※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
産婦人科・小児科

茨城県石岡市周辺の婦人科、産婦人科を教えてください。松葉産婦人科についての評判を知りたいです。

こんにちは!茨城県の石岡市付近でよい婦人科、産婦人科教えてください!また松葉産婦人科についてしっていることや対応がいい、悪い聞いたことがある方教えてください!

コメント

くう

松葉産婦人科はもうやってないと聞きました。冨田産婦人科はおじいちゃん先生の為、おすすめできません・・・説明がとても少なく、こちらから聞いてもよくわからない回答が多い印象です・・・

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!そうなんですか?冨田産婦人科1度行ったのですが…説明が少なすぎで分からないことが多いのでもう行きたくないです。

• 2月21日
  • くう

くう

そうですよね😂私は最近、小塙医院に乗りかえました(*_*)

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですか?小美玉ですか?
    そこはどうですか?近いのでそこもいいと思ったんですが…。不妊治療とかには力入れてないですよね?

• 2月21日
  • くう

くう

小美玉です!詳しく説明してくれて、看護婦さんもみんな感じが良く、おすすめします!小塙医院は不妊治療の為の病院です💡

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですかぁ!もし妊娠してもそこでみてもらえるんですか?
    私無排卵っぽくて生理もちゃんときてなくて…不妊治療のためならそこがいいですかね!笠間の根本産婦人科行こうと思ってたんですが…不妊治療は4月まで予約いっぱいみたいで。
    小塙医院は予約待ちとかではないですか?

• 2月21日
  • くう

くう

不妊治療の病院なので、多分妊娠したら他の病院に転院になるかと思います💡小塙医院は予約がいっぱいで行けないってことはないですよ💡初診の前に電話したら「自分のタイミングで来てくださって大丈夫です」というお言葉をいただきました💡ただ、待ち時間は長いのでそこは覚悟した方がいいです!

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね👍いろいろ教えてくださって嬉しいです!ネットで調べてみたら初診に必要なもののところに夫婦の保険証って書いてあったんですが…私だけので大丈夫ですか?明日にでも電話してみようと思います!
    ちなみに最初にいろいろ検査とかってしますか?いろいろ不安で。

• 2月21日
  • くう

くう

私もネットで見て旦那の保険証も持って行ったんですが、必要ないように感じました💡とりあえず旦那の診察券も作っただけでした💡ただ、旦那がきたら血液検査をすることになると言われました。
    最初は血液検査と内診がありました💡子宮けいがんの検査は去年したので今回は必要ないと言われました。ちなみに初診で14000円ぐらいかかりました(*_*)

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね♪明日聞く時に旦那の保険証の件も聞いてみたいと思います!

そうなんですね!私も子宮けいかんの検査去年したので検査結果持ってけば大丈夫ですかね?そうなんですか?😱高いですね…。初診だからなんですかね?やっぱり不妊治療は高いんですかね。

• 2月21日
  • くう

くう

私のときは口頭での確認のみで終わりましたが、検査結果を見せた方が確実かもしれないですね💡
    不妊治療は保険がきかない部分もあるので、そのせいで高かったです(>_<)看護婦さんにも「不妊治療はお金も時間もエネルギーもたくさん使う」と言われました。

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね😊‼️いろいろ教えていただきありがとうございます♪

そうですよね…。それ覚悟で旦那とよく話し合ってみたいと思います!

• 2月21日
  • くう

くう

どういたしましてです!
    yu-aさんに元気な赤ちゃんがきてくれますように✨

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます☆
    くうさんにコウノトリがきてくれますように♡

• 2月21日
うおさん

うちは1人目の検診・出産
2人目検診を松葉産婦人科で
お世話になりました😊

場所によって体重管理など
厳しく注意される所もあったり
母乳育児を推薦していたりと
色々な病院があるようですが
松葉産婦人科はそこまで厳しくもなく
女の先生でサバサバはしていますが
質問すれば丁寧に答えてくれるので
私は家からも近かったので
対応等で不満は全くありません☺

人によったらちょっと冷たいなと
思ってしまう人もいるかも…😅

2人目も松葉産婦人科で出産できれば
1番良かったんですが
今は出産は辞めてしまい
婦人科しかやっていない為
34週の検診からは
土浦協同病院での受診・出産になります!

