※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umama❁
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんが満足そうに見えるが心配。他の方の経験を聞きたい。

あと数日で1ヶ月になるのですが
最近授乳時間が短いです😵💦
産院にいる時から5分を二往復(たまに一往復半でしたが)
最近は一往復したら満足なのか
自ら口を離します。無理矢理飲ませようと
試みますが口を閉じて飲もうとしません😵🌀
おしっこや、ウンチは変わらず出てて
授乳時間も2~3時間はあきます!
上の子の同じ月齢の時は
まだ授乳時間が長かったので
一往復で足りてるのかな?って思います。
上手に飲めるようになったからですかね?

みなさんはどうだったか、教えてください🙏

コメント

マムマム

上手に飲めるようになったんだと思いますよ♪( ´θ`)ノ
あと母乳量も出てるんだと思います!

  • Umama❁

    Umama❁

    上の子の時と違いすぎて少し心配でしたが、前向きにとらえます(^^)✨
    その子によりますよね😅
    回答ありがとうございます🙂

    • 2月21日
こう

次男は両乳1分ずつしか飲みませんでした😅
母乳の出がよかったのもあると思いますが、顔色もよく、ちゃんとおしっこうんち出てたので問題なしでしたよ☺️
最近やっと3分ずつ飲んでくれるようになりました😂
体重の増えは緩やかですが、助産師さんに自分が飲みたい量がわかってるんだよ~と言われましたよ☺️

顔色もよく、うんちやおしっこがちゃんと出ているならそのまま様子見で大丈夫だと思います✨

  • Umama❁

    Umama❁

    1分!!!凄いですね😳✨
    上の子の時だらだらと授乳してた気がしたんで、下の子の授乳時間の短さに思わず不安になりました😫💦今の月齢でもちゃんと飲みたい量わかってるんですね✨少し安心しました(^^)
    回答ありがとうございました😊

    • 2月21日