※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠13週2日でつわりが続き、食事を摂ると吐き、体重も減少。つわりにイライラし、妊娠を喜べない悩み。鼻血や腰痛も。早くつわりが終わることを願っています。

今13週2日ですがつわりがまだ終わらず苦しんでます
6週から始まって11週頃からもっと酷くなり食べれば吐くはもちろん胃が空っぽになるまで胃液が出るまで吐くようになりました…体重も-7キロ
12週の終わりに2日程食べても気持ち悪いけど吐くまでない日があり「ヤッターこのまま終わるんだ」と思っていましたがここ2日また吐いてます…
ぶり返す前もイライラしてましたがもっとイライラが増してしまいました。もう本当に心に余裕がなく不妊治療して授かったのに妊娠を喜べない自分がいます…最低です

もう本当に一日も早くつわりが終わって欲しい今はそれだけです…

最近は鼻血がよく出るようになり妊娠する前は鼻血なんてでた事なかったのに鼻血が出た方いらっしゃいますか?
腰痛にも悩んでて夜も寝れません…

コメント

はるか

一人目は産むまでつわりがありました💦
現在二人目、4週から始まりもうすぐ15週ですがまだまだあります😣
今回は上の子いるのでなおさらしんどく感じますね😅💦旦那が出張中でワンオペだし😣
この時期は腰痛ありますよー!
今日なんて朝起きたときから痛かったです💦

• ぽこママ

ぽこママ

産むまで…辛かったですね😭
    産んだら違うんでしょうけど私はつわりのせいでもう一人だけでいいって思っちゃいました😨

• 2月21日
  • はるか

はるか

それ、わたしも思ってました😂
    けれど産まれると月齢が経つほど愛おしくなってこの子に兄弟つくってあげたいなーって夫婦で思い、年子妊娠中です✨

• 2月21日
  • ぽこママ

ぽこママ

私もそう思える日が早くきて欲しい…
    尊敬します😢

• 2月21日
mii-★

悪阻中です💦15週ですが終らず寝込む時もあります😥私も13週あたりでソロソロ終わるかなと期待していただけに心がおれました😥
早く終わってほしいですね😭

• ぽこママ

ぽこママ

期待して裏切られるともう本当に心おれちゃいますよね…
    もう本当に早く終わって欲しいです😭

• 2月21日
ドラえもん

私もつわり酷かったです。
不妊治療で授かろうか、2ヶ月近く毎日気持ち悪くて吐いてたら、妊娠したことを喜べなくもなりますよ。

悪阻がこの世から消えてくれるのを本気で願ってます。(笑)

• ぽこママ

ぽこママ

本当にこの世からつわりが消えて欲しいです😭

• 2月21日
り

つわり辛いですよね。初産婦さんでしょうか?
大分体重は減っているようですが、水分とれてますか?
主治医の先生には伝わってますか?
場合によっては点滴したり、入院管理になります。
とくに水分取れない状況はママの身体が心配です。
ちなみに私は同じ状況で即入院でした(´+ω+`)初産婦でつわりがこんなにきついと思わなかったです😢
とにかく水分取らないとと看護師さん、助産師さんに言われ続け収まってきたのが大体16週位です。それからは食べづわりでどっと体重が増え臨月の今プラス9キロです。笑

私もすごく子供が欲しかったはずなのに、お腹もまだ目立たない時期のつわり…入院中は後悔している自分もいました。
最低なんかではありませんよ!!

けど赤ちゃん元気な証拠です。
もう少しすぎれば、楽になります!!

そして鼻血
私は後期に入ってから度々出るようになりました。妊婦さんにはよくある症状みたいですね。血液の量が増えてるとかホルモンの関係とかで。血圧高ければ、妊娠高血圧症の疑いで出血することもある様です。頭痛とかありませんか?
あまり頻回であったり、止まらないのであれば病院に問い合わせてみてもいいですね。

まだ安定期前で気持ちも身体も不安定かと思います。お身体大事に無理せず過ごして下さいね( ¨̮ )✨

• ぽこママ

ぽこママ

食べても吐くので水分だけは取るようしています…
    点滴も2週間前に3日程してもらいました😭
    血圧は低いです2日前に検診の時は90-67でした頭痛はあります…

• 2月21日
チョコタルト

同じ週数同士ですね!気持ち凄くわかります。私は8〜10週ピークで入院しました。
鼻血も出ました。吐きすぎて涙でて、同時に鼻水出るわ、ティッシュに血が出てるしー😩もうボロボロですね。
私の場合は多分、粘膜が傷ついたのか、胃酸で喉も焼けたみたいで、軽く血を吐いてたので、その血が鼻から出たのかも、、と思っています。
ピークよりだいぶ落ち着いてきましたが、今度は胃の膨満感で食べた物上がって吐いていますよー😭

腰痛も辛いですよね、、
湿布貼ろうかと思ったのですが、妊娠中成分が良くないみたいなので、カイロで試してみましたが、楽になりましたよ🙂良かったら試してみて下さい。

お互い、辛いですが頑張りましょう😊

• ぽこママ

ぽこママ

私も一緒です涙も鼻水もでます…粘膜が傷ついてるんですかね😭
    カイロ試してみます!!

頑張ります😭

• 2月21日
あけ

13週4日です!
二人目なのですがほんとにつわり酷かったです(>_<)一日中横になっててお風呂も入れないくらい酷くてもう参ってました(>_<)とにかく耐える日々でした…泣いてばっかりで。

つわりがない人が羨ましかったー(๑ó﹏ò๑)

でも乗り越える時ですもんね!頑張りましょう!!

• ぽこママ

ぽこママ

もうつわり落ち着いてますか?

• 2月21日
  • あけ

あけ

最近落ち着いてはきたんですが、私偏頭痛持ちで…ダブルで来た時にはもう死にかけてましたよ💦

• 2月21日
  • ぽこママ

ぽこママ

まさに私と一緒です…私も偏頭痛持ちで今日そうでした頭痛と嘔吐で死んでます😭

• 2月21日
  • あけ

あけ

私も今日夕方から急に偏頭痛きて夕食も食べれず目も開けれずで今ようやく薬が効いてきましたよ💦普段飲んでる薬は強すぎるので妊婦でも大丈夫な薬処方してもらいましたよ〜(>_<)偏頭痛辛いですよね…

• 2月21日
  • ぽこママ

ぽこママ

私も薬貰って飲みました…けど30分もせず吐いちゃいました😭もう嫌です…

• 2月21日
  • あけ

あけ

偏頭痛もあってのつわりはほんとに辛い。妊婦やめたい!てなっちゃいますよね(>_<)

• 2月21日
  • ぽこママ

ぽこママ

なっちゃいますね…幸せなマタニティライフかと思ってましたが次から次へと悩みが増えます😭

• 2月21日
  • あけ

あけ

でも女性はこの辛さも味わってそれを乗り越えてなおかつ出産もするからこれ以上ない幸せがあるんだと思います!男性にはこの辛さ分からないですからね!今乗り越える時なんですよ!

• 2月21日