※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

台東区の小規模認可保育園に通っている方へ、3歳児〜の保育園が決まったか、幼稚園も候補に入れているか悩んでいます。幼稚園に通すと仕事を辞めなければならない状況を回避したいと考えています。皆さんはどう思われますか?

台東区の小規模認可保育園に通っていた、もしくは通っている方…
4月〜2歳児クラスになりますが今いる保育園は最後の年…
3歳児〜の保育園は無事決まりましたか?
もしくは、近くに落ちた方いらっしゃいますか?
幼稚園も候補に入れ探した方がいいのか迷っています。。
幼稚園になったら仕事も辞めなければいけないですが、娘が保育園にも幼稚園にも通えないという状況だけは回避したいと思いみなさんはどう考えているのか聞きたいです。。

コメント

れんこ

はじめまして☺️

来月2歳になる同い年の息子がいます。

うちはこの4月で保育園には入れなかったので育休延長して来年入園を目指しますが、とても厳しそうです。
3歳の壁って言われてますよね。
幼稚園の預かり保育が全然ないので選択肢がないのがつらいです。

みたらしきなこさんも来年度の転園目指して保活ってことになるのでしょうか?

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

はじめまして!
    コメントありがとうございます!同い年との事嬉しいです(*´ω`*)
    娘は小規模認可保育園に0歳児から通っているのですが4月で2歳児クラスになります。その為、来年の4月に向けて保活…すべきか悩んでいる所です(*_*)というのも、現在小規模認可保育園に通って入れば加点はないものの事実上の加点がもらえて転園の心配はないと区から言われているからです。
    とはいえ100%ではないのが現状なので、仕事は二の次で幼稚園も視野に入れていくべきか悩んでいる所でした(´;ω;`)

• 2月22日
  • れんこ

れんこ

あまり情報がないので、わたしもありがたいです。

小規模保育園は加点ないのですか?
    加点ありと認識していました。
    わたしも保活初心者なので理解不足でしたらすみません。

幼稚園の預かり保育がないからなのか、平行して考えてる方あまりいないですよね。
    幼稚園の入園手続きも保育園より早いですし、スケジュール的にも難しそうです。。

• 2月22日