※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

赤穂市で同世代のママ友や子供と遊べる場所を知りたいです。保健センターも教えて欲しいです。

地元は和歌山でずっと居てたのですが去年の8月ぐらいから兵庫の赤穂市に旦那さんの仕事で引越ししてきて、約半年経ちました。
子育てにもだいぶ慣れてきたのですが、あまりまだ赤穂市には慣れていなくてわからないことだらけです。
もうすぐ子供も1歳になり、毎日お家で遊んだりしていますがまだまだ男の子なので体力が余っててもっといっぱい遊べる所があるるなら教えて欲しいです。
出来ればお金もかからず、同じぐらいのことも遊べたり、同世代のママさんともお友達にもなりたいので、赤穂市に住んでいる方などで教えていただけたらと思います。
後赤穂市保健センターとかでも遊ぶ所があるのかとかも教えてもらえるとうれしいです、、

コメント

えり

赤穂すこやかセンターに行くと無料で部屋を解放している日があります。うちは行ったことありませんが…
海浜公園もありますがまだ1歳だと遊ぶところが限られるかも知れませんが、動物もいます。ただ駐車場にお金はかかりますが…

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!解放してくれるのはやっぱり決まった日とかあるんですかね?

    海浜公園は徒歩で行ける距離なので暖かくなってから行こうかなって思っています♪

    • 2月21日
  • えり

    えり

    多分決まってたと思います(*_*)

    徒歩で行ける距離ならいいですね(^^)
    うちも上の子が1歳のとき何回か海浜公園に連れて行きました(^o^)

    • 2月21日
  • MIKI

    MIKI

    解放してくれる日が分かるのはどこで情報がわかりますかね?やっぱり直接電話で聞いた方がいいですかね?

    • 2月22日
  • えり

    えり

    下の子の離乳食の説明会に行ったときにすこやかセンターに行きましたので、開放している日のプリントがあるかも知れません。あれば写真送ります。

    • 2月22日
  • えり

    えり

    プリントありましたので写真送ります。

    • 2月22日
  • えり

    えり

    写真見にくいのでとりなおします。すみません(ToT)

    • 2月22日
  • MIKI

    MIKI

    ありがとうございます!じゃー次は3月9日があるんですね!遊びに行ける時間帯とかって何時から何時とかありますか?

    • 2月22日
  • えり

    えり

    そうですね(^o^)時間は13時半~15時ですね(^-^)

    • 2月22日
  • MIKI

    MIKI

    お昼からなんですね!普通に行ってすこやかセンターにいる人に声かけて遊ばせてもらったらいい感じですかね?

    • 2月22日
  • えり

    えり

    そうだと思いますよ(^-^)私は連れて行こうと思ってなかなか連れて行けなかったので…
    ママ友もいないですしね-w

    • 2月22日
  • MIKI

    MIKI

    わかりました!1度行ってみようと思います!
    私も引っ越してきて知らない土地で友達も誰もいないので子供と同世代のママさんと友達が1人でもいたらと思って、、笑
    えりさんは地元はずっと赤穂市なのですか?

    • 2月22日
  • えり

    えり

    産まれも育ちもずっと赤穂です(^^)就職して5年程姫路に住んでましたが、結婚して戻ってきました-w
    仕事もしてなかなか一緒に遊んであげれてないんですがね(ToT)

    • 2月22日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!
    お仕事しながらお子さん2人の子育て大変そうですね、、
    色々わからない事とかあるんで、よかったら仲良くしてください!

    • 2月22日
  • えり

    えり

    保育園落ちてしまって、仕事中は実家の母親にみてもらってます。仕事終わってからが大変ですね(*_*)
    そちらそこ仲良くしてください。

    • 2月22日
  • MIKI

    MIKI

    赤穂市の保育園や保育所とかって入りづらいんですかね?
    ありがとうございます!

