※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
雑談・つぶやき

宮城県栗原市か大崎市に住んでる方で同じ月齢のお子さんいませんかー?(*…

宮城県栗原市か大崎市に住んでる方で同じ月齢のお子さんいませんかー?(*´`)仲良くしたいです(^^♪

コメント

のんママ

大崎市です!仲良くして下さい\( ˆoˆ )/

• ちゃみ

ちゃみ

3人おこさんいるんですね( ´ ω ` )ベテランだぁ♡♡仲良くしてください(^^♪どこで出産しましたか?

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

ベテランじゃないですよ(o_o)
    わんやで2人産みましたよ\( ˆoˆ )/

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

マジですかー?(o´艸`)♡♡私もわんやなんですよ(^^)会ってたかもしれないですね(笑)

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

そうなんですか?!
    じゃ何度か会ってたかもですね笑
    でもいつも夕方だったんで…

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

夕方だったんですか( ˙꒳​˙ )私はしばらく土曜日にしか行ってませんでしたが出産近づくにつれて予約取れなくて😗最後の方は平日の日中でした(笑)
    10月6日に出産したんですがその日8人出産したんですよ(笑)陣痛来た時から部屋が満杯で💦2日間陣痛室に入院しました。
    その間も食堂に妊婦さん溢れてました(><)

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

私も土曜日多かったですよ!

あそこの陣痛室嫌ですよね…。
    私も1日あそこに出産後いたんですけど地獄でした。。。

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

初めての出産で陣痛室通されましたが陣痛に耐えてるママさんの声がリアルに聞こえたのでちょっと不安でした。でも産まれた声が聞こえた時は感動しましたよ!私は微弱陣痛に途中からなったので分娩室に行ってから産まれるまで8時間かかったのでみんなにどんどん追い越されました。そして手術室の方独占してました笑
    地獄だったんですか?

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

あのみなさんの声は圧倒されますよね…。
    私の場合は出産したあと陣痛室だったんですけど、狭いしみんなの声が凄くて疲れました笑

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

圧倒されますね(笑)自分も声出さないようにと思ってましたが唸りました😂💦
    出産後の陣痛室って一人用でした?!

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

となりにいましたよ!

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうだったんですね(><)相部屋の方が狭いし、声も聞こえるからなかなか寝れなかったんじゃないですか?💦私は出血多量だったので一人用の陣痛室でした(^-^;

• 2月22日
yj

1ヶ月違いです😊
栗原市や大崎市ではありませんが、黒川郡大和町住みです😂
実家は栗原市です😊
ご迷惑でなければよろしくお願いします🙌

• ちゃみ

ちゃみ

実家栗原市なんですね(*¯ω¯*)嬉しい♡♡
    里帰り出産したんですか?

• 2月22日
  • yj

yj

はい😊
    産前産後2ヶ月ほど帰ってました😊

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

ささきで産んだんですか?( ´ ω ` )

• 2月22日
  • yj

yj

2人とも古川のわんやです😊

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

マジですか(*¯ω¯*)
    私もわんやですよ♡♡

• 2月22日
  • yj

yj

健診で会っていたかもしれないですねー🤣

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

ですよねー(/ω\*)出産した日はいつですか?( ˙꒳​˙ )

• 2月22日
  • yj

yj

11月8日です😊だいたい1ヶ月違いですね💕
    県北はこの時期寒いですよね😩❄️

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね( ´ ω ` )その次の日、1ヶ月検診でわんやさんに行ったのでikkeyanさんいたんですねー♡♡まさに出産した次の日щ(☆▽☆щ )
    県北寒いですねー💦実家がすぐ後ろなんですが(私はアパートに住んでます)1ヶ月里帰りして(里帰りって言うのかなw)夜、起きたりして寒かったです。でも、ちょうどいい季節に産んだねってみんなからは言われました。産後とか体の具合どうでした?

