※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

お腹が張った時の痛みについて、生理痛や下痢の痛みとは異なり、お腹がキューっとなる感覚や腰の痛みがある場合は要注意です。妊娠中にお腹が張ることが多い場合は早めに病院を受診することが大切です。

質問です!お腹が張った時に痛みを伴うと危険だと言いますが、どんな痛みですか??生理痛のような痛み?下痢でお腹を壊したような時の痛み? 一部分だけ痛くなる?よくわからないです。 教えていただけませんか。 。 妊娠6ヶ月なのにお腹が一時間のうちに何回も張ります。明日病院に行こうと思うのですが、お腹が張った時にお腹がキューっとなる感覚はわかりますが、痛いかはわかりません。腰が少し痛い感じです。切迫早産になった方のお話など聞きたいです。。症状などなど、、

コメント

ららららん

1時間に何回もだとうちの産科では即受診でしたよ💦
痛みは軽い生理痛のような痛みでしたが人によって感じ方は違うかも😔
お腹をさわってカチカチになるくらい張るのが1時間に何度もなら電話して見てもいいと思います!

• こったん

こったん

そうなんですね。 カチカチになるのが一時間のうちに何回もです。心配なので病院いきます!

• 2月21日
  • ららららん

ららららん

はい!慌てず気をつけて行ってきて下さい😣

• 2月21日
はる

29週で切迫早産と言われて
それ以降安静中の者です。

お腹張ったときの痛みは生理痛が1番近いです💫
普通に歩くのが辛く、かがみたくなる感じです。
その時触るとお腹ガチガチです。

雪の日に無理して通勤した2日間、
しょっちゅう痛いほど張ったので
急遽受診したら
子宮頸管が急にかなり短くなっている、切迫早産で絶対安静ね❣️と言われました💔

最近安静にしているので痛いほど張ることはないのですが、
それでもモニターで40分張りを確認したところ張っている実感がないのに、子宮頸管も短いし定期的に張ってて危ないと言われびっくりでした💔😂

痛くなくてもお腹が定期的に張るならば受診して、一度内診などしてもらうと安心かもです😎💕

• こったん

こったん

なるほどです。。病院に行ってみないとわからないのが怖いです。。病院に行きます!!

• 2月21日
ぽん

痛みが感じられなくてもお腹が張りやすいのは切迫早産になる可能性が大きいと思います。
私も張りやすくて、20週の時からずっと薬を飲んでいました。
人によって違うと思いますが、お腹がすごくかたくなるような感じで、引っ張られているという感覚ですかね…
生理痛や下痢の痛みとは違うものでした。
薬はずっと飲んでいましたが、31週の終わりくらいから切迫早産で入院になってしまいました。
張りやすいということですので、絶対に病院で診てもらってくださいね。

• こったん

こったん

ありがとうございます。病院で診てもらいます〜 。。。

• 2月21日

切迫早産で入院しました。
お腹の張り、腰の痛みがあるなら、明日まで待たずに、電話してみましょう😱💦💦
私はいつもより強い痛みがあり病院にいき、即入院になりました。

• こったん

こったん

入院! 私の通院してる病院クリニックで分娩やってるところじゃないので夜間電話できないんです。☎️

• 2月21日
ここあんぬ❤

生理痛のぎゅって痛みがきたら危ないかもです😱
心配であれば病院に電話するのが一番ですよ(^^)/

• こったん

こったん

教えていただきありがとうございます。。

• 2月21日
みゆち

痛みはなかったのですが切迫で入院しました😭
張りどめの点滴で何とか臨月までもちました(>_<)

• こったん

こったん

私も張りはあるけど痛みがない感じです。それは大変だったと思いますが、良かったです。。明日病院行きます!

• 2月21日