※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

10分間爆泣きしている赤ちゃんを寝かしつけるのが初めてで、どれくらい泣かせていいか悩んでいます。寝る準備を整えながら添い乳なしで対応中です。

今のところ10分間爆泣きしてます。寝かしつけで添い乳無しは初めてです。初日何分位まで粘るものですか?どれ位泣かせていいものですかね( ̄▽ ̄;)?
とりあえず寝る体制整えてとんとんし続けてます

コメント

ゴロぽん

辞めると決めたなら、何時間でもあげたらダメですね😅

• もふもふ

もふもふ

分かりました!!

• 2月21日
とーまま

うちは一晩中泣いて日中寝てましたね(笑)3日くらいで夜間断乳出来ました
頑張って下さい!

• もふもふ

もふもふ

そ、そうなんですね( ̄▽ ̄;)うーん。。1晩中は今日無理だなぁ( ̄▽ ̄;)どうしよー

• 2月21日
ひー

うちの娘も普段は添い乳ですが、エルゴでおんぶすると、泣いててもすぐ寝ちゃいます(^^)おススメです!

• もふもふ

もふもふ

おんぶだと起きずには降ろせなくなるので難しいですね😅

• 2月21日

うちも最初は時間がかかっていました。トントンでも寝てくれないときは、諦めて抱っこしたりお腹の上でとんとんしたりと試しました!飲ませながら寝かしつけというのを辞めようとしていたので慣れるまでは仕方ないかぁとか思っていました。💧何日かすればお子様もきっと慣れてくると思うので、大変ですが頑張ってください😭今はトントンでグッスリです

• もふもふ

もふもふ

ですよねー、なんか寝返りしたり起きようとするのは押さえ付けてトントンしたほうがいいのでしょうか?😅

• 2月21日

退会ユーザー

再度また横にさせてそれでもダメなら私は諦めてしまっていました。。(笑)頑張ってください!😭

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!あの後私が体調不良になり断念しました😅

• 2月22日
ゆめ

添い乳での寝かしつけを辞めた初日は、1時間爆泣きでした(笑)
反り返ってこの世の終わりくらいに泣くので何度も心折れそうになりましたが、もうそこはぐっと耐えてひたすら抱っこしてあやして、泣き止んだら寝ちゃう前に布団におろしてとんとん…を何度も繰り返しました😭💦

途中で辞めると泣けばもらえる!と学習して更に辞めるのが大変になるので、一度決めたらどれだけ泣こうが喚こうが心折れない方がよいとおもいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• もふもふ

もふもふ

なるほどー、、なんか起き上がるんですけどこれはどうしたらよいでしょうか?😅

• 2月21日
  • ゆめ

ゆめ

起き上がっちゃいますか😭
    うちは5ヶ月の頃やめたので、まだ起き上がりはしなくて…😱💦

落ち着くまで抱っこしてあやしてあげて、うとうとしだしたら布団に置く、を繰り返すのがいいと思うんですが…無理そうですか?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ちなみにですが、うちは「泣かせないネントレ」で調べて出てきた情報を参考にして脱添い乳しましたよ(>人<;)

• 2月21日
  • もふもふ

もふもふ

泣かせないねんトレめっちゃりそうですね!ありがとうございます!今ちょっと落ち着きました😅

• 2月21日