• 2月22日
  • yj

yj

わぁー偶然ですね😊💕ご実家めっちゃ近いんですね!ウチは車で1時間くらいです😊
    産後は長男の時は会陰裂けまくりだし貧血だし…で色々疲れて起きられなかったりしたんですが、今回はスピード出産&安産で傷も擦り傷程度だったので体力の回復も早かったです!
    年齢が高めなので体力持つか心配だったのですが今回は大丈夫でした😂

ちゃみさんは体調大丈夫でしたか?

初産だと全てが全てが手探りですごく疲れてないですか😭

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

車で1時間くらいなら築館ですか?( ˙꒳​˙ )
    私は微弱陣痛になっちゃって出血多量で(笑)でも貧血にならず普通だった気がします( ´ ω ` )ただ、退院してからは(笑)
    熱は出るは、1ヶ月で生理は来るは(笑)
    未だに膝の痛みと手首の痛みが治りません( .. )体力もだいぶやばいかもw
    年齢聞いてもいいですか?

初産ホント分からないことだらけで💦神経質になりすぎてる自分がいます(;▽;)助産師さんにも手抜き上手くしてねと言われましたが(。・ω・。)

産後、わんやさんに産後外来行ったことありますか?

• 2月22日
  • yj

yj

私37歳です😂実家は一迫です。

初産の時は産後私も熱出たり謎の膝の痛みで整形外科お世話になったりしてましたー💦

産後外来は1ヶ月健診で体重増加が少なくて1週間後に来るように言われその後は行ってないです。待ち時間もあるしなかなか疲れました😩
    本当手抜き大事ですねー!

• 2月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

あれれ?今年38ですか?55年生まれ?
    私、今年38で築館ですよ(^^)もしかしてタメですか?(笑)
    整形外科行ったんですねー(*´`)私まだ行ってないです( °_° )歯医者も眼科も行きたい(笑)
    私、出産後骨密度でひっかかって💦
    1ヶ月検診でもまだ骨密度足りないから3月にまた行かなきゃないんですよ( .. )

• 2月23日
  • yj

yj

同級生ですねー😊🙌
    産後は身体の至る所にガタが来ますよね😭😭😭

• 2月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

わぁ♡♡タメなんですね(*´ч`*)
    嬉しい!高校聞いてもいいですか?(笑)
    ホント、ガタ来てます( .. )整形外科通った時はどういう治療したんですか?産後でーとか言ったんですか?

• 2月23日
  • yj

yj

築女です😊でも今無いですねー😂💦

整形外科は長男の出産後3ヶ月頃に、突然首と肩に激痛走って動かせなくなったんです😨💦
    で、病院行ったら体使いすぎですーって言われました笑

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

共学なっちゃいましたね(笑)私は一迫商業でしたよ(*´`)

そんなにひどかったんですね( .. )体使いすぎって言われたんだ(笑)一生懸命だったんですね(*´ч`*)
    私はあまり動かないのにいろいろ痛いww

• 2月24日
あんぱん

美里町に住んでます(^o^)
良かったら仲良くしてください(о´∀`о)

• ちゃみ

ちゃみ

よろしくお願いします( ˙꒳​˙ )♡♡美里、今発展してきてますよね(^^♪

• 2月22日
あんぱん

ちゃみさん☆
よろしくお願いします(о´∀`о)
美里町は買い物するお店が少なくて…
ベビー用品は古川の西松屋やバースデイで買ってます♪

• ちゃみ

ちゃみ

えー( ´° ³°`)私は美里好きですよ(o´艸`)最近分譲地とか増えてますしね!
    西松屋とバースディ私も行きます(^^♪可愛いの売ってますよねっ☆

• 2月22日
  • あんぱん

あんぱん

分譲地だと小牛田駅周辺とかですかね?(о´∀`о)
    ちゃみさんは大崎市に住んでるんですか?

