※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の上の子がいて、新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを使っています。3歳半になるまでの間、2台目のチャイルドシートを検討中です。6000円のベビーシートを見つけたが、使い勝手が気になります。周りに使っている人がいないので、使用感や他の選択肢について教えて欲しいです。

上の子が2歳5ヶ月の時に下の子が生まれます。今、チャイルドシートを新生児から4歳まで使えるものを乗せています。3歳からのジュニアシートまでは半年あるし、身体も小さめなので3歳からもジュニアシートは使えないと見込んでいます。

ただ、3歳半くらいになれば、ジュニアシートにするだろうと思っています。
その空白の半年〜1年程、2台目チャイルドシートをどうするか迷っています。
6000円くらいのベビーシートを見つけたのですが、使い心地はいかがですか?車から出先は、寝ていても抱っこ紐に乗せ変えてしまうのでいいのですが、車から自宅は、ベビーシートのまま移動できたら楽なのかな、と思っています。

ベビーシートを周りに使っている人がいないのと、口コミを見てもよくわからないので、使用感教えてください。
また、同じくらいの年齢差で産んだ方、ベビーシートを選ばなかった場合、どのような物を買ったか教えてください。

コメント

RY ♛ Mama

私は01歳~ずっと乗れるジュニアシートを
買いました😊

• こってぃ

こってぃ

あ、なるほど!!そうすれば今のを下の子に回して、最終的には座布団みたいなのを買えば、大きいものはもう買わなくていいんですよね!?
    全然思いつきませんでした。笑
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

しかも調べたらなかなかリーズナブルでした!そうします〜!

• 2月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

背もたれも取り外し出来るやつ
    買いました✨

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど…取り外しができるタイプですね…!いやー、色々あるんですね〜!勉強になります。

• 2月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

02歳前にお姉ちゃんになったので
    いろいろ見に行ったら
    01歳から乗れるのがあったので
    即買いました(笑)
    確か06歳ぐらいまで乗れるの買いました!!

私もチャイルドシート買ってまたジュニアシート買わないといけないのかなと
    いろいろ見ていたので(笑)

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

チャイルドシートで、どんなものにするか、値段はどうするか、上の子の時に散々悩んだので、またチャイルドシート問題か…と頭を抱えていました。笑
    私もお店見に行ってみます〜!

• 2月21日
のんちゃん

2歳差ですが、ちょっと早いですが背もたれ付きの3歳から使えるやつ買って使ってます!
今のところ特に問題はないです!

• こってぃ

こってぃ

そうなんですね〜!スポッと抜けそうで怖かったのですが、使っている方もいるんですね〜!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

シートベルト調整出来るのも売ってるのでそれで顔につかないように調整して使ってます(^^)

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど…背が低いと顔にかかるんですね。お店で乗せてみますね〜!

• 2月21日
マシュー

1才~11才頃まで使えるジュニアシート使っています🎶
各メーカーから結構出てますよ✨

• こってぃ

こってぃ

上の方にも同じことを教えていただきました!全然思いつかず…笑
    調べたら値段も手頃で助かります…
    調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月21日

2歳4ヶ月で下の子が生まれましたが、上の子には1歳からのジュニアシートを買いました!周りの同じくらいで二人目産んだママ達も同じようにしていたみたいです(*^^*)

• こってぃ

こってぃ

上の方にも教えていただき、自分では全く思いつかなかったのでママリで聞いて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月21日

退会ユーザー

私はコンビのジョイトリップというものをネットで買いました!2万しなかったです。

座布団タイプのたすき掛け?よりは安全と聞いたので、今のところ両肩から固定する形で使用しています。娘は大きめなので、冬服だと若干きつめですが、薄着になるともうちょっとこのままいけるかなという感じです。

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

調べてみました。なるほど、もう少し大きくなるまではジュニアモードというやつで乗せるんですねー!で、ブースターモードにすると。なるほど…主人に提案してみます(´▽`)

• 2月21日

退会ユーザー

そうですそうです!

私は下の子がチャイルドシートが窮屈になったら、上の子のジョイトリップを下の子に回し、その時は上の子に安い座布団タイプを回す予定です!

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

ベビーシート買って、座布団タイプ買うより安心して使えそうです!
    同じくらいの月齢差なので教えていただけて助かりました!ありがとうございます😊

• 2月21日

退会ユーザー

お役に立てたら幸いです!
    まだまだ寒いのでお体大切にしてください(*^^*)

• 2月21日
とけ

うちは、これを買いました(^ ^)
1歳から11歳までいけるし、軽いので付け替えも楽です⭐️

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    みなさん、ベビーシート買ってないようで、質問して良かったです〜!
    そして値段も手頃…
    もう乗せてみましたか?お安いですが乗せ心地どうですか?といっても、今使ってるものも安いもので充分なのできっと大丈夫だと思うのですが…

• 2月21日
  • とけ

とけ

値段手頃なのが有難いですよね(^ ^)
    子供が自分で青の星がいいと言ったのでそれを買ったのですが、すごく気に入ったようで車に乗るとすぐ座ってくれます(^ ^)
    乗せやすいですよ!!
    4ヶ月くらいは使用してますが、特に不便だと思ったことはまだないです!

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

自転車移動が多く、あまり車に乗らないのでありがたいです!
    私も早めに買って慣れさせてから出産を迎えようと思います(´▽`)

• 2月21日