※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠が厳しいでしょうか。漢方治療中で、卵管造影を金曜日にします。妊娠率に関係あるでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

多嚢胞性卵巣症候群です。重度とは言われてませんが数値、先生の反応的に重度です。

重度だとやはり妊娠は厳しいでしょうか。
漢方飲まれてる方は治療をしている病院で漢方もらいましたか??漢方は別で病院に行かれてますか?
先生に相談してみたがいいですかね。。

金曜日に卵管造影撮影をします。
妊娠率が上がると言われていますが
多嚢胞性卵巣症候群は妊娠率が上がるなど関係ないですよね。。。

よかったらみなさんの意見を聞かせてください。
お願いします🙇‍♂️

コメント

私は中等度の多嚢胞と先生から言われます。
意見でもないですが、私は漢方は同じ病院で処方してもらってました。卵管造影検査などはしなかったです。

• 子育て奮闘

子育て奮闘

ありがとうございます🙇‍♂️!!
    治療はどんなこと、しましたか??

• 2月21日

退会ユーザー

どちらも排卵誘発剤のクロミッドを服用して妊娠しました。プラス娘の時は糖尿病用薬のメトグルコも服用、息子の時はhcg注射を打ちました。それぞれ、娘はクロミッド服用1周期目、息子は2周期目に授かりました。

• 2月21日
ゆみ

多嚢胞卵巣症候群でずっと1人悩んで来て、子供を授かり出産した者です。正直漢方は今すぐやめ、薬に切り替えるべきです。漢方は病院行き始め必ずもらいますが、効きません。本当に軽い多嚢胞卵巣の人は効くかもしれませんか、お金と時間の無駄になる人が多い。効かないから。薬と、注射をするべきです。一概に言えませんか、重度なら。

• 子育て奮闘

子育て奮闘

貴重なご意見ありがとうございます♡!
    漢方は進められず、クロミッドをいま飲んでいます!

なにか気をつけていたことはありますか???

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

不妊治療って不安とストレスの戦いなので、無理せず諦めず。頑張って!!

• 2月22日
ママ

多嚢胞でしたが、婦人科でもらっていた漢方は全く効かず、治療お休みしようと、漢方専門医に生薬をだしてもらったところ1ヶ月で妊娠しました。保険のきく漢方専門医もいるので、一度試してみるといいかもしれないです。

• 子育て奮闘

子育て奮闘

保険がきくんですね!!
    調べてみます♡ありがとうございます!!

• 2月21日
いっし

多嚢胞で1年不妊治療しました。私は病院で漢方処方してもらっていましたが、基礎体温は笑えるくらいギザギザで全く効いている気がしませんでした😓 そして治療期間が長くなるにつれて、不味いのもストレスになってきて先生に言って辞めさせてもらいました、笑

卵管造影もしましたが、妊娠したのは検査後7ヶ月後なので、卵管造影のお陰ではないと思います。

多嚢胞は妊娠しにくかったり、時間がかかったりするかもしれませんが、排卵すれば良いのですから妊娠出来ない症状ではないです🙂
焦らず穏やかに先生と進めていけば赤ちゃん来てくれると思います!
応援してます!

• 子育て奮闘

子育て奮闘

心強い言葉ありがとうございます😭💕
    治療はしましたか??

• 2月21日
  • いっし

いっし

1年程不妊治療しました!生理不順過ぎて自己タイミングは不可能な程だったので⚡︎
    内容はクロミッド+注射で排卵誘発してタイミング法です。期間は1年ですが7回目のタイミングで妊娠しました。

• 2月22日