※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
お仕事

来月会社に子供も連れて訪問し、仕事復帰について打ち合わせがあります。カジュアルかビジネスファッションか悩んでいます。皆さんはどちらが適切だと思いますか?

5月に仕事復帰します!
会社から復帰について打ち合わせしたいといわれ、来月会社に子供も連れて訪問します。
そこでなんですが、服装に悩んでます💦
普通に控えめなカジュアルで行くか、ビジネスファッションで行くか、皆さんならどうしますか?

会社は男女でスーツが基本ですが、仕事しに行くわけじゃないのでカジュアルでも…と思いつつ、仕事場だからちゃんと仕事着で行った方が…と悩んでます😭

コメント

まーまぱぱん

私でしたら、打ち合わせで...ということなので、スーツまではいかないけど、綺麗目な格好で行くと思います。子供も連れてなので、ヒールを履いて...とまではいかないと思いますが。

4月から私も仕事復帰です!頑張りましょう^^v

• もんど

もんど

コメントありがとうございます!🙌🏻
    スーツじゃなくてもよいですよね!
    綺麗目ファッションで行こうと思います😊
    復帰したら色々大変になりそうですよね💦不安ですが、頑張りましょう✨

• 2月21日
はるママ

ちょいきれいめなファッションだと無難だと思います⭐️

• もんど

もんど

綺麗目ファッションで間違い無いですね!それでいこうと思います😊

• 2月21日
ザト

うちの会社も基本スーツ(コールセンターなんかは普段着の人もいます)の会社ですが、普段着で行きましたよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
仕事(お給料が発生する)じゃないのに服装やらなんやら気にしません♪
無難にということであればスーツがベストですが、お子さんもいるならカジュアルな格好じゃないとしんどくないですか?💦

• もんど

もんど

基本スーツ同じですね!結構ここ気にしてたんですが、普段着で行かれたということで私もそうしようと思います😊
    まだ仕事じゃ無いですもんね!
    そうなんです、子供連れなのでスーツ嫌だな…って思ってました😭
    綺麗目な普段着で大丈夫そうなので安心しました!

• 2月21日