※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

妊娠中〜産後にかけて旦那さんのことあまり信用できなくなった方います…

妊娠中〜産後にかけて旦那さんのことあまり信用できなくなった方いますか?

妊娠中義両親のことで喧嘩になり、「子どもなんかつくらんかったらよかった」と言われたのが未だに根に持ってしまっています。
その時に私に謝ってくれましたが、産後数回会った子どもに謝れ!一生かけて子どもに償え!
って思ってしまうとイライラしかしません。
まだ里帰り中なんですが、正直そんなこと言うような人にあまり育児に関わってほしくないと思ってしまいます。
頼らないと手が回らなくなるとは分かってるんですが、、どうしても引っかかってしまいます。

同じようなことがあった方いますか?
みなさん旦那さんにイライラしてしまう時、どのように旦那さんに頼ってますか?

コメント

さりぃちや🌸

妊娠中にそう言われた事あります

でも謝られてないですよ

• れな

れな

えっ!?そうなんですか?!
    旦那さんひどすぎますね、、
    私一生根に持っちゃいます。

今旦那さんとの関係ってどんな感じですか?
    育児とか家事って旦那さんに頼ってます?(>_<)

• 2月21日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

あたしも根に持つタイプなので
    死ぬまで忘れませんw
    むしろ死んでも忘れませんw

なんかもう、旦那の事
    諦めたというか、そんな感じですかね!
    あたしは今まで、諦めるって事が嫌で、例えば喧嘩しても仲直りするまではきちんと話し合いたいって感じだったし、脱ぎ捨てられた服も洗濯機いれといてって言っても直らなかったのも今じゃ、ま、いつもの事だ😑旦那の事だでもう仕方ないやくらいの程度に思ってきましたよ😂
    そういう諦めの心も昔じゃ嫌だったし許せなかったけど、これから一生って考えると自分がストレスになっちゃうので、諦めも肝心なのかと思いました😭

旦那は子供が好きなので
    かわいーかわいーとは言ってます。

旦那仕事帰り遅いし
    その頃には子供寝ているし
    土曜出勤ほとんどで
    頼む事出来てません、、

• 2月21日
  • れな

れな

やっぱりそうですよね!(^^;;

諦めも肝心ですよね〜
    私も最初のみみみさんみたいにしてましたが、気持ちが持たないです。笑

私も一緒です!旦那の帰り自体が遅いのであてにならないです。笑

• 2月22日
™️

無責任な発言すぎる…腹が立ちます😡

義両親のことでもギクシャクするし
金銭面でもよくあります(o_o)

常にイライラしちゃってますよ~💦
頼んでも快くしてくれないと
気分害するしもう期待してません!
どうしてもってときじゃない限り
お願いしてません。笑

• れな

れな

反省はしてたんですが、、
    立会い出産の時には舞い上がってたのかそのことさえもすっかり忘れて私と子どもには接していました。それがめっちゃ悲しくて(>_<)

やっぱり頼るのはそれ位じゃないとイライラしちゃいますよね。笑

同感してもらえてすっきりしました!
    本当にありがたいです♡

• 2月21日

わたしもありますよー!!

気にしないよーにしますけど…気にしますよね。基本頼らないです(^^)

• れな

れな

やっぱり気になっちゃいますよね。

頼らないのが一番イライラしなくて済みますよね 笑
    ありがとうございます!

• 2月21日
 ぶんぶん

私はデキ婚だったんですが、入籍&出産前に大喧嘩をしてその時旦那に「結婚はやめる、子供もおろせ」と言われました。
その時「あ、この人駄目だわ。とても夫婦になれないわ」と思いましたが、子供から父親を取り上げる事になるのが嫌で我慢しました。
今は子供も可愛がってくれますし、喧嘩もしますが基本的には旦那を小学生ぐらいに思ってるのでやっていけてます(^o^)

• れな

れな

そこまで言われたら私立ち直れないです。ぶんぶんさん強いです。(>_<)

やっぱり男の人って子どもですよね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月21日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

一生忘れないし許さないけど、それはそれ、これはこれと思うことにしました(。>д<)
    頑張って下さい!

• 2月21日
初めてのママリ🔰

謝ってくれたなら許してあげましょう。
ついカッとなって言っちゃった言葉は、本音じゃないと思います。
何かある度言うてくるならちょっとアレですが…人間ですもん。間違うこともありますよ。
旦那にイライラすることなんて日常茶飯事です。(今もです(笑))でも根に持つと自分がしんどいのでなるべくその日中に消化します。
そして旦那も私がカッとなって言ってしまったことはその日中に消化してくれます。

まだ数回しか会えてないなら、可愛い部分、しんどい部分をほとんど知らないし、父親の自覚もまだ薄いんじゃないですかね?(^^)

• れな

れな

一度しか言われてはないので、やっぱり許さないとですよね。

確かにそれはありますね。私に頼ってばかりなんで。笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月21日
ままり

あんたと結婚せんかったらよかったわ。って言い返さなかったんですね!えらい!

似たようなこと言われたことありますが償えとは思いません。ただ、妊娠中に言われたことやされた嫌なことは一緒許さないよと伝えてあります。笑
だっていくら謝罪されても許せませんもん(^ ^)
それでもなんとかやってますよ!
イライラする内容によりますけど、それは子育てとは別ですし、一緒に暮らしてたら家事だって当たり前。親なんだから育児だってして当たり前です!
させればいいんです!笑

• れな

れな

子どものことを考えたらそこは踏み止まりました(^^;;

なるほど!やっぱり気持ちとしては許せないですよね〜。
    やっぱりさせるべきですかね!参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月21日

お前がそんなんなら2人目なんか要らねえ。と言われました。
子供が出来たって言った日も、私の〇〇なところが嫌で結婚しなかった。とか言われました。
謝られたけど、一生忘れないし許す気もないです。

• れな

れな

えっ?!そんなに言われてるんですか?!
    子どものために離婚は避けたいですが、そこまで言われたら離婚したくなります。

それは絶対許せないですね!
    許さなくていいです!

• 2月22日
WEAVERファン♪

そんなこと言われたら離婚か
二度と身体を許しません。

• れな

れな

やっぱり許せないですよね。

子どもの事を考えたら離婚はできないし、むしろきょうだいいた方がいいだろうとは思うんですが、、

今度言われたらただでは済まさないです。

そんだけ言ってもらえてなんかすっきりしました。ありがとうございます!

• 2月22日