※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

旦那が出張から帰るけど、疲れとイライラで限界。毎日泣きわめき、ご飯も食べられず、お風呂も入れない。旦那は楽しそうでうらやましい。自分の状態に不安と疲れを感じている。

今日は旦那が出張から帰ってくるけど、疲れとイライラで限界。
毎日泣きわめく中ご飯作って、片手に抱いたままご飯食べないと、ずっと泣く。
お風呂もまともに入れないし泣いて暴れられてすごく疲れる。
旦那は仕事で行ってるけど、接待ってわかってるけど、美味しいもの食べてスナックとか飲み歩いて、ぜんぜん私がしてることとは違ってうらやましい。
私、頭ボサボサ、髪の毛だって抜け毛ひどいし、プリン状態で汚い。
食べることでしかストレス発散できないから全然やせないし、鏡にうつった自分見て泣けてくる。
昨日だって支援センター行ったら、泣いてるのうちの子だけ。
どこかおかしいのかなって不安になってくる。
外で泣いたら焦ってしまって、さらに疲れてボロボロになって帰ることになる。
親は頼れないし、どんどん笑顔でおれなくなっていく。
もう自分が嫌になっていく。

コメント

Mama

毎日おつかれ様です😄
ベビーカーに乗せて少し散歩するとか抱っこ紐でお散歩とかどうですか??
赤ちゃんもママも少し気分転換になりませんかね😄❔チャイルドシートに乗せてドライブとか!
うちの子は家にいると泣いてばっかりだけど揺れが心地よいのか寝てくれます!
旦那さんが帰ってきたら少しみてもらって少しでも身体休めてくださいね😭💦

さりぃちや🌸

あたしと似てます。
泣きわめく中、せっせとご飯作って、あやして、泣き止んだからご飯食べようとするとまた泣くし、それで食べるの諦める日もほとんどあるし、食べるときはいつも片手!
ゆっくり食べれない!
お風呂も一緒に入ってるから
今の時期寒いし
ちゃっちゃと自分の体、髪の毛洗って子供の体と頭。
お風呂くらいゆっくり入りたいですよね😞

ご飯食べれないから
夜中に子供が寝てる隙に
おやつをがむしゃらに。

今日も抱っこ紐で抱っこしながら
ずーっと日中、甘いもの食べまくってましたよ。
完全母乳なのに、残り5キロがずーっと落ちません!
ご飯の量よりもおやつの量が多いです。
これがストレス発散になってる、、

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

支援センター、前回初めて行ったけど、気疲れで疲れて、帰ったら頭痛ひどかったです。
    明日あるけどどうしようか迷ってます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦気が狂いそうになる毎日ですよね😭
私も3ヶ月って、そんな感じでした😱
ニコニコさんだけじゃないです。
支援センターはいろんな月齢の子が居ますし、比べて不安になる事ないですよ❗️
私が感じたのは、6ヶ月くらいになって、やっとひと山越えたかなーって印象でした。
体重だって、まだまだ落ちないですよー👍
ちょっとずつラクになっていきます。
後から考えたら本当に少しの期間です。そんなボロボロの毎日ですら、懐かしくて恋しくて切なくなる時が来ます。今の私がそんな感じです😂😂😂
あっという間に大きくなってしまいますよーー😭
もうちょっと楽しめば良かったなーなんて思ったりします。まぁ、その時は本当に必死すぎて無理なんですけどね💦
本当に貴重な毎日です💡
無理は良くないですが、ほんの少しでも息抜きしながら、頑張ってほしいなぁと思います❣️

梨沙

毎日大変ですね💦まだ子供がいない私が言うのも変ですが赤ちゃんはお母さんの感情が全部伝わってしまうのでは…と思います。お母さんが情緒不安定だと赤ちゃんも不安になり余計泣いてしまうのではないでしょうか?適度に気分転換できればいいんですがね😅💦
私自身、夜泣きやグズりが物凄く酷かったらしく私の母はまだ21歳で凄く若かったのに大変な思いをして私を育ててくれたみたいです!(父親はタクシーの運転手していたので夜とかはほとんどいなかったらしいです)まだ若くて子供なのに1人で私をみていてくれて、たまに泣いちゃったりもしたそうです。でも、私を生んで育てて良かったって言ってくれました。今は大変な時期でしょうが、それでも子供のために色々頑張れば、子供は一生絶対的な味方になってくれるはずです!私が母に想うように。偉そうなことは言えませんが、頑張ってください!

ニコニコ

皆様、ありがとうございます。
愚痴って少し落ち着きましたが、いまだに横で泣いてます…
誰にも頼れないので、早くこの時期から解放されたいです。
本当は可愛いのに、いっぱいいっぱいで可愛いと思えないときは悲しくなります。
ただただ、必死に今をのりきります☺