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!

そうなんですねぇ😆おめでとうございます!
    婦人科しかもうやってないんですね…。女の先生でサバサバ…。うぅーん。合わないかもです😱でも近いので行ってみようと思います!松葉産婦人科は不妊治療とかは力いれてないですよね?

• 2月21日
  • うおさん

うおさん

昔から生理不順だったり
    生理痛が重い友達が
    地元なのもあり
    長く通っていたりはしますが
    不妊治療に力を入れているという情報は聞かないですね…

• 2月21日
  • うおさん

うおさん

笠間市の中央病院
    土浦協同病院
    ⬆️この2つの病院は
    松葉産婦人科で紹介状を出してもらえるのである程度の週まで松葉産婦人科でみてもらえます!

石岡近辺の個人病院だと
    笠間市の根本産婦人科
    少し遠くなりますが
    阿見のまつばらウィメンズクリニックがよく聞きますねー👂🏻
    良い評判をよく聞きます😊

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね…。力入れてないですよね。

そうなんですか?ぢゃぁもしだったら紹介所書いてもらえますね!

根本産婦人科は不妊専門は4月まで予約いっぱいみたいで…。阿見調べてみたいと思います☆

• 2月21日
afm♡

はじめまして。
小塙さんで不妊治療してました🙌
結局水戸の病院に転院して授かりましたけど、小塙さん1年ぐらい通いましたよ❗️

• アリエル

アリエル

はじめまして!今日小塙さん行ってきました。そうなんですね‼️お子さん授かって生まれたんですね♡おめでとうございます!
    不妊治療…お金かかるんですね。

• 2月23日
  • afm♡

afm♡

お疲れ様でした🙏
    結構待ちましたか??

ありがとうございます⭐️

お金かかりますよね…特に小塙さんは高いですしね😣💦

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

そんなにではなかったですが…ホルモン検査の結果出るのに時間かかりました!

高いんですか?病院によって違うんですか?

• 2月23日
  • afm♡

afm♡

そうなんですね!
    私が通ってた時は朝イチで受付しないと2時間とか普通に待ちました😅💦

高いと思います💧
    不妊治療は自費診療なので病院によって全然違いますよ❗️
    すぐ授かれば良いですけど、小塙さんはやはり金銭的に続かなくて私は転院しました😓💦

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

結構待つみたいですね😰そんなにですか…😱

そうなんですね。全然違うんですね。そうなると考えちゃいますよね。金銭的にきついですよね。水戸はどこの病院に転院したんですか?

• 2月23日
  • afm♡

afm♡

待ちたくなかったので確か毎回7時半とかに行って受付してました😅

水戸は植野産婦人科です🙌
    お会計が全然違うのでびっくりしました❗️

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

その時間からあくみたいですもんね😅混みますね!

そうなんですかぁ😱やはり高いんですね。近いからと思ったんですが…金銭的にきつくなりそうなので今回は保険きく検査だけしてきました!旦那とよく話し合ってみたいと思います😅

• 2月23日
  • afm♡

afm♡

不妊治療専門クリニックですし有名ですからしょうがないとは思いますけどね😓

金銭的な問題もそうですけど、私は植野産婦人科さんの方が自分に合ってると思いました⭐️

yu-aさんもご自分に合う病院が見つかるといいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

そうですね😰

そうなんですね☆やっぱり人それぞれ合う合わないはありますもんね‼️

ありがとうございます😆🐰

• 2月23日

診察を松葉でしてもらってました♪♪
お産は1~2年前に辞めてしまっていたので私は土浦協同病院で産みましたが笑
松葉はご夫婦でやっていて、平日は奥さん、週末はご夫婦で診察してますよ!

看護師さんも感じよく私はオススメします♪

• アリエル

アリエル

そうなんですね!ありがとうございます😊
    松葉さんは婦人科だけやってるってことですかね?

• 2月27日

退会ユーザー

そうなりますね!
    診察のみでお産は、近くの病院で紹介状を書いてくれますよ♪♪

• 2月27日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね💕ありがとうございます😆参考にさせていただきます❤️

• 2月27日