※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

咳があり、RSウイルスでした。熱や鼻水はなく、ゼーゼーとしているが寝ているときは安静。悪化しているか心配。低月齢で悪化しやすいが、入院なしで回復した方いますか?

日曜の夕方から咳をしはじめ、月曜の夕方に病院を受診するとRSウイルスでした。
熱と鼻水が出ると言われましたが、熱もなく鼻水も今は出ていません。母乳も飲むし、いつものように便も出ています。
ただ今日の昼過ぎから少しゼーゼー言っているような気がします。今は寝ていて、寝ている間はゼーゼーも言っていないのですが悪化してきているのでしょうか?
はやく良くなって欲しいのですが…
低月齢だと悪化しやすいということですが、入院もせずにす回復した方いらっしゃいますか?

コメント

★

うちは2ヵ月でなり熱はなく、咳と鼻水でした😣入院せず鼻水の薬だけ飲み続けて治りましたよ👶🏻

  • S

    S

    悪化しなくてよかったですね!
    咳と鼻水はどのくらい続きましたか?😷

    • 2月21日
  • ★

    1週間ちょっとくらいですかね😣
    RSにもピークの日数があるようで、2度目受診した時にはもう過ぎてたので様子見って感じでした😣

    • 2月21日
  • S

    S

    そうなんですね。今日の夕方から少しゼーゼー言いはじめてきたのでまだまだピークはこえていないみたいです。明日もう一度受診してみます。

    • 2月21日
  • ★

    ゼーゼー言ってたらまた来てと言われてたので診てもらった方が良いですね😣
    早く治りますように😣

    • 2月21日
涼くんママ

生後4ヶ月の頃と6ヶ月の頃に2回やりましたが2回とも入院せずにのりきりました。とにかく毎日吸入してもらい鼻水すってもらいました。寝れてておっぱい飲めてるならいいと思います。ぜーぜーするようなら吸入してもらうと楽になりますよ。早くよくなるといいですね🎵

  • S

    S

    鼻水は今のところ出ていないので吸ってもらわなくても大丈夫そうです。寝てる時はゼーゼーしていないのでまだ大丈夫でしょうか。侮れないですけど😭
    ありがとうございます😭

    • 2月21日