※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初産のときに切迫流産・切迫早産だった方への質問です。一人目のときは困難だったが、次の子は順調だった経験の方、いますか?

何人かお子さんがいて一番目の子のときに切迫流産、切迫早産だった方にお聞きしたいです!

私は一人目のとき初期からずっとお腹の張りや腹痛があり仕事もほとんど行けませんでした💦ちょうど安定期の日には病院にいったら切迫流産と言われそれから5ヶ月、ほぼ寝たきり生活でした(^^;お腹もパンパンに張って固くてさわった人みんなびっくりするくらいでした(^^;

安静にしてたおかげで元気な子供を産めたとは思っていますが、やっぱりできることなら切迫にはならずに順調に妊婦生活を送りたい…😭

一人目のとき、張りとかが凄かった方で下の子たちのときは順調でなんともなかったよーって方いますか?☺💓

コメント

ぺこ

私も1人目は5ヶ月から切迫で休職し、臨月まで自宅安静してました💦頸管が短くなることはなく、張りがとにかく強くて💦
その時から先生に、張りやすい体質の場合もあるし、お腹の子によることもあると言われてました!
今、2人目妊娠9ヶ月ですが、今のところ張りもなく、大丈夫です👍🏻

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!一人目のときは同じような感じですね😂
    お腹の子によることもあるんですか👀‼
    ぺこさんは今回張りとか大丈夫そうで良かったです😊💓
    私も今回は大丈夫だといいなー…😭

• 2月21日
  • ぺこ

ぺこ

みかんさんも妊娠中なんですね✨上のお子さんのお世話もあるとなかなか休めないと思いますが、お互いに今回は何もないといいですね!!😋

• 2月21日
  • みかん

みかん

そうなんです!明日で8wなのでまだまだ先は遠いです😂本当にそうですよね😂少しでも時間見つけて休めるときに休みましょう!お互い順調に出産までいけますように💓

• 2月21日
ま

まだ、出産してないのでなんとも言えないですが、 共通点がありすぎてコメントさせてもらいました😂
私も一人目切迫で 初期からずっーと張り止めの薬を飲んで安静にしてました。 34wから入院もしました。
なので二人目も同じことになるんじゃないかと不安です😭

一人目のときの様にずっーと横になるって無理ですよね😢
でもお互い体に気をつけて無理せず頑張りましょうね(´;ω;`)

• みかん

みかん

同じですね😂私も33wくらいで入院しました😂上の子がいて入院ってなったら子供も寂しいだろうし大変ですよね😭

確かに横になってるって絶対むりです😭
    旦那さんとか周りの協力がないと大変ですね😭お互い順調に元気な子供を産めますように😭💓

• 2月21日
ゆぅぅたん

1人目の時ずっと張り止め飲んでる感じでした。
2人目時は30週で張り止め出されましたがそれまでは上の子抱っこなので
ちょっとお腹張るかな?って感じでしたがなんの問題もなかったです☺︎

• みかん

みかん

そうなんですね😂
    二人目のときは順調そうで良かったです☺💓
    私もそうだといいなあ😭

• 2月21日
メル

私も1人目が初期から切迫流産、後期になっても、切迫早産で、子宮頸管が短いとか開き気味とかで妊婦生活はずーっと絶対安静でどこにも出かけられませんでした💦
私も2人目もまた同じだったらと不安に思っていたのですが、1人目妊娠中、後期にそのことを先生に相談すると…1人目が切迫だからって2人目も絶対そうってことはないし、ここまでちゃんと順調に育ってるんだから大丈夫、そんなこと不安に思わなくていいと言われとても安心しました!

いざ2人目は、切迫になることなく順調に生むまでずっと動ける妊婦でいられました!
なので、不安かと思いますが、1人目が切迫だからって2人目もってことはないと思いますよ!

私の場合よくよく考えたら…1人目生んだあと、歯周病になってることに気が付き、治療してから2人目妊娠となったので、1人目の切迫は歯周病が原因だったのかもしれません💦歯周病は流産や早産を招くの危なかったなーと思います。

• みかん

みかん

そうなんですね😂同じような感じですね😂
    わたしもどこにも出掛けられなかったので周りの友達妊婦が元気で出掛けまくってて羨ましいなって思ってました!😭(笑)

そんなこと言ってもらえたら心強いですね♡
    ずっと動ける妊婦さんなんてすごいです♡

確かに歯周病って危ないって言いますもんね😭

• 2月21日
めぐ

私も一人目5ヶ月~切迫で入院していました。
二人目も張っていたけど、上の子もいたので家で何とかやり過ごしてましたが8ヶ月~入院しました。
今回14年ぶりの妊娠ですが、既に夜になると張ってる気がします⤵
昼間は柔らかいんですが…
また後期には耐えられないかなって少し不安です😣

• みかん

みかん

五ヶ月から入院は長いですね😭上の子がいての入院も辛いし大変でしたね😭

なんとか張りが落ち着いてくれるといいですね😂

• 2月21日
  • めぐ

めぐ

そうなんです!
    妊娠判明して仕事も辞めて1日中家にいるのに何でこんなに張るんだか😫
    みかんさんも次大丈夫だといいですね⤴

• 2月21日
結愛まま

私の場合は切迫とか何も言われず32wまで過ごしてましたが
32wで娘を出産しました。それまで張りはたまにあったものの特に何も問題なく過ごしてました。

二人目は先週内診で子宮頸管1.5〜1.6しかなく内服してます!今週の検診で長さは少し戻ってました!

• みかん

みかん

そうなんですね、いくら順調でもいつ、何が起こるかって本当に分からないですね😢

長さが戻ってきて良かったです☺36wとのことであと少しですね☺💓

• 2月21日