※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊娠・出産

妊娠34週5日でお腹の張りが続き、ウテメリンが効かず心配。お腹の位置が下がった気がして痛みと関係あるか不安。早産経験者の意見が知りたいです。

今日で妊娠34週5日です。初産で分からない事だらけです。教えて下さい。
昨日から痛みを伴うお腹の張りが頻回です。横になっても変わらず。
切迫流産、切迫早産を経てここまできました。
現在、ウテメリン1日3回飲んでますがあまり効いてない感じがして(´ . .̫ . `)
33週の時点で推定2345gで少しビッグでした。
旦那にはお腹の位置が、下がった気がする!と言われます。
痛みとお腹の位置と関係ありますかね??
私みたいな方で早産になった方いらっしゃいますか??

コメント

わび

おそらく、切迫早産でウテメリンも飲んでるなら病院に早めに連絡入れるなり聞いてみたほうが良いと思いますよ。出来ればあと二週間はお腹にいたほうが良いと思いますので😰

• りっくん

りっくん

返信ありがとうございます!
    そうですよね(;ω;)
    まだお腹にいて欲しい時期で、内診もしてなくてわからないので様子みて病院連絡します!!

• 2月21日
マイコ

けっこう下がってる気がします。
まぁ元々を見てないはっきりはわかりませんが…
私は促進剤で産みましたが、そこまで全然下がってこず、胃のあたりからお腹出てました。
私も切迫早産でしたが、後期は立ったり座ったりしてる間はほとんど張ってましたよ。
重くなってくると張りはしょうがないと思いますが、痛みがあるのであれば病院に連絡した方がいいと思います!

• りっくん

りっくん

痛みの様子見て病院に連絡します(;ω;)

• 2月21日
  • りっくん

りっくん

返信遅くなりました!
    やはり怖くなって病院に連絡したところ、ウテメリン5回に増やしてそれでも痛かったら朝おいで!って事で、安心したいのも兼ねて朝一で受診してきます!

回答してくださった方々ありがとうございます!今回はマイコさんにベストアンサーつけさせてください。

• 2月22日
きこ

下がってる様に見えます😊
わたしも、35週からお腹下がってるって周りにも言われてきましたが
産まれたのは38w3dでした(๑• ω •๑)
もっとぐーとお腹下がりますよ💕
お腹下がってからすぐ前駆陣痛きました😊

• りっくん

りっくん

38週までいてくれたら安心ですね(๑′ᴗ‵๑)
    これが前駆陣痛ってゆうやつなんですね!やっぱり痛いですね(;ω;)

• 2月21日
なな

わたしは8カ月から切迫早産でウテメリン飲んでましたが、安静にしてても張りは毎日あり36週に入った時の検診で子宮口1㎝の推定2800gでそのまま帰宅後破水し出産となりました😅お腹は全く下がってなかったです💦

• りっくん

りっくん

そうなんですか。帰宅後破水って怖いですよね(*_*)
    36週ですか、他人事と思えず緊張が走ります!!

• 2月21日