※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんを2ヶ月半の結婚式の日に預ける予定です。ミルクの量とあげる間隔がわからず、120ccか160ccを3時間おきにあげてもいいですか?8時間の間隔での対応を教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています😊まだ先の話ですが、2ヶ月半の時に友人の結婚式がある為、赤ちゃんを預けます。
いま母乳よりの混合で育てていて、ミルクだけの時間を作っていない為ミルクの量が分かりません💦
2ヶ月半頃だとどれくらいの量を何時間おきにあげたら良いですか?
120ccの場合も160ccの場合も間隔は3時間あければ良いんですか?
預ける時間は8時間程の予定です☺️

コメント

ショコラ

ミルクに記載がありませんか?

何cc飲んだとしても、最低3時間、通常で4時間くらい空けてあげてました!

  • はな

    はな

    記載はあります!
    けどあくまで目安だと思うので、皆さんがどうしてるのか気になって😞
    通常4時間なんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月21日
まぁや

3時間はあけた方がいいですよ󾌰
8時間じゃママのおっぱいが
辛いと思います💦

  • はな

    はな

    3時間はあけないと駄目ですよね💦
    預けるときは搾乳しようと思っています😳💦

    • 2月21日
  • まぁや

    まぁや

    預ける時は記載より気持ち多めに
    作って残せばそれはそれでいいし
    とりあえず足りなくて泣くのは
    預かってる人も大変ですよね💦💦

    • 2月21日
  • はな

    はな

    そうですね。
    多めに作るようにお願いしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
deleted user

3時間空けないとだめです。
ミルクは記載されていると思います。確か月齢と体重で書いてありました。

体重にもよりますが160位ですかね?

うちは完母ですが、こないだ200作って170飲みました。哺乳瓶いやいやでしたが💦体重は7キロです。

こつこつ

うちは2ヶ月と3週くらいで体重5.3キロですが3時間の時は120ccで4時間空いた時は140ccと分けています^ ^
なお2ヶ月に入った時からそうしてます♪
このやり方が良いかどうか分かりませんが体重も順調に増えているので良いのかなって思ってます🌟

deleted user

うちもつい先週友だちの結婚式に呼ばれ
2ヶ月半の娘を預けて行きました😊

母乳よりの混合ですが哺乳瓶微妙だったので
これは預けている間お腹空かせて
飲まなかったら可哀想💦と思い
1週間前からお風呂上がりに
ミルクだけの時間を作り練習しときました😂
うちの子は80が限界だったので
とりあえず100作って飲ませてみて
全部飲めなかったら最低でも2時間半は
あけてから飲ませてと伝えてと出ました!
私の場合、5時間半くらいだったので
出る直前で母乳を飲ませて
その間にミルク80飲んでそこから
思った以上に寝ててくれたらしく
ちょうど帰った頃に母乳でミルクは一回で済みました👌
普段はほぼ母乳だから
あんまり時間は気にし過ぎないでも
大丈夫かなーとは思いますけどね〜😌
長々とすいません😂