※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて5日目で夜はおっぱいなしで寝てくれるようになったが、昼間はおっぱいへの執着が強く、昼寝もエルゴでしか眠れず、抱っこで寝かすのが限界で肩が痛い。昼間も抱っこ離れられず、生活リズムも崩れて夜が怖い。昼間の昼寝も不安定で、もう少ししたら下におりてくれるでしょうか?

いつもお世話になっています。

夜間断乳5日目で、夜はおっぱいなしで寝てくれるようになったのですが、昼間はおっぱいへの執着がすごいです😭

今まで昼寝は添い乳、抱っこ、トントンどのパターンでも日によってですがいけました。が、夜間断乳を始めてからエルゴでしか眠れなくなり、下に下ろそうとしたらギャン泣きで起きてしまいます😩💦


10キロある息子をひたすら抱っこでゆらゆらしながら寝かすのはもう限界で肩が爆発しそうです😵😵


日中も抱っこ抱っこで離れられず…
夜間断乳をしたら、昼間はやはり不安定になるものなんでしょうか?
もう少ししたら昼寝も下におりてくれるんでしょうか?

今日もなかなか眠れず15時すぎから2時間半も寝てしまい、私も一緒に寝てしまった為起こせませんでした(._.`)

生活リズムも崩れて、夜間断乳を始めてからの方が夜が怖いです😭😭

コメント

あったん

もうおもいきって断乳してしまったらどうですか(^^)
うちもおっぱい大好きですが1歳で断乳してから勝手に寝てくれるようになりましたよ!

  • りー

    りー

    断乳したら勝手に寝てくれるようになるんですね(._.`)
    何か寂しい気もして夜間だけ断乳して日中は続けていこうと思っていたのですが😭💦
    このままだとキツいので考えてみます!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 2月21日