※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友人の新築祝いにお金に余裕がないけど気持ちだけでもプレゼントしたい。どこで何を購入すればいいでしょうか?

学生の頃(六年前)に仲良くてそれからずっと関わりがなく
最近になりまた連絡をとりだしてこの前1回遊んだ友人がいます❣️
その時に、今月末に新築がたつ!遊びに来てね!と言う話をしてくれました( ◌•v•◌ )♩
新築祝い何をあげたらいいかわからなくて悩んでます。

お恥ずかしい話、色々事情がありお金にも余裕がありません。でも気持ちだけでも何かをプレゼントしたいんですが、その場合どこでなにを購入すればいいでしょうか??

コメント

まめちゃんママ

予算はおいくらくらいですか⁉️

• ♡

新築祝いを渡したことがないのでわからないんですが、3000円ほどだと失礼でしょうか?😣😣

• 2月21日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

お祝いはお気持ちなので、私は良いと思いますよ(^^)❤️

私なら、お花(プリザーブド)手土産にケーキ🍰
    とか、
    コーヒーギフト、
    タオルギフト、オシャレなハンドソープ系ですかね(^^)
    その人によって変えます(><)

• 2月21日
  • ♡

なるほど、、そうですよね✨
    ただ最近1回遊んだだけで六年前のことはもう忘れてしまい好みもわからなくて悩んでます😭😭😭笑

• 2月21日
あんな

百貨店とかで菓子折りとか、消えもので良いんじゃないでしょうか😳💕

• ♡

菓子折りとかでもいいんですかね?😣
    だとしたらギフトセンターかな😣💓

• 2月21日
ピーナツ

新築のお祝いや、引っ越し祝いには、観葉植物をあげると良いみたいです😌💓これはテレビの情報です☺️

• ピーナツ

ピーナツ

100均などにも売っているみたいで値段はピンキリで何百円のものからあるみたいです😌

• 2月21日
  • ♡

観葉植物ですか😳 ダイキとか行けばありますかね?😳💓

• 2月21日
  • ピーナツ

ピーナツ

ダイキというお店が私の住んでるとこでは聞いたことないのでちょっとわかんないですが、イオンや百貨店など総合的に色んなお店がある場所には必ずあるイメージです🌴

• 2月21日
  • ♡

でもさすがに新築祝いで百均はまずいですよね😣😣😣😣笑

• 2月21日
  • ピーナツ

ピーナツ

気持ち的な問題ですよね...( 笑 )
    雑貨屋さんなどだと、500円程度のものからもあるのでブラブラしがてら一度探して見るのもいいかもしれないです😌

• 2月21日
  • non

non

横から失礼します!
    私の地域にもあるのですが
    ダイキにも植物いい感じのものありますよ!

• 2月21日
  • ♡

そうなんですね♥ありがとうございました!

• 2月21日
  • ♡

それだとダイキにありそうです💓笑
    ありがとうございます!見てみます✨

• 2月21日
ゆうう

イッタラの普段使いしやすいグラス2個セットとかどうですか。喜ばれると思います。3000円しないと思います。

• ♡

グラスでもいいですね✨
    候補に入れておきます🎶

• 2月21日
ゆとたまま

うちは新築建てて、友達の友達という関係のあまり親しくない知人が遊びに来た時は、オシャレな小花柄の可愛いタオル2枚セットをいただきましたよ!ガーゼ生地っぽくてアイボリーっぽいセンスいい感じのタオルだったので嬉しかったです。観葉植物はハウスメーカーからお祝いで貰ったけど、植物とか育てるの苦手なタイプなので、正直あまり嬉しくなかったです(T ^ T)半年くらいで枯らしてしまい、大きなプランターの処分に困った経験があります。参考までに(^-^)

• ♡

とても参考になりました✨
    たしかに観葉植物は好きな方でないとありがた迷惑かもしれませんね😭
    タオルセットいいですね💗 ギフトセンターにいって見てみます🎶

• 2月22日