※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

便秘ぎみの娘に合うミルクを探しています。混合・完ミの方、どのミルクを使っていますか?1〜2回の💩があり、白いつぶつぶが混ざる場合、そのミルクが合っていないのでしょうか?上の子は完母だったので迷っています。

混合・完ミの方、何のミルク使ってますか?
すこやかで娘が便秘ぎみになりミルクを色々試し中のため参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

🍼ほほえみ
完母のようなかなり緩い💩白いつぶつぶ有り。
でも回数が増えるわけではないので下痢ではなさそう?な感じ。
🍼はぐくみ
ミルクの子の💩という感じで、ほほえみより固め。

どちらにしても1日に1〜2回します。
この場合どちらにしてあげるのがいいんでしょうか?
💩に白いつぶつぶが混ざるのは、そのミルクが合ってないのですか?
上の子は完母だったのでイマイチわからずで💦
アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃんみ

うちは混合で、ほほえみを使っています。
白いつぶつぶは脂肪分ですので問題ありませんよー。
上記のふたつで迷っているのであれば、ほほえみかなぁ🤔とは思いますが…。硬いうんちより柔らかいうんちのが出しやすいですよね。わざわざうんちが硬くなるようなミルクをあげなくても良いかなとは思います。
他の方がどのミルクが良いか。みたいな質問をしてるのを見たことがありますが、ほほえみとかはぐくみとか飲ませて便秘になったから、はいはいを飲ませると便秘がなくなったっていう意見を沢山拝見しましたよ😊
参考になればと思います!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

たしかに!柔らかい💩の方が出しやすいですよね💦
    かなり緩かったからもしかして下痢ぎみなのかと思ったんですが、回数増えてないから大丈夫なんですかね😣
    白いつぶつぶ問題ないのですね!
    ほほえみは出るのにはぐくみは出ないので不思議で💦
    はいはいもいいなら試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆり

産婦人科がすこやかだったので、そのまますこやか使ってます❤️

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    すこやかは便秘になってしまい、うちの娘には合わなかったみたいです😂

• 2月22日