※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

切迫早産の自覚症状やおりものについて質問があります。30週目に入る妊婦さんで、おりものが増えて垂れることがあり、子宮頸管長も気になる状況です。お腹の違和感や心配が増しています。お腹の子の位置や状態について不安があります。写真も添付しています。

切迫早産の自覚症状ってありますか??
また、妊娠中のおりもの って皆さんどんなものなんでしょう…??
明日から30週に入ります🌟

もともと、おりものは白っぽくてドゥルンとした感じなのですが…特におりものの検査でも異常無しで引っかからず、カンジダでもありません。
たまにお股が痒くなる時もありますが、多分それはおりものシートで蒸れてるからだと思います💦

昨日、旦那とお風呂に入っていて、いつも通り身体を洗い終わって湯船に浸かろうとしたら、「ちょっと待って!!おりもの!!垂れてる!!笑」とストップをかけられ笑

5センチくらいでしょうか…みょーんと伸びて垂れてたのですが…

これって単純におりものが増えてるだけですかね…??💦
調べたら、粘膜栓…?!いやいやまだ早過ぎる…😓

たまにこういう事あるんですが、先日の検診で子宮頸管長25ミリと言われ、特に薬も安静の指示もありませんでしたのでいつも通り生活してるのですが、
自覚してなかったもののよく考えたら張りやすい気もするし、結構常にお腹は痛くないものの硬いし、ここ数日、逆子でもないのに子宮口の辺りにキュンとするような違和感や、下腹部が1日通して何回かチクチクする気が…

お腹の子が下がってきてるのではないかと不安です💦

後期入る前から入ってすぐの頃は、いわゆる後期つわりで、食べても食べてなくても常に胃もたれのような感覚があったのに、そういえばここ連日それがないなと気付いたり…

下がってきてるんですかね…??💦

自分で見ても、まだまだ降りてないとは思うのですが…もともとお腹の出方が、ぼってりタイプで分かりづらく💧
お腹出始めの頃からお臍の上はずーっと出てるので関係ないと思います😅
一応パッと撮った写真、載せておきます。

今までノーテンキに生活してきたのに…ここに来て心配症が再発しました😂

喝入れてください、皆さまよろしくお願いします😭

コメント

にこらす

まだ全然下がってる感じないですね( ・ᴗ・ )
まだお腹おおきくなりますよ(´๏_๏`)

• もふまる

もふまる

それならひと安心です😂
    前から見るとまん丸お腹なのですが、横から見るとほとんど5ヶ月の頃から変わってないんですよね…もっと大きくなってくれるの楽しみです(*´꒳`*)

• 2月21日
YJM

私もまだ下がってないと思います😄

私が切迫になりかけたときはお腹が張って痛くなり、そのあと軽く出血しました💦

• もふまる

もふまる

よかったです😊✨
    お腹が張って立つのも歩くのもしんどい、って思うほど痛くなることもなく、出血もないので、ひとまずは大丈夫そうですね!安心しました🌟

• 2月21日

切迫早産は自覚症状ないと思います🙌
私も先週頚管長30ミリと言われて張りどめとなるべく安静にと言われてしまいました💦
お腹が張りやすいのであればその都度休むのがいいかと思います◎
お腹はまだまだ下がってないと思いました!

• もふまる

もふまる

1日中こたつでゴロゴロしてるので充分過ぎるくらい休んでるはずなんですがね…😂笑
    ずっと寝転がってたり、ふと立ち上がってバタバタっと家事したりすると、あれ?張ってる??、って思うことがあって…痛くはないし、気のせいですかね💭
    ありがとうございます、安心しました◎

• 2月21日
maru

24週から切迫早産で自宅安静していますが、自覚症状なしでした😂私はいま子宮頸管26ミリで薬1日4回の安静なのですが先生によって見解が違うのでしょうね!私も少し動いてもいいのかな、、
先生が大丈夫と言うのなら大丈夫かと思います!頚管が短くても子宮口が閉じていれば薬も出さない方針の方もいるみたいですし✨

• もふまる

もふまる

だいぶ病院によって違うみたいです😂
    あんまり気にし過ぎずに過ごして見ます!ありがとうございます😊🌸

• 2月21日

おりものが増えてるんだと思いますよ💡
私もどぅるーんと出る時あります😅
子宮というかおまたがズキズキしたりもします
ただ前回見てもらったら子宮口は閉まってるし
大丈夫ですとううことで
おまたがイタッとなる事はあるみたいですよ💡
心配なら次回聞いてみてもいいと思います👍

多少上からアングル、みぞおちあたりが
見えないのでお腹が下がっているか
イマイチ分からないですが
出血やお腹の張りが規則的だったり
頻繁にありすぎるなとおもったら
病院にかかってみて下さい

• もふまる

もふまる

やっぱりそうですかね😂
    カンジダでもないのに異常なんだろうか…ってたまに不安になってました笑
    そうなんですね!それならひと安心です😊✨

胃の辺りは初期の頃からぽっこりで…お臍の上で子宮と胃と2段に軽く分かれてる気がして、当てにならんなこりゃ…って勝手に思ってました笑
    ひとまず今の所は特にそのような症状も無いですし、無理せず様子見してみます、ありがとうございます😊

• 2月21日