※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

11カ月で8本歯がはえてます。みなさんどのような歯磨きしてあげてますか❔

11カ月で8本歯がはえてます。
みなさんどのような歯磨きしてあげてますか❔

コメント

歯が8本になった頃には、3回の食後に歯磨きするようになりました!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

どのくらいの時間、どういうふうにしてますか❔

• 2月21日

退会ユーザー

うがいが必要ない歯磨きジェルを使って、その頃は私が歯を磨いてあげてました。しばらくしてから、娘が磨いて、私が仕上げ磨きするようになりました!

• 2月21日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

いやがらなかったですか❔
    あーんはするものの、自分で持ちたいみたいで取られます…

• 2月21日

退会ユーザー

歯磨きを始めた頃はかなり嫌がってましたが、割と早くに、諦めたのかすんなり受け入れてくれましたー笑

• 2月21日
くりりん

うちも11ヶ月で歯が8本生えてます!
食後に歯ブラシで磨こうとしてるのですが、口開けてくれなかったり歯ブラシ噛んだりしてちゃんと磨けてないです💦
夜寝る前に歯磨きシートもたまにやりますが、指噛まれて痛くて全然磨けません💦
回答ではなくてすみませんが、私も皆さんどうやってるのか気になります…

mam

うちはまだ6本ですが、普通に歯磨きしてます☺︎