※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北九州市で母乳外来を探しています。痛みがあるため、早めの対応が必要です。

なんどもすみません、北九州市小倉南区、または北区で母乳外来をしているところをご存知でしたら教えてください💦💦
小倉医療センターは予約が1ヶ月以上待ちで断られました😢💦💦
里帰りのため出産した病院は難しく、検診に通っていた幸の鳥医院は診察のみでマッサージなどないとのことで、見つからない場合はこちらに行こうと思っています😢💦

症状は授乳中痛い(1ヶ月くらい前に切れてからずっとズキズキする)
左胸だけ授乳後しばらくするとズキーンと切られたような激痛が2〜3時間続く
触るともちろん、触らなくてもひどく痛い
という感じです💦💦

コメント

K S

私の地域は保健師さんが、そういうサービスは教えてくれるので、保健センターに問い合わせてみたら相談に乗ってくれる助産師さんなど紹介してもらえるかもしれないです。

回答になってなくてごめんなさい💦

• K S

K S

おかべ母乳相談室
    葉っぱ助産院などもあるようなので、よかったら調べてみてください。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    保健師さん、教えてくれるんですね😭✨
    月一回の相談会で相談した時は教えてくれなかったので、電話してみようかと思います😭✨
    おかべ母乳相談室、葉っぱ助産院ですね!!
    助かります😢✨

• 2月22日
あき

小倉南区にある熊谷医院の母乳外来に行ったことがありますよ😊
私の場合は、卒乳する際に詰まったので受診しました😅
ガチガチになって辛かったのですが、電話でその旨を伝えるとすぐにマッサージをしてくれました😊
小さな病院ですか親身になってくれて助かりました😊
maaaさんとは症状は違いますが相談するのは良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

熊谷医院、調べたら割と近いので電話してみます😭✨✨
    親身になってくださるところだとありがたいです😢
    相談してみます!!

• 2月22日
ゆぅーちゃんmama

おかべ母乳相談室に行った事があります。すごく優しくて感じはよかったのですが、金銭的に厳しく行くのを辞めました💦💦幸の鳥は私も通っていたので問い合わせした事がありましたが、鎮痛剤出す事しかできないと言われました。
葛原にある、なかむら産家は行っていないですが、問い合わせた時に、すごく対応がよく、キャンセルが出た場合はすぐにみれるけど、キャンセルが出ないと予約いっぱいでなかなかみてもらえないと言われました。

おかべ母乳相談室は、予約が空いていれば、すぐにみてもらえますよ!

• ママリ

ママリ

おかべ母乳相談室、高いんですね💦💦
    幸の鳥はやっぱり痛み止め程度ですか💦
    なかむら産科は妊娠の時から気になっていました✨
    人気があるんですね😭✨
    なかむら産科も問い合わせてみて、あきがなければおかべ母乳相談室に聞いてみます😭!

• 2月22日
いとな

AIMの元気のもりでおっぱい相談やってる日がありますよ。
定員もないみたいです。
おっぱい相談 元気のもり で検索すると出てきます。

• ママリ

ママリ

げんきのもりでそんなサービスがあってるとは知りませんでした😳✨
    検索してみます!!

• 2月22日
りー

朝早くからすみません。
南区北区ではありませんが西区にサンムラタっていう有名な先生がいます。
乳腺炎で40℃熱が出でいた周りのお母さんもそこで治ってました。
病院では切らないといけませんって言われたといってましたが。
ちょっと遠いですよね。
北区でおかべ母乳相談室に行きましたが私にはあわなかったので辞めちゃいました。

• ママリ

ママリ

サンムラタですね😭✨
    西区だと遠いですが、都市高乗っていけないこともないので調べてみます😢💦
    おかべ母乳相談室は合う合わないがあるんですね😱💦💦

• 2月22日
  • りー

りー

たしかホームページはなかったかと思います。住所は出でくると思いますが穴生小の近くです♡お電話されてみてください。先生長年されてて子どもたちも来てたので楽しくそこに通ってました‼︎

• 2月22日
  • りー

りー

途中になりました😭おかべ母乳相談室は優しいんですが食べ物とかがちょっと私には出来なくて断念しました。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

今回は別の病院が見つかりましたが2月いっぱいで母乳外来無くなるそうなので、今後のトラブルの際はそちらも検討してみます😭✨

おかべ母乳相談室は食べ物厳しいんですね💦
    私も出来なそうです😭💦

• 2月22日
ママリ

皆さん、沢山教えてくださりありがとうございました😭✨
何軒か電話して、なかむら産家に診てもらえることになり行ってきました✨

乳首の出口にはくはん?が出来ていて、そこが吸われて出す時も母乳を作る時も痛んでいるとのことでした😱💦

ちなみに
熊谷医院→助産師さん産休のため母乳外来休止中
なかむら産家→3月からお産を辞めるため、母乳外来も対応できなくなる可能性が高い
そうです😱💦

皆さんの情報にとても助けられましたので、こちらの情報もどなたかのお役に立てればとおもいます🙏✨