※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

11wの経産婦です。急にお腹が大きくなり、座ると苦しいです。同じ経験の方いますか?心配です。

現在11wの経産婦です。
まだ初期なのに、2日ほど前からお腹が急に出てきました。

元々ぽっちゃり体型ですが、妊娠を知る同僚に「なんかお腹大きくなった?」と言われました。
夫や実母など他覚的に見ても大きくなっており、第一子の時の5.6ヶ月くらいの大きさです。

つわりでそんなにたくさん食べれていないのに、座るとお腹が苦しいです。痛みはありません。便も1-3日に1回は出ています。

同じような経験された方いますか?
何かお腹の中で異常が起きてるんじゃないかと心配です😭

コメント

はるあお(*^^*)

経産婦のときは10週ほどでお腹出てきましたよ😊💓
経産婦な分でてきやすいみたいです😊💖

bluerise

私も既にお腹膨らんでます。毎日履いてる作業ズボンのボタンが飛ぶくらいですから間違いなく大きくなってるんだと思いますヽ(;▽;)
やっぱり経産婦は出るのが早いんですかね。。

さくらんぼ

私も出始めてます!!気のせいかと思ってましたが、経産婦は早いというのはホントみたいですね^_^あと座るとおなか苦しいですよね💦
ズボンがすでにキツイです😭

あんこ

みなさん回答ありがとうございました!
今日やっぱり心配で、職場が病院なので診てもらったら異常なしでした^_^
こんなに早くに出るんですね😵