新生児服など久しぶりに見ましたが可愛い物が増えててビックリしました(о´∀`о)

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうです(o´艸`)小牛田駅周辺です!いいなー♡♡ちなみに私は栗原市に住んでます(^^)栗原市はなんもなくて困ってます(笑)
    今まで西松屋で買ってたけどバースディもけっこう可愛いのありますよね(*´`)

• 2月22日
  • あんぱん

あんぱん

栗原市は子育て世代が住みやすい町づくりしてるってニュースかなにかで見ましたよ(о´∀`о)
    バースデイに買い物に行くとついつい長居してしまって…あっという間に時間がたってしまいます(^_^;)

• 2月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですよー(^^)美里は任意の予防接種って助成ですか?
    服悩みますよねー(;▽;)あんぱんさんの所は男の子も女の子もいるから絶対悩む(笑)

• 2月23日
  • あんぱん

あんぱん

美里町はロタとおたふくは全額助成されるので、助かります(о´∀`о)
    1人目の時より予防接種の種類が増えてるので…ちんぷんかんぷんです(。>д<)

私が服選んでも上の子は自分の好みの服じゃないと着ないって言われます(^_^;)

• 2月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

栗原市も助成してくれます(●´ω`●)自己負担の所とかありますよね?💦ロタウイルスだと1回するのにら15000円かかるんでしたっけ(。・ω・。)
    上のお姉ちゃんは大人になったんですね(笑)

• 2月23日
  • あんぱん

あんぱん

栗原市も助成してくれるんですね(о´∀`о)
    仙台に妹が住んでるんですが、ロタ自己負担だったって言ってました(>_<)
    ちゃみさんのお子さんは予防接種順調に進んでますか?(о´∀`о)
    上の子の服を買うときは一緒に行くようにしてます(^_^;)

• 2月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

仙台自己負担なんですね(;▽;)むしろ、仙台こそ助成して欲しい(笑)
    私の友達も仙台に住んでてもうそろそろ里帰りから自宅に戻るみたいなんで教えておきますwもう2ヶ月経つのにまだ予防接種の予約してないみたいで💦
    うちはまぁまぁ順調かなー。よーやく20日にロタウイルス終わりました(笑)生後6週から受けれるけど2ヶ月の予防接種と同時に始めたからすこしズレちゃいました。

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

生ワクチンだから1ヶ月おかなきゃないから次は来月の月末まで予防接種お休みです( °_° )何か副反応とか出ました?
    5歳頃には自分で服選ぶんですね♡♡可愛い♡♡

• 2月24日
  • あんぱん

あんぱん

全額じゃなくてもいいから助成してほしいって言ってました(>_<)
    仙台は待機児童も多いみたいですよ(>_<)
    うちは2ヶ月健診と一緒に予防接種始めました(^_^;)
    来週ロタの予防接種2回目やる予定です(^_^)
    今のところ副反応はでてないです(^_^)

• 2月24日
  • あんぱん

あんぱん

ちゃみさんのお子さんも女の子なので、大きくなったら一緒に洋服選べるようになりますよ(о´∀`о)

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

楽しみです(*´`)私がキティちゃんとか好きなので今、無理矢理着せてますがそのうちキティちゃんやだとか言われるんでしょうね(笑)

• 2月24日
  • あんぱん

あんぱん

キティちゃん好きなんですね(^o^)
    うちの娘もキティちゃん好きですよ(о´∀`о)
    古川のイオンにキティちゃんのポップコーンがあるのですが行くと毎回食べたいって言われます(^_^;)

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

わ♡♡一緒だ(*´`)もしかしてスタジオアリスとか行ったりしてますか?
    ちなみに娘ちゃんアンパンマンも好きだったりしました?

