※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

保育園ではマミーポコを使い、自宅ではムーニーを使用しています。最近消費量が増えたので、グーンやゲンキに変えたいと考えています。使い心地を教えてください。

オムツについて!

保育園にはマミーポコを持っていってますが、自宅にいる時はムーニーを使っています。

最近、なんだかんだでムーニーの消費量が増えてきたので、少し安いものに変えたいと思っています。

候補はグーンとゲンキなんですが、使い心地はどうですか?

あまり使ったことないので、教えてください♡

コメント

うーたん

うちもコスパを考えて、メリーズからグーンにしました!!
パンツタイプですけど、特になんの問題もなく、メリーズよりはフワフワ感はなくなりましたが、でも漏れたりもしないし、十分いいです(*^3^*)

• しまじろー

しまじろー

ありがとうございます!

ちなみに、ゲンキは使ったことありますか?

• 2月21日
  • うーたん

うーたん

ゲンキはないです、ごめんなさい(>人<;)アンパンマン の絵柄可愛いので、使って見たいなぁと思いつつ未だに使ったことなくて。笑

• 2月21日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですよね、一緒です。笑

• 2月21日

グーンとゲンキ愛用してます(^ ^)

4月から保育園にいくので、保育園ではマミーポコで家ではゲンキとグーンランダムでかっていく予定です。

ゲンキとグーンは使い心地柔らかさそんなに大差ないとおもいます(^_^)

マミーポコよりはどちらもゴワゴワせず柔らくてゴムが伸びるので履かせやすいし、スッキリしてます✨

娘がアンパンマンすきなのでゲンキ率が高いです✨

• しまじろー

しまじろー

ありがとうございます!

そういえば産院はグーンでした。

ゲンキも変わらない感じですか?

うちもアンパンマン好きだから、ゲンキにしよっかな〜。

• 2月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ゲンキはフワフワなので気に入ってます♥
ただパンツタイプは横を破る時、結構かたいです💦

• しまじろー

しまじろー

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    マミーポコも今は固くないですからね〜。

• 2月21日

いつもグーンかゲンキ。

たまにマミーポコの3種類使ってきましたが、グーンとゲンキの違いは極端にかんじなかったです(^-^)

ちなみにムーニーがたまたま試供品で貰ってあり履かせたのですが、ムーニーのほうが柔らかい感じもしますが、グーンとゲンキも柔らか目なので、そこまで極端に変わらないかなー?というかんじです(o^^o)

わたしの感覚なので参考になったらうれしいです。

退会ユーザー

返信欄に書こうとしたら、こちらにかいてしまいました^^;

• 2月21日
しまじろー

コメントありがとうございました!

近所ではゲンキが安いので、まずはゲンキ、そしてグーンも試してみようと思います♡