※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyuuu
妊活

妊娠超初期の症状で、胃がムカムカしているのですが、同じ経験をした方いますか?それともただの具合が悪いでしょうか?

実は、今日がちょうどタイミングを取って1週間となります。
今日の朝から胃がムカムカ。胃液が上がってきているような感じがしてます。
妊娠超初期だといいのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?

それとも、本当に具合が悪いのでしょうか?

コメント

シャーリー

私は生理予定日少し前に
いつもはしない車酔いしたり
ムカムカしました!

こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

前の方が書いてますが、妊娠超初期症状にしても早すぎますね😶💦

排卵日は確定されていますか?
排卵日が確定されてると仮定して書かせて頂きます。

排卵後、無事に受精卵になった卵は、着床を開始するのが【最短で】7日目。完了するのが【最短で】9日目。長ければ12日かかるそうです。

着床完了しなければ妊娠は成立せず症状も出ませんし検査薬も反応しません。

なので、今の症状は体調不良だと思います。

ですが、タイミングがバッチリなのであれば、今症状がなくても可能性はまだまだありますので気を落とさないでくださいね🙆❤️

イチゴ

着床は7~10日前後かかるので
症状が出るのは早すぎかと🤔🤔

体調が悪いだけの気がします😭

zuzu

私もタイミングとって1週間と2日くらいです。
ずっと吐き気、頭痛、胃もたれ、お腹の張りなどに襲われて昨日は仕事を早退、今日はお休みしました。
ただの風邪かな?インフル?😱と思ってましたが、熱はなく、基礎体温は高いので期待しちゃってます😣

おか

私は、生理予定日頃から車酔い状態で気持ち悪い状態でした。
そのまま生理予定日から1週間後に検査薬したら妊娠してましたよ(^-^)

• kyuuu

kyuuu

みなさん、ありがとうございます✨
    気持ちが楽になりました!
    期待せず、いつも通り過ごしたいと思います。
    気持ちを吐き出せて良かったです(^o^)

• 2月21日