• 2月25日
  • あんぱん

あんぱん

古川イオンのスタジオアリスは来月初めて行く予定なんです(о´∀`о)
    上の子の時は美里町に引っ越す前で…
    登米市に住んでいたので、石巻イオンのスタジオアリスを利用してました(о´∀`о)
    ちゃみさんは利用したことありますか?
    娘はアンパンマンめっちゃ好きですよ(о´∀`о)
    アンパンマンのおもちゃやガチャガチャがいっぱいあります(^_^;)

• 2月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

わ♡♡そうなんですねー!登米からだと石巻の方が確かに近い(•'-'•)来月いつ行くんですかー?私は初節句なので3日に雛祭りの写真取りに行くんです(*ˊ˘ˋ*)♪わんやさんで出産したので無料撮影券もらったので古川イオンのスタジオアリスに通うようになりました(笑)
    ただ、うちのすごい泣くので毎回大変ですがwww
    アンパンマンやっぱり誰もが通る道なんですね(笑)

• 2月25日
  • あんぱん

あんぱん

初節句の写真撮影に行くんですね(о´∀`о)
    私は5日に百日祝いの写真撮影で行きます☆
    私もわんや産婦人科で出産しましたよ(о´∀`о)
    アンパンマンはやっぱり子供に人気ですよね(*^^*)

• 2月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

おお♡♡あんぱんさんも、わんやさんで出産したんですね( ̄∀ ̄)わんや産婦人科率高い!!わんやさんの話しましょう!(笑)1ヶ月検診の産声アルバム泣きそうになりました(笑)
    息子くん、ちゃんとおとなしく写真撮らせてくれますか?
    うちのは、お宮参りも百日祝いもギャン泣きで大変でした😫💦次も大丈夫か心配🤣
    アンパンマン人気ですねー(^^)

• 2月26日
  • あんぱん

あんぱん

産声アルバム聞いたときに懐かしい泣き声だなぁって思いました(о´∀`о)
    今じゃ力強い泣き声です(о´∀`о)
    息子は無表情の写真が多いです(。>д<)
    写真撮影のときは何着ぐらい着る予定ですか?(^_^)
    うちは上の子も一緒に撮影してもらうので、写真代だけでも予算オーバーしそうです(。>д<)

• 2月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は感激しました(笑)
    出産長かったから産まれたあと感動に浸る余裕がなかったので(笑)
    無表情でもおとなしくしてるんですよね?(・∀・)
    いつも4着くらいチョイスするけどうちの泣いてばっかりで2着にさげた時もあるし日にち2日に分けたこともありました(笑)
    可愛すぎて悩みます(;▽;)
    端午の節句の時も写真取るんですか?(^^)
    そのころハーフBIRTHDAYとかぶるかな?
    写真代かかりますよねー😭

• 2月27日
  • あんぱん

あんぱん

難産だったんですか?(>_<)
    私は1人目よりは時間かからなかったけど、8時間近く陣痛と戦って生みました(^_^;)
    写真撮影は無表情ですがおとなしくしててくれます(^_^)
    上の子のときは泣いてばかりで撮影が進まず2日に分けて撮影したこともありましたよ(^_^;)
    そーなんです☆
    端午の節句とハーフbirthdayの時期が一緒なので、撮影しようと考えてました(о´∀`о)

• 2月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

約18時間かかりました(;▽;)途中、微弱になっちゃって(><)手術室側、夜の21時半から次の日の朝、9時くらいまで独占しました(笑)
    子宮口全開になってたから夜中に促進剤お願いして産みました(;▽;)

おとなしいのホント羨ましいー!私、毎回スタジオアリスのお姉さんに頭下げますもんw娘ちゃんの時どのくらいでおとなしく撮れるようになりました?
    私はハーフBIRTHDAY4月だからまた行かなきゃー(笑)

• 2月27日
  • あんぱん

あんぱん

18時間かかったんですね(>_<)
    体力もかなり消耗しちゃいますよね(>_<)
    私は陣痛で腰が痛かったので…痛い痛い騒いでました(^_^;)
    立合い出産したんですか?
    娘のときは6ヶ月すぎたころから泣かないで写真撮影できるようになりましたよ(о´∀`о)
    毎回違う表情が残せるから写真撮影楽しいですよね(о´∀`о)

