※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が37週で早いと感じています。2人目の時は38週2日か5日でしたが、今回は早いとのこと。子供が小さめで育ちにくいため心配です。

予定帝王切開で出産された方に質問です!
手術日って37週に入ったらすぐって普通なんでしょうか?
今回3人目を予定帝王切開なのですが、先生からそう言われ、ビックリしてます。2人目の時は38週2日か5日かで選ぶように言われたので…。うちの子はあまり育ちにくいようで、上の子達も小さめで生まれたので心配です(´・_・`)

コメント

みー

38週入ってからでした。

• かなお

かなお

そうなんですね!私も2人目は38週以降でと言われたので今回の早さにビックリしてます。予定も全て狂ってしまいました(´^∀^`)

• 2月21日
まい

あたしは37週1日目に帝王切開で産みました(•ө•)♡
お腹がもたなかったので…
先生にもよるのかなぁ??

• かなお

かなお

同じく37週1日での帝王切開になりそうです。そうなんです、先生から持たないから38週なんて待てないと言われ…。体の為なんですよね(´・_・`)

• 2月21日
  • まい

まい

お腹の子どもとママの為だと思います。
    陣痛がくる前に産みましょうと言うことだと思います😊
    あたしは切迫早産にもなりかけたので一ヶ月間病院でした(・。・;

• 2月22日
AQUA

経産婦だと、37週くらいで…と私も言われました。38週に入ってくると陣痛が来ちゃう可能性が出てくるから、37週の事が多いよー!との事でしたよ🤔

• かなお

かなお

37週って意外と普通なんですね!
    ネットで呼吸器がまだ未熟だから…なんて見てしまったので余計不安になってます(´・_・`)

• 2月21日
smiley&happy_mom

私は1人目が逆子で帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定でしたが、38wから帝王切開を実施してる病院なので、上の子も下の子も39w3dで帝王切開予定です!
その前に陣痛来ちゃったらその時になりますが、予定は39wまで待つみたいです!

• かなお

かなお

39週ですか(ㅇㅁㅇ;;)
    それはそれで、緊張しますね!

• 2月21日
さゆみ♪

張ったりしていたこともあり、37週5日で帝王切開になりました😌
希望言ってみるのはどうですか?

• かなお

かなお

私も張りが酷く、1日4回張りどめ飲んでます(´・_・`)
    上の子達の新学期に重なるので38週の話をしてみましたが「38週なんて待てないよ」と一撃されてしまいました🙍

• 2月22日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

張りが酷いと難しいのかもしれないですね😣💦

• 2月22日
かなお

遅くなりましたが、皆さん回答ありがとうございました(*^^*)