※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-
妊活

不妊治療で体外受精を考えている方が、出産時の保険について知りたいです。母の生命保険以外に入っておらず、将来の金銭面も考慮しています。皆が入っている保険について詳細を教えていただけますか。

現在不妊治療をしてて体外受精にステップアップする事になり赤ちゃんを授かれるならなんでもするつもりなのですが金銭的にも先の事を視野に入れて考えていこと思ってます。

私自身、母がしてくれてる生命保険以外入ってなく出産時の入院も出る保険など聞いてそんなのもあるなら入っとこかなと考えてます!

もし良ければ皆が入ってる保険など詳しく教えて頂きたいです。

コメント

マヤ

普通分娩は保険出ないですよ😅
帝王切開の場合は医療保険であれば出ますけど…

• mam-

mam-

コメント頂きありがとうございます!
    自分のコメントを間違って消して
    しまいました‼︎ごめんなさい!

色々調べてて気になった保険の資料をお願いして見てたのですが、普通分娩でもその入院日数の分出る保険があるんです、それを入ろうか迷ってて、、、。もしかしたら最近出来た保険かもです。

• 2月21日
  • マヤ

マヤ

分娩での手出しは知れてると思いますので、それより女性特有の病気に対応した保険の方が良いと思います😅

• 2月21日
  • mam-

mam-

三年前に卵巣腫瘍の手術をしていて子宮頚がんも持ってる為、女性特有の保険に入れず入ったとしてもほぼ適用出来ないと言われてしまい、それなら出産の時に役立つ保険をと思い探していました!

親切に教えて頂きありがとうございます!

• 2月21日
  • マヤ

マヤ

そーでしたか。
    後は貯蓄型はどうでしょう?

• 2月21日
  • mam-

mam-

貯蓄型などあるのですか?一回調べてみます!!

• 2月21日
まぁぼ

私も婦人科に通い始めてから医療保険に入ろうとしたのですが、いろいろ引っかかり大変でした。
不妊治療も告知しなければいけないとネットで知り、再告知しました。加入にあたり子宮、あと帝王切開に5年または3年不担保(保険がおりません)となる可能性が高いと思います。
あとは女性に特化した保険には加入出来ない可能性があります。私は卵巣にも疾患があるので断られました💦

• mam-

mam-

コメント頂きありがとうございます!
    不妊治療してると入れない保険などあるのですか?初めて知りました。
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月21日
  • まぁぼ

まぁぼ

不妊治療だけで入れないかは分かりませんが、女性のための保険。みたいのが最近ありますが、そういう保険は確認してみないとわかりません。。私も不妊は病気ではないので告知しなくてもいいと思っていたのですが、不妊症という病名がある以上、なんらかの制約がつくと思います。隠して入った場合、婦人科系疾患で保険を使おうとしたらバレ、切られる可能性があるそうです。

• 2月21日
  • mam-

mam-

詳しく教えて頂きありがとうございます!もう少し色々調べてみよと思います‼︎

• 2月21日
れお

不妊治療してるとはいれない保険の方が多いです😮

とくに婦人科系のものははいれないと案内されましたよ😭