• 2月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

陣痛って肛門痛くなかったですか?(笑) 立会い出産元々嫌でしないと言ったんですがギリギリまで旦那が付き添ってました💦
    吸引するか内診するので旦那さんちょっと部屋に戻っててもらえますか?って出てってすぐ産まれました(笑)
    6ヶ月過ぎた頃からかー😂ハーフも泣くんだろうなぁ(笑)

• 2月28日
  • あんぱん

あんぱん

私は腰がすっごい痛かったです(。>д<)
    ちゃみさんは肛門痛かったんですか?
    旦那さん生まれた瞬間は部屋に戻ってたんですね(>_<)
    うちは立合い出産でした…旦那がいてもいなくてもあまり変わらなかったです(^_^;)
    娘ちゃんは寝がえりしますか?(о´∀`о)

• 2月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

肛門の奥から押される感じでした(・∀・)陣痛も始め分からなくて同じような痛みだったからこれか!って笑
    想像してた痛みと違ったので( ̄∀ ̄)
    娘ちゃんと息子くんの時痛み同じでしたか?
    旦那さん立会いした時、産まれた赤ちゃんって横に置かれたりしました?

寝返りまだなんですー😁足でいっしょうけんめい蹴っぱってはいるんですが😅
    首折れそうになるくらい首曲げて(笑)

• 3月1日
  • あんぱん

あんぱん

そーなんですねΣ(゜Д゜)
    陣痛の始まりはお腹はりませんでしたか?
    娘のときも腰がすっごい痛かったけど、息子のときのほうが痛かった気がします…(>_<)
    生まれた赤ちゃんは分娩台横にあるベットみたいなところに置かれて上から光があてられてました(^_^;)
    寝がえりもう少しですね☆
    首折れちゃう!っていうくらい首曲げますよね(。>д<)
    娘のときもそうでした(^_^;)
    寝がえり楽しみですね(о´∀`о)

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

張らなかった気がします(・∀・)何かとにかく肛門が(笑)
    私、出血多量で子宮の戻りが悪かったから両腕点滴でしたよ🤣
    その後、赤ちゃん連れてかれたので産まれてからすぐあまり見れませんでした(笑)

寝返りって急に出来たんですか?

• 3月1日
  • あんぱん

あんぱん

両腕点滴だったんですか⁉(>_<)
    出産したあと2時間ぐらい分娩台で休みましたか?
    娘のときはもう少しで寝がえりできるよって日が何日か続き…(^_^;)
    ある日ごろんっと寝がえりしました☆

• 3月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

何の点滴だったんだろ(笑)血圧もすごい測られたんで💦本人はいたって普通だったんですけどね(笑)
    私産んでから4時間いました(笑)
    次に使うからってバタバタ移動したんです。その日も部屋全部空いてなくて陣痛室に入院したんですけどね(笑)

そのある日ごろんを見ておかなきゃ!( ̄∀ ̄)

• 3月2日
  • あんぱん

あんぱん

部屋空いてなかったんですか⁉Σ(゜Д゜)
    陣痛室に入院⁉Σ(゜Д゜)
    私が出産したときはすいてたみたいで、2人部屋に入院してたんですが初日と退院する日以外は1人過ごせましたよ(^_^;)
    やっぱり満月とか関係あるんですかね?(>_<)

寝がえり楽しみですね(о´∀`о)
    うちの子はそろそろ首がすわりそうです☆
    早く首がすわってほしいです(^_^;)

• 3月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

陣痛来て入院した時も陣痛室しか空いてなかったんです😭だから2日陣痛室に入院しました笑
    でもほかの人の方が大変でしたよ💦私が3日目に個室に入れた時、食堂にパーテーション立てて今からまさに出産する人達がいたので💦溢れてたんです!ちなみに私が出産した日、同じ誕生日7人いたんですよwだから退院も一斉でした(笑)
    ちなみに私が出産したあたりは満月、中秋の名月、十六夜の三拍子でした!

