※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
お仕事

新しい職場への健康診断書類送付時、一筆添えるべきか。添える場合、拝啓の書き方を教えて欲しい。内定のお礼は書かない予定。

4月から新しい職場で働くことが決まり、職場へ健康診断の結果などの書類を郵送しなくてはいけません。
その際、何か一筆添えた方がよろしいでしょうか?
添える場合、拝啓 〜… と書いた方が良いのでしょうか?どんな風に書いたら良いのか教えていただきたいです😭
無知ですみません💦

ちなみに内定してから何度か電話をする機会があったので、内定のお礼は書かないつもりです。

コメント

へる

そのような状況になったことはないのですが、私だったらそこまで丁寧に書かないかな…と思います!
「4月からお世話になります。健康診断書等を同封しておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。」くらいを書くかなという感じです。

• haruru★

haruru★

わかりました!!ありがとうございます✨すごく助かりました😭💓

• 2月21日