    • 2月22日
  • えり

    えり

    今年初めて赤穂市でも待機児童がでたみたいです(TT)なので今は保育園入りにくいですね(*_*)

    • 2月22日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!これからまた待機児童が増えてくるといやですね、、

    • 2月23日
  • えり

    えり

    ほんとそうです(TT)増えたらかなり困ります(*_*)

    • 2月23日
  • MIKI

    MIKI

    3月9日はえりさんお仕事ですか?すこやかセンターでもしよかったらお話とか仲良くできたらなーと思って!笑

    • 2月23日
  • えり

    えり

    その日は仕事なんですよ(ToT)残念です(TT)

    • 2月23日
  • MIKI

    MIKI

    残念です、、また機会があれば是非!!

    • 2月23日
  • えり

    えり

    機会があればお話ししたいです。これからあたたかくなれば公園で遊ぼうとも思ってますので(^_^)v

    • 2月23日
  • MIKI

    MIKI

    是非色々お話ししてみたいです!
    早く暖かくなってほしいですね♪

    • 2月23日
  • えり

    えり

    ほんとですね(^o^)少しずつでも暖かくなれば遊びに行けますしね‼️今年は寒かったのでほとんど家で遊んで公園に連れて行けなかったので、これから楽しみです(^^)

    • 2月24日
  • MIKI

    MIKI

    寒かったですよね!でも赤穂市は雪積もらなかったですね!
    これからいっぱいお外で遊べるので楽しみです♪

    • 2月25日
  • えり

    えり

    お久しぶりです☺️すこやかセンターには行かれたんですか⁉️

    • 3月10日
  • MIKI

    MIKI

    お久しぶりです!
    はいっ昨日行ってきました!

    • 3月10日
  • えり

    えり

    どんな感じでしたか⁉️

    また日が合えばあってお話しできたらいいですね😃

    • 3月10日
  • MIKI

    MIKI

    昨日寒かったせいか行ったら私たち1人だけで広々と遊んでました!笑
    多い時は絵本とか大きい子たちが居たら折り紙とか色々するそうです!

    次回はまだはっきり決まってないらしいのでまた日程決まったら行こうかなと思うの日が合えばお話ししたいです♪

    • 3月10日
  • えり

    えり

    そうなんですね😃広々遊べてよかったですね-w
    いろんなことしてくれるんですね😆

    ほんとですね(^o^)

    • 3月10日
  • MIKI

    MIKI

    児童館もそうゆう遊ぶところがあると聞いたんですけど行ったことありますか?
    もしよかったらご連絡先とか教えてもらってもいいですか?仲良くなりたいです♪

    • 3月11日
えり

行ったことないんですよね😅行こうと思って結局行けてないんですよね😅
ここで連絡先交換しても大丈夫なんですかね⁉️どこかで会えたらと思いますが…

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!
    そうですね、悪用されてもあれですもんね、、
    今度空いている日があればお会いしたいです!

    • 3月13日
  • えり

    えり

    私もお会いしたいです😃

    • 3月13日
  • MIKI

    MIKI

    えりさんはいつがご都合よろしいですか?

    • 3月13日
  • えり

    えり

    私は平日仕事してますので土日なら大丈夫です☺️

    • 3月13日
  • MIKI

    MIKI

    3月中は予定があるので4月でよければ4月の土日でえりさんの空いている日が合えば少しでもいいので、お会いしたいのですがいいですか?

    • 3月13日
  • えり

    えり

    それは大丈夫ですよ😁3月は予定がつまってるんですね☺️
    またひとつ楽しみが増えました😃

    • 3月13日
  • MIKI

    MIKI

    実家に帰ったりするので予定が空いていなくて、、
    私も楽しみです!

    • 3月14日
  • えり

    えり

    そうなんですね😃実家に帰ってゆっくりしてください☺️

    • 3月14日
  • MIKI

    MIKI

    ありがとうございます!
    また4月に近くなったらここでご連絡して日にち合わせましょう♪

    • 3月14日
  • MIKI

    MIKI

    こんばんはー!えりさんってインスタとかやってたりしますかー?

    • 3月20日
  • えり

    えり

    こんばんは😃🌃インスタしてないんですよね😅
    MIKIさんはしてるんですか⁉️

    • 3月20日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!一応しています!
    ツイッターとかもしてないですか?
    よかったら少しでも連絡とってみたいなーと思って、、

    • 3月20日
  • MIKI

    MIKI

    削除とかできるんですね!初めて知りました、、

    • 3月20日