首座ると一気に楽になりますよね( ̄∀ ̄)♡♡

• 3月2日
  • あんぱん

あんぱん

三拍子そろってたんですか⁉Σ(゜Д゜)
    食堂にもいたんですか⁉
    わんやさんげきこみだったんですね(>_<)
    同じ日に出産したって思うと嬉しくなりませんか?(о´∀`о)
    栗原市は股関節検査ありましたか?

• 3月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

揃ってました(笑)
    食堂にもいたし、超音波室も使ってたみたいですよ😂助産師さんが1番ピークだーってぼやいてましたもん(笑)
    同じ日に出産した方が私の他に7人もいたのになかなか出会えませんね(・∀・)
    股関節検査ってどんなことするんですか??またの開き具合はみてもらいましたが( °_° )

• 3月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

ちなみに無事に初節句の写真撮ってきました♡♡十二単可愛すぎる(笑)

• 3月4日
  • あんぱん

あんぱん

1番ピークってことは10月生まれのお子さん多いってことですかね(о´∀`о)
    股関節検査は私も今回初めてなので詳しくはわからないのですが…同じ月齢の子達が整形外科で検査してもらうみたいですよ(^_^;)
    スタジオアリスで写真撮影してきたんですね(о´∀`о)
    やっぱり可愛いですよね(*^^*)
    うちも今日行く予定だったんですが、娘が風邪をひいてしまい…キャンセルしました(>_<)

• 3月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

10月6日が1番多かったって言ってました(笑)( ´ ω ` )
    でも溢れてたから4日と5日も多かったハズです(笑)
    整形外科までわざわざ行くんですか?でもちゃんと調べてもらっていいですねー(*¯ω¯*)
    栗原市は6.7ヶ月検診もないし😅💦
    衣装やっぱり悩むけどーいつも4着ぐらい選ぶのにギャン泣きすると思って2着にしぼりました( `・ㅂ・)و
    あらら!娘ちゃん大丈夫かな?(´・・`)また落ち着いたらだねー(^^)

昨日、目離してたスキに茶の間に敷いてる布団の段差でゴロンしてたみたいで。見たら寝返りうってました(笑)見れなかったw
    まだ平らな所では出来ないみたい( ˙꒳​˙ )

• 3月5日
  • あんぱん

あんぱん

そーなんです(^_^;)
    美里町の整形外科まで行ってきます(^_^;)
    6、7ヶ月健診ないんですか⁉Σ(゜Д゜)
    3ヶ月健診とかはあったんですか?(^_^)
    やっぱり衣装は毎回悩んじゃいますよね(>_<)
    今回も撮影中泣いてしまったりしたんですか?
    おぉ!ついに寝がえりしたんですね☆(о´∀`о)
    近々平らなところでも寝がえりできるようになりますね(о´∀`о)

• 3月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

6.7ヶ月検診ないみたいなんです💦次は小児科で8.9ヶ月検診です😁3.4ヶ月検診ってのははありましたよー(*¯ω¯*)
    だから母子手帳空白になるんですよ😶やって欲しかったー😂今回は奇跡的に笑顔ショットが多く撮れて( °_° )!!たくさん買っちゃった(笑)

やっぱり一度やると何度もやりますか?

• 3月5日
  • あんぱん

あんぱん

そーなんですね(>_<)
    美里町は8.9ヶ月健診の前に4ヶ月健診と6ヶ月健診が集団であるらしいです(^_^;)
    笑顔の写真いっぱい撮れたんですね(о´∀`о)
    たくさん買っちゃう気持ちわかります(о´∀`о)
    一度できると自分でコツみたいなの覚えるみたいですよ(*^^*)

• 3月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

集団でもいいから中間の検診欲しかったです(^^)
    撮れましたー♡♡来月はハーフバースディです( ´ ω ` )
    今日、わんやさんに骨密度測りに行こうかと。まだ電話してませんが(・∀・)一ヶ月検診とかの曜日に来てって言われた気がする(笑)新生児久しぶりに見れる♡♡
    それでもウチの子と同級生なんですもんね。不思議ー!

