※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
その他の疑問

猫ちゃんを多頭飼いしている方いらっしゃいますか?エサはどうしています…

猫ちゃんを多頭飼いしている方いらっしゃいますか?エサはどうしていますか?2匹の食べるペースが違うので他の子のエサも食べちゃわないか心配で(>_<)
あとトイレは1匹につき1つでしょうか?飼い始めはどんな風に慣らしていきましたか?
質問ばかりですがよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

のきごん

もしご飯気になるなら、別のスペースであげられると良いですね!うちは初めから2匹だったのですが、同じように片方早食い片方ゆっくりだったので、ケージを買いました!
ケージは、何かあってほかのこと離さないとならない時に便利なので、あると良いと思いますよ😊
トイレは、頭数プラス1つが理想です。2匹なら3つ。我が家は今3匹なので、4つあります😅

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    別のスペース、考えてみます!
    ケージやはり必要ですよね🤔ペットショップではケージはいらないですって言われたのですが実際無理な話ですよね(笑)
    トイレは3つ用意するようにします(❁︎´ω`❁︎)

• 2月22日
  • のきごん

のきごん

片方が体調不良でウンチを病院で検査しないといけなくなった場合なんかは、ケージに入ってもらっていて、ケージに置いていたトイレにウンチをさせてたので、別猫のものか迷うことがなく、とても便利でしたよ!
    ケージ、もし許されるなら大きめ2-3段のものを、おすすめします。
    場所取るんですけどね〜😅
    うちのはよく体調不良になってたので、ケージあって良かったです。一日中入ってもらう事も多かったので、上下運動が出来るサイズにしました。
    長々すみません💦猫のことになると、止まらないですね。
    そして今日は猫の日〜🐱

• 2月22日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなりすみません💦
    それは便利ですね!早速アドバイス通りコンパクトサイズですが三段ゲージを購入しました✨
    やはりあると便利ですよね☺️
    昨日はニャンニャンニャンの日でしたね〜🐱❤️
    私も昔から猫大好きなので語ると止まらなくなります😆

• 2月23日
choco

4匹います😊
トイレは匹数+1がベストって言われているので我が家もそうしています!
エサは食べるペース違くても食べ終わった子からどんどん戻っていくので最後の子が終わったら片付けてます😊

• みかん❁︎

みかん❁︎

4匹すごいですね😳💓
    やはり頭数+1なのですね!3つ用意するようします✨
    chocoさんの猫ちゃんは食べ切る感じですか??うちはちょこちょこ食いなのでどうしようかなーと悩んでいます😫

• 2月22日
  • choco

choco

1匹変わってる子で、シートのトイレじゃないとしないので砂3にシート2で置いてあります😂
    最初は食べきらない時もありました!
    時間を決めてあげるようになってからリズムがついたのかご飯はご飯!って感じで測った分は食べるようになりました😊

• 2月22日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなりすみません💦
    シートじゃなきゃダメな猫ちゃんもいるって聞いたことあります😳
    トイレの数も完璧ですね✨
    うちはあげる時間がバラバラなので徐々に決めていこうかな〜と思います(´人・ω・`)
    その方が猫同士でエサがとられたってこともなさそうですね💫
    詳しく教えて頂きありがとうございます💓

• 2月23日
れい☆

2匹いますがご飯は一緒にあげてます。
たまに片方がご飯とりあげて食べてますが。トイレは2つ。こまめに掃除をこころがけていますよー。

• みかん❁︎

みかん❁︎

ご飯は一緒なのですね!うちも取り上げそうな気がします😖
    その際はどうしてますか?怒ったりしますか??
    トイレ2つなのですね!こまめに掃除すれば大丈夫ですかね🤔🤔

• 2月22日
  • れい☆

れい☆

食べられてもほっといてます。
    2匹ともそれぞれカリカリ派と缶詰派でとったりとられたりなので😩
    うちは狭いからトイレ2つなんですが十分間に合ってます(^^)

• 2月22日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

カリカリ派と缶詰派なのですね😳
    猫ちゃんも好みありますもんね😂
    うちも狭いんですよね😖💦とりあえず最初は二個置いてみて様子見てみます(>人<;)

• 2月23日