※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
妊活

妊娠を希望する26歳です。基礎体温が乱れていて心配です。病院に行くタイミングと、不妊治療専門の病院を教えてください。

妊娠を強く希望している26歳です(^^)
避妊解除してから3ヶ月。
今月から基礎体温をつけ始めました。しかし、基礎体温がガタガタで排卵していないようにみえます(:_;)
一度、病院に行って医者にみてもらおうと思っているんですけど、病院に行くのは早すぎますかね?
もし、行くとしたら不妊治療を専門にやっている病院のほうがいいですか?

教えてください。お願いしますm(__)m

コメント

ちー

私も基礎体温がひどくガタガタで排卵日いつだよ!!って突っ込みたくなるようなグラフでしたが、妊娠することができました。ちなみに高温期もいつも7日前後しかありませんでした。
ネットによると病院に行くときに基礎体温は最低でも過去2ヶ月分くらいはあった方がいいとのことでしたので、もう少し待ってみてもいいかも知れません☆
基礎体温ガタガタだと自分は妊娠できないんじゃないかって不安になりますよね…
基礎体温がきれいじゃないと妊娠できないとか言ってる人やサイトも多いですが、私のようなパターンもあるので参考までに…(´・ω・`)

• 愛空

愛空

ありがとうございます!
    2ヶ月分必要なんですね。
    ガタガタの基礎体温でもこっちゃんさんが妊娠したってきいて、安心しました!(^^)

• 9月24日
  • ちー

ちー

補足です☆基礎体温表からは排卵日の特定が困難だったため、私は生理予定日からの逆算で排卵日と思われるあたりにタイミングをとり妊娠しました!
    なので、グラフから排卵日の特定が困難でも生理周期がわりと規則正しい(ズレても毎回2、3日のズレ)のであればそういう方法もありかも知れないです(`・ω・´)

• 9月24日
  • 愛空

愛空

なるほど!
    わたし生理周期は規則正しい法なんです!こっちゃんさん逆算法で妊娠したんですね!参考になります!かなり安心します!!(^^)♡
    ありがとうございます!!

• 9月24日
かなま

まだお若いですし、1年位ご自身でタイミングを見てみてからでも良いかなぁとは思うんですが、もし、気になるようであれば、1度病院に行かれても良いと思いますよ。
私は、産科がある病院と迷いましたが、遠回りしたくはなかったので、不妊専門の病院へ通いました。

• 愛空

愛空

ありがとうございます!
    タイミング法がんばってみます!
    もし、本当にダメだったらわたしも不妊専門の病院に行こうかな(´・ω・)

• 9月24日
かなお

私は近くの総合病院に数ヶ月分の基礎体温表を持って受診しました。
私も本当に子どもが欲しかったので、とりあえず自分の体が妊娠できる状態なのかを調べてもらいました。
そして基礎体温表を見てもらってタイミングのアドバイスをもらいましたよ(^^)
欲しいと思ったのなら、早いも遅いもないと思います。
ましてや排卵のことで心配なことがあるのなら、不安を解消するためにも専門の先生とお話しする機会は大事だと思います。
うちは、私が病院に行ってから主人の意識も変わったように感じます。良い意味で「いよいよ本気を出す時がきたか」という感じの(笑)
授かると良いですね!

• 愛空

愛空

ありがとうございます!
    わたしも妊娠できる体なのか心配です。基礎体温しばらくつけて、病院行ってみようかな。
    旦那さんも協力的だったら、なおいいですね!旦那にも話してみます(^^)

• 9月24日
のぴゆぴ

こんにちは👋😃

私は子どもが欲しいと思った時に病院に行っていいと思います😄
私もなかなか子どもが出来なくて、病院に通いました⤴
結婚から3年目で子どもを出産しました❗
病院には4ヶ月ほど通いました😄

私が受けた治療は『卵菅造影(らんかんぞうえい)』といって、卵菅に造影液を流してレントゲン写真っぽいのを撮ります。それで、卵菅がしっかり通っているか、卵菅の狭さ、詰まり具合をみる検査です😄

私は婦人科・産科専門に行きました⤴そのままそこで通院・出産しました❗
私の住んでいる所は田舎で、そんなに病院もなく1番専門的かと思い行きましたが、色々病院を調べてもいいと思います☺

病院に行くときは基礎体温表も持って行くとアドバイスや、排卵時期の確認に繋がりますょ⤴

自分にあった病院を見つけて、元気な赤ちゃんが出来るといいですね❤

参考になったら嬉しいです😆👌

• 愛空

愛空

ありがとうございます!
    そんな検査あるんですね!のぴゆぴさんも妊娠したってきいて、病院に行くのもいいのかなって思いました!
    自分に合う病院探ししてみます!

• 9月24日
  • のぴゆぴ

のぴゆぴ

頑張って下さい😄👍
    卵菅造影は少し生理に近い痛みがあります😢
    でも、卵菅に問題があるかどうか分かるので、オススメします☺
    私は問題無しでした❗少し気持ちが楽になりました⤴

主人も精子検査を受けると言ってくれました😄←結局検査前に妊娠して、検査しませんでした😅

ご主人の協力あって子どもが出来ると思います☺

夫婦で色々相談して、病院へ行く時期や病院を決めていって下さい😄👍

• 9月24日
  • 愛空

愛空

生理に近い痛みなら耐えれそう!その検査、興味あります!
    妊娠したいので、可能な限り検査してみたいと思います♡

• 9月24日
やー

私もまだ若いしすぐ出来ると思っていましたが妊活1年以上が過ぎました(..)
二か月前から不妊検査も初めて病院に通っています!!
色々しんどくもなりますが、検査結果に異常がなければ安心しますよ。
妊娠したい気持ちがある限り病院にいって損はないと思ます!!

• 愛空

愛空

ありがとうございます!
    そうですね!検査して異常なしと言われるだけで安心感が全然ちがってきますよね(*´˘`*)♡
    早めに病院行くこと考えてみることにします!

• 9月24日