• 3月8日
  • あんぱん

あんぱん

来月も撮影に行くんですね☆
    うちは5月に端午の節句とハーフバースディの撮影に行こうと思ってました(о´∀`о)
    木曜日はわんやさん健診の日ですもんね(^_^)
    骨密度⁉入院中に骨密度測ってなにか言われましたか?(>_<)
    今月生まれた赤ちゃんも同級生になるなんて不思議ですよね(о´∀`о)

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

来月は入学式とかぶるので4月の中旬から下旬に行く予定です( ´ ω ` )次は何着せようかなー(*¯ω¯*)
    端午の節句も絶対可愛いー💕

入院中に骨密度測ったら平均90なのに私、80しかなくて(笑)カルシウム剤出されたんですよw
    1ヶ月検診でも83しかあがってなくて。83だと閉経前の方の骨密度と一緒って言われました(笑)2ヶ月分カルシウム剤またよこされてその時に、次3月頃の1ヶ月検診の時間帯でいいからまた来てって言われたので今日行ってきました❤️
    85は越えたいって言われてて何とか87まで上がったのでまたカルシウム剤2ヶ月分で大丈夫でしょうと(・∀・)
    カルシウム剤だいぶのみましたよね(笑)

新生児たくさんいました(☆∀☆)小さい!泣き方可愛い!あんなに小さかったっけ?と疑問を抱く(笑)しかも忘れてるw
    離乳食指導の栄養士さんに話しかけられたのでついでに離乳食の話を図々しく聞きましたwヨダレ増えてるから始めてもいいですよって言われました(*´`)

• 3月8日
  • あんぱん

あんぱん

そーだったんですね(>_<)
    カルシウム剤たくさん飲んだんですね(>_<)
    私は骨密度測ったら100近くあったので、大丈夫ですねぇって言われて終わりました(^_^;)
    離乳食そろそろ始めるんですか?(^_^)
    うちの子は指しゃぶりしながらヨダレをよくたらしてます(^_^;)
    できるだけ空いてる日に撮影したいですよね(о´∀`о)
    私もゴールデンウィーク中は混みそうな気がするので…日にち悩んでました(*_*)
    何着せようか毎回悩んじゃいますよね(*^^*)

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

おお!優秀💕妊娠中とか食事気をつけました?カルシウムとってたとか?

離乳食、来週から始めます(*´`)私が食べてるのすごい見るし(笑)ヨダレ垂らすし(笑)口もぐもぐするし(笑)
    不安だけど( ̄▽ ̄;)10倍がゆ大丈夫かなw

スタジオアリスいつも午前中大人気ですね( `・ㅂ・)وGWは混むかも💦ネット予約ですか?

• 3月10日
  • あんぱん

あんぱん

妊婦中は体重あまり増やさないように言われてたので…毎日ヨーグルト食べたり野菜を食べたりしてました(^_^;)

口モグモグしてるんですねぇ☆かわいい(о´∀`о)
    10倍がゆからスタートですね☺
    1人目の時に離乳食経験しましたが、やり方などすっかり忘れてしまいました…(^_^;)

ネット予約してました☆
    午前中はやっぱり人気なんですね(>_<)
    ちゃみさんは午前中撮影に行ってたんですか?(^_^)

• 3月10日
  • ちゃみ

ちゃみ

返事遅れてごめんなさい(´・・`)
    私は妊娠中、塩分やカロリー気にしてたのに我慢出来なくて食べたりしたからかな(笑)

今日から離乳食始めました!10倍がゆ難しかった(笑)レンジでやったから余計に(笑)
    多分、初めてなのにペースト状にならなかったです。
    でも、自分から進んでスプーン口に入れてすすってました(笑)

ネット予約、マグネットもらえますよね💕💕
    私はいつも予約するのが遅くて午後しか空いてなくて💦前回は11時に入れれることが出来ました(笑)午前中人気ですよね😊
    午後になると機嫌悪くなるからみんな避けるのかな?

