※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加やむくみで悩んでいます。お風呂で一汗かくまで入っていますが、お腹に何かあると心配です。みなさんはどうしていますか?

妊娠23週に入りました!
みなさんお風呂ってどうしてますか??

体重増加に悩んでて、むくみもでるので
お風呂で一汗かくまで入っています。
休み休み、水分とりながらですが!

もともと長風呂とか温泉とか大好きで
まだまだ入っていられますが、
お腹に何かあったら心配なので…

みなさんはどうしてるのかな〜💭って
思いました。意見聞かせてください!

コメント

🐣

妊娠してからも毎日1時間ぐらい
お風呂に入ってます🙂💕

  • わわわ

    わわわ

    ほんとですか!?
    何も異常はないですか?😲💭💭

    • 2月21日
  • 🐣

    🐣

    全く問題ないです🙄🙄

    • 2月21日
tama*

長風呂とまではいきませんが
ゆっくりお湯につかってます☺️
途中でお腹張るようなときは
すぐにあがって休んでます!

  • わわわ

    わわわ

    お腹はるっていうのが
    わたしまだよくわかってなくて🌀🌀

    何か変だと思ったらすぐあがります!

    • 2月21日
こきち

私も湯船に浸かってゆっくりのするの好きです☆私も体重が…足のむくみが…💦なので、あったまったら1回湯船から出て、マッサージして、また入ってあったまってます♨︎

夏蜜柑

私も元々温泉大好きなので毎日湯船浸かってますよ〜✨
長風呂は流石に立ちくらみしたりしたら危ないかな?と思ってやめてますがゆっくり浸かって温まってから出ます😊
毎日、入浴剤変えて入るのが気分転換にもなるので大事な時間です💕

(*・ω・*)ふっか

私は切迫早産で入院中、あまりにも足のむくみがひどくなった時
看護師さんに入浴を勧められました!😁

病院はお風呂の時間が決められていて30分くらいしか湯船につかれなかったですが、
少しは浮腫が解消した気がしました😊💕

病院でOKなので、おうちでもOKだと思います!
お腹が張る(お腹がドッヂボール、バスケットボールのように固くなる)などあれば、早めに上がった方がいいかもしれませんが、
湯船温かいのでそんなに心配することないと思います🙌

deleted user

私も必ず湯船浸かってます😊長風呂は妊娠してないときに比べるとやっぱりすごく疲れますよね💦

ママリだったか、たまひよだったか、妊プラスだったか、長風呂はお腹の赤ちゃんにも負担になるみたいですよ!今日のコメントみたいので出てきました!

けど、湯船で温まるのはとても良いことだと思います😊