※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくん
妊娠・出産

妊娠6週目の新米妊婦です。健診前に安静にする必要があるか、外食や激しい運動は控えたほうがいいでしょうか?

今6週目の新米妊婦です!まだ赤ちゃんの胎嚢が確認できる時期です。10日後くらいに2回目の健診を受けに行くのですが、流産などにならないように、それまでは安静にしておいたほうがいいのか不安です(>_<)
お酒は飲まなくても居酒屋などでの外食や、激しい運動などは控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

りおぴ

おめでとうございます💗
それが直接の原因になるのかはわかりませんがお腹に負荷がかかることは極力避けた方がいいのかもしれません(´•ω•ˋ)
私は妊娠発覚してからも美容室で働き重いものを持ったり毎日掃除機をかけて洗濯をして、って生活を送っていたら絨毛膜下血腫による出血がありました(∩´﹏`∩)
家の事をするくらいでいいと思います
外食も雪道歩く時気をつけていれば大丈夫かと思います!

• こんにゃくん

こんにゃくん

ご親切にありがとうございます😊そうですよね、、なるべく負担がかからないようにします!流産とかも怖いのでちょっとしたことでも敏感になってしまうのですが、気楽にメリハリつけていかなきゃですよね♪いろいろと勉強になります✨

• 2月21日
ちぴ

おめでとうございます♡
つわりがひどくないときは普通に生活してました😌
ただ、居酒屋などは喫煙している方もいらっしゃることが多いので控えたほうが安心かもですね😅
激しい運動も控えて、どうしてものときは軽めのものに変えたほうが安心かも…
1番はかかりつけで確認するのがいいと思いますよ😊

• こんにゃくん

こんにゃくん

ご返信ありがとうございます✨確かに喫煙環境があるところは避けたほうがいいですよね💦安定期に入るまでは何かと不安なので、いろいろと教えてくださりありがとうございました😊

• 2月21日
おもち

重たいもの持ったり走ったりはしませんでしたが
普通に原付バイク乗ったり買い物いったり遊んだりしてました💦
あと、あったかくすることを心がけてました!

• こんにゃくん

こんにゃくん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!ついちょこまかと動いてしまうので、走ったりしないように気をつけます^^冷やさないのも大切ですよね☺️腹巻もするのですが、しめつけすぎかなとか気になってしまいました;

• 2月21日
*ちゃんたま*

おめでとうございます☺️💓
わたしも初めての妊娠で最初は色々と不安でしたが、つわりが出るまでは普通に生活してました( ¨̮ )*

ただ趣味だったサッカーもやめて、人混みなどのウィルスや受動喫煙をもらう場所も極力避けたりマスクして過ごしてます💡

妊娠初期の流産は染色体異常によるものだとは言われてますが、何かあったときにあのときこうしたから〜とか後悔するのが怖いので控えめに行動してます(^^)
あと妊娠すると息切れしたり疲れやすくなるので、自然と省エネになってます😂

• こんにゃくん

こんにゃくん

ご丁寧にありがとうございます😊
    今のところあまりひどいつわりはなく、胃もたれ程度なのですが、いつかつわりがくるんじゃないかと心配もあります😂
    マスクは欠かせないですよね!気をつけます。
    ほんとにその通りですね、、自分を責めることのないように、今できることはできるだけ努力したいです☺️

• 2月22日