※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那のことです旦那は好き嫌いが多く野菜炒めなどは基本食べませんが、…

旦那のことです

旦那は好き嫌いが多く野菜炒めなどは基本食べませんが、これまで炊いた野菜などは食べてくれてました。
なので、よく味噌汁に野菜をたくさん入れたりしてます。

なのに今日は具だけ残し、ゴロゴロ。
肉じゃがのじゃがいもだけ食べて、
温野菜サラダの豚肉だけ食べて。

さすがに切れそうになりました。
しまいには「これ苦手やねん」と言い出す。
いつもは食べてるのに。
「は?」と言いそうになりました。

これは私の心が狭いんでしょうか?

コメント

はるいち

じゃあ自分で作れば?って感じですね😩😩

うちもたまに副菜だけ残したりします。
お腹いっぱいやねん…とか言いながらメインのお肉は完食😑
絶対好みじゃないから残してるのバレバレです💔😩

• のん

のん

ほんとにそう思います…😫
    献立考えて作る手間がバカバカしくなります。

お肉と白ご飯でお腹膨らます感じですね😫
    今日はなかったけど、「苦手やねん」って残したあとにお菓子食べたりしてる日もあるんです…(・-・💢)

• 2月21日
  • はるいち

はるいち

健康のこととかバランスも考えて野菜入れてるのに…って感じですよね😭

それめっちゃ分かります!!
    うちも食後にお菓子とかアイスとか食べます😑お腹いっぱいじゃなかったんかい!?ってなりますよね…

• 2月21日
ちーびさん

気分屋さんなんですかね?😉

うちの旦那も この前は食べれたけど
きょうはなんか食べたくない気分。とか
よくありますよ‎( ´ ▽ ` )ノ

そのときは 違うの作ります!

• のん

のん

気分屋さんではあります!

「何食べたい?」と聞いても「なんでもいい」と答えるので適当に作ったら苦手。
    そもそも好き嫌いが多すぎます😂

• 2月21日
☆

そんなこと言われた日には生野菜だけ食卓に並べそうです。
堪えているのんさん、心広いと思いますよ!

• のん

のん

今度そうしてやろうかと思います😂
    お弁当に野菜(おひたし系)を入れた時も「やめてくれ」って言われました😫
    野菜食べな死ぬぞって言ってやりたい

• 2月21日

こんばんは🌝.:*゚.せっかく頑張って作ってるのに残されるのって悲しいですよね…😢!メニューだって健康のために好きなものばっかり作るわけにもいかないしいろいろ考えて作ってるのに苦手だから残されるのは私も嫌です(´°̥ω°̥`)💦

• のん

のん

こんばんは🙆‍♀️
    出来るだけ長生きして欲しいんで野菜も食べてほしいんですけどね…
    困りますよね〜😭

• 2月21日

退会ユーザー

長生きして欲しいですよね🙋💕子どもだとこれも食べないとだめだよっていったら頑張って食べてくれたりするけど大人になると食べたくないものはなに言っても食べてくれないから大変ですよね|ω・`)⤵ ⤵

• 2月21日
りさ

じゃあてめぇで勝手に飯作って食えですね(´+ω+`)

苦手なら毎日今日食べたい晩御飯言って行ってよーって感じです(T ^ T)

うちの人も好き嫌い多い人なんでなんでもいいって言われたらええねんな?食わんかったらもう作らんでって言ってます笑

ろわらぶ

そのような状態では、これから子どもが産まれたらもっと大変になりますよ。(^-^;
子どもに手がかかるようになれば、旦那様の食事に気を配ってる暇なんてありません‼
うちの旦那は出来合いのものにはすっごく文句言いますが、私が作ったものには一切文句言いません‼
自分で作れないのをよーくわかっているから文句言わないんだと思います笑
言ったら最後、文句言われたおかずは食べさせません‼
それと、旦那はマヨラーで何にでもマヨネーズ。そこもすっごく気になりますが、文句言わない分許してます笑

まま

私の旦那も野菜がすごく嫌いでほとんど食べません
残すので、これ食べんかったらこれから自分でご飯作ってって言って無理やりでも食べさしてます