※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供の身長は標準ですが、体重が増加。食欲旺盛で顔もふっくらしている。肥満心配は必要でしょうか?

ただいま2歳0ヶ月。

今日保育園にて身体測定がありました。
身長87センチ 体重13.25キロ
この数字を見て太ってるなーと思いますか?
それとも標準的なのでしょうか…?😥

身長は先月と変わりなしですが体重約500g程度増えました。
最近食欲が凄くて毎食給食や家でのご飯をおかわりしています😭
日に日に顔もぷっくりしていて顎も二重顎です😅苦笑

まだ肥満など気にしなくても大丈夫ですかね?😥

コメント

deleted user

うちの長女は85センチ、13.6キロで支援センター行くと同じ月齢の子が痩せて見えます😓

  • ぷう

    ぷう

    同じぐらいですね😃
    めちゃくちゃわかります!
    なんか他の子と並ぶとうちの子デカ!貫禄あるなー😂💦って思っちゃって同じぐらいの月齢のお子さんを見るとスタイルいいなー😳✨って思っちゃいます😂笑

    • 2月21日
じゅん525

太ってるとまでは思いませんが、それに近く思えてしまいます。

うちの2歳の娘は7.6㎏なので(笑)

  • ぷう

    ぷう

    そうなのですね!😳
    うちの子じゅん525さんの娘さんのほぼ倍の体重ですね😭💦
    息子が同じ月齢くらいのお子さんと並ぶと本当でかいんですよ(横に)😥苦笑

    • 2月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    うーん、というか1つ上の子と並んでも大きい気が。。。
    うちの3歳半の男の子でもやっと14㎏なので(笑)

    • 2月21日
  • ぷう

    ぷう

    ええ!そうなんですか?😳
    うちの子どんだけでかいんだって感じですね😅
    息子さん身長はどれぐらいなのですか?☝️

    • 2月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    2歳の娘は85㎝、3歳半の息子は98㎝です!

    • 2月21日
ぼんぼん🍑

うちは
2歳で92センチ 12.2キロ
2歳3ヶ月で 95センチ 12.6キロ
なので…

太ってるというか、ガッチリ体型だなって印象はあります!
成長曲線でバランスいいのなら 大丈夫じゃないでしょうか?