※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
雑談・つぶやき

私がおかしいのかな?明日は園の説明会があります。その為娘が疲れたらい…

私がおかしいのかな?
明日は園の説明会があります。
その為娘が疲れたらいけないと思い
今日は1日引きこもってお家遊びすることに。
しかし朝義母から連絡があり、「今日私が休みだから3人でお出かけしよう。」と。
明日説明会がある事も事前に言っていましたが忘れたかな?と思い、明日午前中から説明会で出かけるので娘が疲れたらいけないので今日は1日家にいたいです。
良かったら家に来ませんか?
と送ると
「保育園に行ったら毎日がお出かけみたいなものなのに今からそんなだとすぐに病気したりしますね。
」と言われました。

思った返答じゃなくてびっくりしてしまい返信しませんでした。
私が間違ってますか?
旦那にも言えず実母にも言えないのでかなりモヤモヤしてます。

コメント

ままり

間違ってないです💦
仮に義母に間違ってる!なんて言われたとしても、母親が決めたのなら正解です。
なんてイヤミな義母!

deleted user

んー😕
次の日が説明会で前の日に遊んじゃうと娘さんが疲れちゃうから、1日家にこもっちゃうっていうのは無しかな😅

でも、明日忙しいから今日はゆっくりしたいんです!は理解できます😅

ともも

人様のご家族に失礼だとわかっていますが、なんだか思いやりのないお義母さんですね😭
もしわたしがめーさんの立場でも、同じように次の日に備えて今日はお家でゆっくりします!
しかも、めーさんは断ったわけではなく良かったら家に来ませんか?と丁寧に返しているのに…
確かに保育園、幼稚園に行き出すと疲れてしまったり、体調も崩しやすくなる(流行り風邪などもらったりして)かもしれませんけど、自分がお休みだからってただ単なるお義母さんの予定の押し付け+根拠のない余計な一言ですよね。
めーさんは間違ってないですよ!!!
わたしなら旦那にも実母にも愚痴っちゃいます笑
明日の説明会、無事に終わるといいですね♪

deleted user

私は微妙ですね…
明日疲れちゃうから今日1日ゆっくりは過保護かなって思っちゃいます…保育園に通い始めたら毎日疲れるってことになりますからね…けどそれだけ大切にされてるってことですよね☺️
もし私が断るとすれば、
明日の保育園の説明会の準備を子供と万全にしたいので。と断ると思います…

MO

すぐに病気したりしますねって…嫌味が凄いなーって思いました💦

疲れて体調崩したりして説明会行けなくなったら大変ですし、慎重になって私はいいと思いますよ😌
通い出したら毎日疲れるのは分かりますが、まだ通っているわけではないのでそこ言われるとちょっとなーって。笑

あやなお

おかしくもないし間違ってもいないと思いますよ😊
育児は各家庭でそれぞれだと思うので‥
まだ一歳なりたてですし、私は過保護というわけでもないかなと思います🙌🏻

お子さんというより、
ママが疲れるからというのもありませんか?違ったらすみません😅
私はそうです💦
あまりアクティブなほうでもなく、気疲れしやすく体調も崩しやすいほうなので、予定連チャンで詰めるのは避けたいタイプです😆💦
母親がダウンしてしまうとこどもにも影響あると思うし‥
あくまで私の場合ですが😊

確かに保育所通うようになったらそんなことは言ってられないのかなーと思いますが、
気になったのは義母さんの返事です。
めちゃくちゃ嫌味ですね😓
よほど三人でお出掛けしたかったのですね。
主さんはお家にもちゃんと招待してるし、悪くないと思いますよ〜!

まゆり

変とは思わないのですが
ちょっと過保護さんなのかな?と思いました。
でもそれは各ご家庭のやり方はあるんで別にいいと思います。
義母さんの嫌味に笑っちゃいました(笑)
子供か(笑)と(^o^;)

ほにょにょ

自分なら説明会だけなら出かけます
予防接種があるなら理解できますが…


でも説明会あること伝えてるし自宅に招待してるならまぁ大丈夫じゃないかな?と思います



保育園行きだしたら病気するのはどんなに健康児で育ってても病気貰いますし気にしないでください

めー

皆さん色々な意見ありがとうございました。
ちょっと過保護では?とありましたが
義母とのお出かけ=朝10時から夕方6時くらいまで某ショッピングモールの為
午前睡も午後睡も出来ず
次の日はほぼ毎回熱や胃腸炎になるのでわたしの中でお出かけそのものが億劫になってしまっていました。

まだイライラしますが色んな意見を聞けて少し落ち着きました。ありがとうございます。