※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お金・保険

専業主婦・扶養内パート主婦の方への質問です。 家賃、貯金、旦那の収入、節約術、将来の働き方、マイホームについて相談しています。 妊娠中に公務員を辞め、家賃が高いためマイホーム検討中。貯金はそこそこありますが、焦りを感じています。

専業主婦・扶養内パート主婦の方教えてください❗️

①家賃はどれくらいですか?
②貯金と旦那様の手取りはどれくらいですか?
③節約術は何ですか?
④今後働く予定はありますか?
⑤マイホーム購入しましたか?または予定はありますか?

私は妊娠中に公務員を辞め、扶養内で働いています。家賃は都内の1LDK10.5万と高くて狭いため、マイホームを検討中です。貯金と旦那の収入はそこそこあり、団地に住みたくても条件が合わず住めません。
マンション購入している周りは働いている方ばかりなのと、子どもにお金がかかることを考えると、焦りはじめてきました(^_^;)

コメント

るる

ローン7万5千円
旦那の手取りは25
節約術は特にありません..
私が働きたいので来年から働くつもりです!
マイホームです!

みく

専業主婦です。
①家賃は社宅のため5400円(3LDK)
②手取り平均31万
③日中は電気を極力消したり、暖房もあまりつけないようにして、着込んでいます。また、外食を控えたりしてなんとかやっています。
④子どもが幼稚園にいきはじめてからは働きたいと思っているので早くても3年半後です😅
⑤子どもが小学校に上がる前までには分譲マンション購入予定

maru

1、駐車場2台込みで83000円(家賃手当が出て実際支払額は49000円)
2、旦那の手取りは23〜25ぐらい。貯金は1000万円程(親の遺産なども含め)
3、食費を月2万程に抑えています!外食別
4、働きたいです!
5、子どもが小学生あがるまでには購入したいです!

すぬ(24)

専業主婦です🙋‍♀️
① 7万で、2DKです
② お金関係は旦那に任せてるのでザックリとした貯金額しか分かりませんが…100以上はあるかと😅
歩合なので毎月変わりますが悪くて23、良くて30ぐらいです
③ 節約術…🤔 食材や日用品は必要な物をメモしてまとめて買ってます!私は何回かに分けて買い出しすると余計な物に使ってしまうので…😵あとは、外食はあまりしません。
④ 今後働く予定あります!色々ありまして、今すぐには無理ですがなるべく早く働きに出る予定です☺️
⑤ マイホーム購入する予定ではあります!貯金額によっていつ買うかは変わってきますが、早くて増税前、遅くても子供が小学校入る前までには😣

私も東京都ですが、23区外なのと間取りの関係で安めです。ですが2DKでは狭すぎるので今まさに物件探し中です💦 次は埼玉県内に住む予定なのですが知り合いの不動産屋さんからアパートにそのぐらい出せるなら一軒家買った方が安いと言われてます😱
でもやっぱりある程度貯金がないと不安ですよね…。
長々とすいません😣

may

①ローンが月7万いかないくらい
ボーナス払い多め
②手取りは30万前後、貯金は私のヘソクリ入れて300万ぐらい
③特になし
④子どもがもう1人欲しいので、もう1人産んで保育園に入ったら扶養内で働くつもりです

純香

①53500円(駐車場2台込 2LDK)
②手取り23~27万 貯金は私の独身時代、子供の貯金諸々込で400万程
③お風呂の残り湯で洗濯、まとめ買い
④下の子が1歳過ぎて保育園に空きがあれば!なければ下の子3歳まで家で見ながら夜バイトします。
⑤いろんなローンが終わるので30になれば建てようかなって感じです。

もも

専業主婦です!
1.98000円
2.手取り27〜30前半程度、諸々合わせて貯金120万円程度
3.午前から14時頃まで子供達を支援センターに連れて行って家では冷暖房使わない!食料品は一週間まとめ買い!
4.子供達が全員幼稚園入園したら、考えたいと思っています☺️
5.マイホーム購入済み