※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の母親です。昨日予防接種を受けた後、37.8℃の熱があります。様子を見るつもりですが、熱がある時にお風呂に入れるか、拭くだけか教えてください。

今3ヶ月の男の子の母親です。
昨日予防接種をしたのですが今日37.8℃と少し熱があるみたいです💦
本人は母乳もよく飲むし機嫌も良く、熱以外の症状もないので今日は様子をみようかなと思うのですが、
こういう時ってお風呂入れますか?💦
それとも軽く拭くだけとかですか?

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も1回目の予防接種で38.2お熱でました💦その日は清拭のみに念のためしました!!次の日の朝にはすっかり下がってたので、今月の注射の後も熱出たらそうしようと思います🤔❤️

• りんりん

りんりん

やっぱり念のために入れないほうがいいですよね💦ありがとうございます!

• 2月21日

とりあえず肌着だけにして、空調で寒くないようにして、お風呂は機嫌がよければ入れても平気ですけど、無理せずに(ママが)明日入れても良いかと^ ^
何の予防接種ですか?
四種混合かな?熱出やすいですよね〜

• りんりん

りんりん

肌着だけにしたほうがいいんですか!?それは寝るときもですか?💦

四種混合もしました!やっぱり出やすいんですね💦

• 2月21日

退会ユーザー

赤ちゃんは着せすぎると熱がこもってしまうので。
    うちは生後半年ぐらいまでは肌着だけで(出掛ける以外)空調で温度管理してましたよ^ ^

熱が出た時は尚更の事、薄着にして熱をこもらないようにした方がいいです。

• 2月21日
  • りんりん

りんりん

なるほどですね!ちなみに肌着は二枚ですか?短長とか🙂

• 2月21日

退会ユーザー

3ヶ月の頃は短肌着だけでタオルケット掛けてましたね^ ^

• 2月21日
  • りんりん

りんりん

季節は冬ですか?

• 2月21日
だめまま

お風呂入れないほうがいいと思います😂
軽く拭くだけのほうがいいかなと。
これから、夕方になるともっと熱上がるかもしれないのでちゃんと様子を見ていてあげてください💦

夜にもし熱が上がっちゃったら、夜間病院など行ったようがいいと思いますよ!
私の市では、市の保健所で夜間診療してくれてます。
これから先、お世話になることもあるかもしれませんので、今のうちに調べておくといざという時に慌てないでいけるかもしれませんね^ ^
りんりんさんの赤ちゃん、早く良くなりますように。

• りんりん

りんりん

ですよね💦ありがとうございます!
    え!?もっと上がるんですか💦それは気をつけて見てないとですね💦

夜間空いてるとこ探してみますありがとうございます!!

• 2月21日
けいこ

皮脂を落としてあげたほうが熱が放散されますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )私なら〜ですが機嫌がいいなら日中にさササッと石鹸で全身洗ってシャワーだけします

• りんりん

りんりん

そうなんですか!
    シャワーだけでもいいですねどうしよう💦

• 2月21日
  • けいこ

けいこ

もう1度お熱測ってみてください。眠くなってる時はお熱高めになったりしますよ37.8℃はちょっと高いかな?くらいでそんなに心配しなくてもいいと思うんです心配するのは再検して熱が上がってたらーでいいかと

• 2月21日
  • りんりん

りんりん

もう一度測ってみたところ37.9℃になってました💦
    やっぱり今日は拭くだけにしようかなと思います💦

• 2月21日