※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

月齢の赤ちゃんとの遊び方について相談があります。お家で遊ぶ際、高い高いや飛行機遊びなど楽しい遊びをしていますが、もっと体力を使う遊びを知りたいそうです。

寝返り、寝返り返り、ズリバイします。
今日はお外に行く予定がないのですが、このような動き、これぐらいの月齢の時お家にいて一緒に遊ぶときどのような遊びしますか😅?
高い高いしたり、抱っこして飛行機ぶーんみたいなのしたりこちょこちょしたりしますがなかなか子供が体力使うような遊びってないですよねー😅

コメント

モンブラン

ズリバイするならお気に入りのおもちゃを追いかけさせて体力を消費させるのはどうでしょうか😄
あと、息子はバスタオルなどにのせてひっぱって移動させてあげるの喜んでましたよ😄

  • みみとと

    みみとと

    ありがとうこざいます💦

    バスタオルに乗せてひっぱるの面白そうてすね🤣

    日中お散歩行っても行かなくても夜なかなか夜通し寝てくれなくて😭
    遊び足りないのかなぁと😞💦

    • 2月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちも体力有り余ってますので午前中は支援センターでがっつり遊んできました😅

    • 2月21日
ぷっくる

モンブランさんと同じで、おもちゃを遠い所に置いて追いかけさせるのは私もやってますよ!
ズリバイしている隣で、みみととさんはハイハイして追いかけっこみたいな感じで遊ぶのもいいと思いますよ!私はそれでダイエットも兼ねて遊んでます(笑)痩せるかは分かりませんが(笑)

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😊

    私も一緒にやるんですね!
    それもおもしろそうです😆
    支援センターに行こうかなぁと思いながらもまだなんか躊躇してしまって💦

    私もダイエット兼ねてやってみようかな笑笑

    • 2月21日