※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

当帰芍薬散を普段飲み、痛みが強い時に芍薬甘草湯を追加で飲んでいます。漢方で様子を見たいがオススメありますか?排卵痛時にはカロナールを服用中です。内膜症の可能性も考えています。

普段、当帰芍薬散をのみ、痛みが強いときだけ追加で芍薬甘草湯を追加で飲んでいる方いますか?こういう飲み方って駄目でしょうか?
排卵痛含め生理と生理の間に痛みがよくあります。内膜症のせいかなと思っています。
漢方で様子をみたいと思っていますが、オススメありますか?
今は排卵痛酷いときはカロナールを飲んでいます。

コメント

ぽん

病院勤務してます。

先生からはどんな指示の飲み方で処方されてますか?
それによると思います😊
例えば頓服でしたら追加で飲んでも大丈夫ですが、多くても一日三包までですね😊

• こま

こま

当帰芍薬散は妊娠中に内膜症の痛みでもらいました。出産してからしばらく飲んでなかったのですが、また内膜症の痛みによるものがあり残っているので服用しようかと思いまして^_^;
    飲んでいても痛かったらどうしようかなって悩み中ですが、芍薬甘草湯と飲み合わせどうかなって思いまして^_^;

• 2月21日
  • ぽん

ぽん

遅くなりすいません💦

飲み合わせ大丈夫ですよ!

• 2月22日
  • こま

こま

ありがとうございます!痛み止めを飲むほどの痛みではないけど気になる時は飲みます😊

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、症状酷いようでしたら受診もしてくださいね😊

• 2月22日