※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ❤️
子育て・グッズ

娘が卒乳せず、食事が不安。夜中も授乳。食欲が心配。食べる日は来る?

もうすぐ一歳半になる娘を育てているのですが、まだ卒乳ができていなくて、朝と夜はおっぱいを欲しがってご飯をあまり食べません。食事からの栄養が少なく心配ですが、体重は10キロでぽっちゃりしていす。
夜中もおっぱいで2、3回起きます。
ご飯をモリモリ食べてくれる日はくるのか。。悩みです。

コメント

あーか

私もご飯食べずに心配してましたが、おっぱいやめたら規定量以上もりもり食べてます!

• マリマリ❤️

マリマリ❤️

ありがとうございます!
    卒乳にそろそろチャレンジしてみます!!

• 2月21日
マイメロ

夜間断乳してはどうですか?
うちは夜間断乳始めて2週間くらいで朝までぐっすり寝てくれるようになり、夜飲んでないからか朝ごはんからたくさん食べてくれるようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

一石二鳥です✨

• マリマリ❤️

マリマリ❤️

ありがとうございます!
    やっぱり、おっぱいをやめる時期なんですよね!さみしいですが頑張ってみます!

• 2月21日

うちも同じです。
夜間断乳したら、朝から良く食べるようになるみたいですね。
でも、子供に夜中に泣かれてしまうと、ついつい授乳してしまいます😭。
もう、あきらめて、自然に離乳するまで気長に待つつもりです。

• マリマリ❤️

マリマリ❤️

私も、ついおっぱいを出したまま寝たりします。笑
    気長に待つのもストレスにならない方法かもしれないです。。

• 2月21日
あさみん

うちもです。
12月に謎の高熱で血液検査したら貧血でした。
母乳の子であまり食べない子に多いらしいです‪‪💦‬
うちは11キロあります‪‪💦‬
そして昨日からインフルエンザになってしまい先生に食が改善しないと言ったら鉄剤シロップもらいました。

• マリマリ❤️

マリマリ❤️

貧血で高熱がでるんですね!!うちの子もよく熱だします。。
    気をつけます涙

• 2月21日
  • あさみん

あさみん

ごめんなさい‪‪💦‬
    書き方わかりづらかったですね‪‪💦‬
    血液検査したら貧血も判明したってことです。
    高熱は何かのウイルスでした‪‪💦‬

• 2月21日
ぷりんりん

うちの二人目はほとんど食べません。
「パイパイ、パイパイ」と家にいると一日中おっぱいを欲しがります。
夜ももちろん添い乳で夜中も何度も起きます。
食事も大人の物に手を伸ばすので大変です。
いかにも食べそうに口に入れてはベエーと吐き出したり、お茶のコップにご飯入れたりと遊び出し。

やはり鉄分が足りないと思うので、試供品でもらったフォローアップミルクをホットケーキミックスに混ぜて焼いたり、
おやつも鉄分入りの物を選んだりしてます。

一人目は1歳過ぎたゴールデンウィークに夫に協力してもらい断乳しました。
一人目も離乳食からあまり食べない子でしたが、保育園に行ったらよく食べるようになりました。
それでもガッツリは食べないのですらっとした細身の女の子になりましたが、健康体です。

うちは子供は二人までと決めているので二人目のおっぱいはどうしようか悩み中です。
出来れば自然に卒乳して欲しいけど、そろそろ仕事もしようかなと思っているのでおっぱいについては未定です。

• マリマリ❤️

マリマリ❤️

全く同じです。。
    鉄分不足がすごく心配になってきました。。フォローアップミルク飲ませてみるようにします。ありがとうございます!

• 2月21日