※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
その他の疑問

名付けについて・・・37wに入る20歳の初産婦です。名付けについてアドバ…

名付けについて・・・
初めまして。
37wに入る20歳の初産婦です。
名付けについてアドバイスを頂けますでしょうか。
妊娠発覚時より、夏だから涼しげな呼び名(男の子)にしたいと思っており、「そう・そうた」どちらかで悩んでおりました。旦那が漢字一文字(読みは三文字)の名前であり、そこに着目して子どもにも漢字一文字がいいと話し合いました。現在、画数・姓名判断により、「想(そう)」と命名する方向であります。
苗字の読みが四文字なので、全体的に呼びづらくはないのですが、「想」という漢字は名付けとして珍しいでしょうか?意味としては、想像力豊かな子に。漢字の由来で、ある対象(相手)を心に浮かべる、その気持ちを強くもち大切にして欲しいと思います。
長くなってしまい、申し訳ないですが
パッと第一印象で、この名前をどう思ったか教えて頂けると助かります。

コメント

さくらママ

夏っぽいし優しそうな名前でいいと思いますよ♡

ゆりこ

とても素敵な名前だと思いました!!
きっと、心優しい人に育ちそうだなと感じました。
ありそうでないお名前だと思いますが、良いと思います♡

スネ妻

優しそうな響き&漢字ですね★
心がついているので、優しく感じました!

ぁぃママ

夏ぽくていーとおもいます♡

ネコらぶ♡

さくらママ様
( ´ω` )様
スネ妻様
あいこ様
ありがとうございます!
悩みに悩んで、中国の方っぽいかな?などなど悩んでいたので、このような回答を頂き大変嬉しいです♪

ネコらぶ♡

まにゃんこ様
「そう」の漢字も大変悩んだのですが、姓名判断や夫婦の気持ちにより「想」に辿り着きました。
奏・颯・爽
こちらの漢字で迷ったのですが、
「奏」お互い音楽が特に好きでは無く、奏でるということに夫婦で疑問を抱いてしまいました(;_;)
「颯」は、知人が先に付けておりました(;_;)
「爽」は、初めはとてもピンときてたのですが、由来がザックリしすぎかな〜と(;_;)

「そう」にこだわりがあるのも、私が早々と赤ちゃんのことを、「そうちゃん」と呼び始めてしまったからです(*_*)(泣)

長々とごめんなさい。
アドバイスいただきありがとうございました♡

りこった

そうぞうはそうぞうでも、創造の「創」もいいと思います☆

でも、やっぱり結局は両親がつけたい名前つけた方がいいと私も思います(●'w'●)

Yuri

とってもいい名前だと思います!そうくん♪爽やかな名前だし、優しそうですね!想って漢字もなかなか居ないのでいいと思います♡