※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
お仕事

4月から保育園に通わせ、同時に仕事復帰します。入園説明会後、職場への連絡は今すぐか後か迷っています。

質問するようなことではないのですが、、、💦
保育園が決まり4月から通わせます。
同時に仕事復帰します。
3月8日に入園説明会があります。
それが終わってから、職場へ復帰予定の連絡するか、今すぐにでも連絡をいれるのかどっちがいいですかね❓

コメント

shoooo

手続きなどがあるかもしれないので通わせるの確定だったら今からでも連絡します☺️

• me♡

me♡

そうですよね!連絡しようと思います❗ありがとうございます❗

• 2月21日
あいこう

保育園おめでとうございます✨

復帰予定の連絡は私は保育園が決まった時点でメールで総務部の人には伝えてました!
保育園決まった旨を報告し、入園説明会が終わってからもう一度復帰日程について相談されたほうがスムーズかと思います😊
慣らし保育もどれくらいかなど保育園と相談にもなるでしょうしね!

4月から大変ですが頑張りましょうね😊✨✨

• me♡

me♡

ありがとうございます‼️

分かりやすくアドバイス嬉しいです(;o;)💕

はい、がんばります‼️ありがとうございます‼️

• 2月21日
王子

私は保育所決まった時点で
職場に報告しに行きました😊🙌

• me♡

me♡

早めがいいですよね‼️ありがとうございます❗

• 2月21日
ふみころん

私はすぐに連絡入れました。
みんな待っててくれてるので、きっとそろそろ保育園の通知きてるよねーなんて話してるかなと思って✨

ただ慣らし保育後の復帰にするので、四月半ばから復帰とは伝えたものの、まだ様子見という感じです。

• me♡

me♡

私も連絡だけは今すぐにしようと思います❗

同じくならし保育予定なので
    私も4月中旬復帰にしようと思ってます❗

• 2月21日
そうちゃんママ

わたしは保育園が決まった時点で会社へ連絡しました!!うちも保育園の説明会はまだですが、
会社も4月からの人事の問題もあると思うので早めに連絡をした方がいいかと思います。

ちなみに今日会社に子供を連れて面談をしてきました。

• me♡

me♡

早めがいいですね‼️ありがとうございます❗

• 2月21日
なつお

私の職場はいついつまでに復職確認の連絡をするというルールがあります。職場でそういったルールや規定はないですか?

• me♡

me♡

事が決まり次第連絡するというのは、ルールというよりも当たり前だと思って今までそうしてきました(^^)

入園説明会をうけた後、保育園と慣らし保育などで日にちを調節したりあると思いはっきり何日復帰と決まってからの方がいいのか、とりあえず決まった事を連絡した方がいいのか悩んでました❗

とりあえず今から連絡することにしました❗ありがとうございます❗

• 2月21日