※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
その他の疑問

クラミジアについてなのですが、自覚症状はほとんど無症状とあります。…

クラミジアについてなのですが、自覚症状はほとんど無症状とあります。
クラミジアについてなのですが、かかっことのあるかたは、自覚症状はありましたか?
あった方は、どのような症状があったか教えていただけたら嬉しいです‼
また、無自覚だったけど、妊娠して検査したらクラミジアだった!という方がいるみたいですが、
おりものが増えたり、臭いは気にならなかったかお答えいただけるとありがたいです。

失礼ですが、お答えいただけるとありがたいですm(._.)m✨

コメント

くまはる

妊活のために検査したところ、過去にかかったことがある(抗体が陽性)と言われました💦
全く症状もなければ思い当たることもなかったので、本当にビックリしました😱

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

回答ありがとうございます‼
    過去にってそとは、治療していないのに治っていたということですか?
    そんなこともあるんですね。。!!

• 2月21日
  • くまはる

くまはる

知らない間に治ってました💦うろ覚えですが、風邪などで飲んだ抗生物質で治ったりすることがあると聞いたような気がします!

• 2月21日
痩せたい

かかったことが数回ありますが一度酷く子宮が痛くなり高熱を出して病院にかかったらクラミジアでした💦

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

回答ありがとうございます‼
    それは、クラミジアに感染していたけど、放置していて検査してみたら。。ということでしょうか?😭
    クラミジアは、不妊に繋がるときいてとてもびびっているのですが、妊娠はすぐにされましたか?😰余計なこと聞いて、すいません(;;)

• 2月21日
  • 痩せたい

痩せたい

すいません💦子供に邪魔され送信してしまいました笑
    その他の妊娠中のクラミジアは特に何も症状がなかったです!

• 2月21日
  • 痩せたい

痩せたい

何度もかかってますが4人産んでますよ😊

• 2月21日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

私も二人目妊娠希望なので、無事に妊娠できることを祈るばかりです(;;)

ちなみにですが、クラミジア治療の薬を服用後、どれくらい性交は控えられましたか?m(._.)m

• 2月22日
  • 痩せたい

痩せたい

控えるよう言われました?
    昔のことであまり覚えてませんが、薬を飲み終わって再検査して大丈夫なら👌だと😊

• 2月22日
me-ta

妊娠後期の内診のときにクラミジアと言われました。
自覚症状は全くなく、痒み、おりものの量や臭いも変わりなかったです。
先生に言われてびっくりしまさした。

ブイ

子宮外妊娠の時に腹腔鏡手術した際に臓器の癒着が激しい。昔クラミジアに感染しなかった?と言われました。
自覚なしです。かぜ薬とかの抗生物質の服用で治るみたいなので知らぬ間に感染して知らぬ間に完治したみたいです。