※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。他の哺乳瓶を試しても飲まず、栄養が心配です。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

完母です。哺乳瓶拒否で困っています。
生後1ヶ月までは母乳よりの混合(1日50ml位)でした。
ミルクはE赤ちゃん、哺乳瓶は母乳実感です。

赤ちゃんに栄養が足りていないのではと思い、少しでいいので飲んで欲しいのですが一切受け付けません。
サンプルでもらった すこやか を試しても無理でした。
そもそも咥えようとしないので哺乳瓶が嫌なのでしょうか…
お子様が哺乳瓶拒否で哺乳瓶変えたら飲んだ方いらっしゃいますか?

コメント

うちも哺乳瓶拒否です。
正直母乳飲むなら母乳で十分ですよ?
母乳って、これでもかってくらい栄養満点ですし。

• ままり

ままり

同じですね😭
    保健師さんから「母乳には免疫成分がたくさんあるけど、栄養に関してはミルクの方がとれる」と聞き不安になりました💦

• 2月21日

退会ユーザー

そうなのですか?
    母乳でも全然大丈夫ですよ😂

うちの子、母乳しか飲んでませんが、成長曲線ギリギリのデカさです(笑)

• 2月21日
  • ままり

ままり

母乳だけでいいんですね❣️
    ほっとしました😭
    うちも小さく生まれたのに育つスピードがさごいです(笑)
    一応いろんな栄養を摂るように心がけます✨
    ありがとうございました!

• 2月21日
姉妹ママ

完母から混合に戻したい、ということですか?
もし、母乳だけでもいいのであれば、栄養は母乳で足りてるはずですよ(^-^)

• ままり

ままり

そうです、以前のようにほんの少しでいいから飲んで貰いたいです😢
    欲を言えばミルクで熟睡してもらえれば嬉しいです(笑)
    時間がなく簡単な食事で済ませていても母乳だけで大丈夫ですかね😣

• 2月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

助産師さんに、「母乳を安定して作るには、食事・水分補給・睡眠が大切」と言われました。
    私1人の食事の時はカップラーメンだけの時もあります(^_^;)毎回は頑張れませんよね💦

• 2月21日