• 3月12日
  • あんぱん

あんぱん

離乳食始めたんですね(о´∀`о)
    娘ちゃん10倍がゆ食べてくれて良かったですね(о´∀`о)

5日前までにネット予約するとマグネット貰えるのはお得ですよね(*^^*)
    午後は機嫌悪くなったりお昼寝の時間だったりするのかもしれませんね(>_<)

子供生まれてからバースデイや西松屋に子供服買いに行ったりしましたか?(^_^)

• 3月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

食べてくれて良かったですー😊❤️ドキドキしました(笑)
    ただ、今日吐き戻し多いような(´・・`)そんなに量多くないけど💦

マグネットにも写真選べますもんね(*´`)そっか!お昼寝の時間かー!ウチの子、お昼寝あまりしないから😅ただ、ぐずりは確かに午後の方が多いかも😫

生まれてから行きましたよ😁あまり服買わないように!と、妊娠中に思ってましたがいざ産まれたら服やらなにやら買いまくって😅💦節約します(笑)

• 3月12日
  • あんぱん

あんぱん

吐き戻し多いんですか⁉(>_<)
    どーしたんでしょう…心配になってしまいますよね(>_<)

ちゃみさんのお子さんは午前中いっぱい寝ますか?(о´∀`о)
    うちの子は午前中ほぼ寝てます(^_^;)

やっぱり買ってしまいますよね(*^^*)
    おもちゃとかもこれいいかも!って思ってお店で見てました(^o^)

• 3月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

勢いよくではないですが😶すごい動くからかな?狂ったようにバタバタするので(笑)

午前中いっぱい寝ないです😫私が起きるの遅いんですが大体、私が起きると起きて、午後も長くて1時間しか寝ません🤣

オモチャも何気買っちゃいます💦

• 3月13日
  • あんぱん

あんぱん

動けるのが楽しくてバタバタしてるのかもしれませんね(о´∀`о)

うちの子も午後はあまり寝ないです😣
    夜泣きはしたりしますか?

お子さんのお気に入りのおもちゃありますか?😄
    うちの子はまだおもちゃに興味がないみたいで…(>_<)
    指しゃぶりしてる時間が長いです(^_^;)

• 3月13日
  • ちゃみ

ちゃみ

夜泣きはしないです(o´艸`)お腹空いて起きるくらい🤣たまーにぐずるけど多分夜泣きには入らないです😗

お気に入りのおもちゃはガシャガシャするやつかなー( ´ ω ` )最近ガーゼ顔に乗せて息苦しくする遊びが流行ってるみたいです(笑)
    指しゃぶりもすごいします!音がすごいですよね(笑)

• 3月13日
  • あんぱん

あんぱん

夜泣きしないんですね☺
    うちの子も夜泣きはせず、朝まで寝てくれてるので助かります😊

ガシャガシャするおもちゃがお気に入りなんですね(о´∀`о)
    指しゃぶりしてるので、口のまわりがヨダレだらけです(^_^;)

うちの子首がすわりました✨
    抱っこがラクになりました☺

• 3月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

朝まで寝てくれると助かりますよね💕
    私は更に寝たいですが(笑)

おもちゃも沢山あって悩むー💦アパート狭いからあまり大きいの置けないし😫

首座ったんですか❤️縦抱きokですね(●´ω`●)

• 3月16日
  • あんぱん

あんぱん

アパート暮らしなんですか?😊
    一軒家購入とか考えてるんですか?😊

縦抱きラクです✨
    今日は声だしてたくさん笑ってました(о´∀`о)

• 3月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

アパート暮らしなんですよ(*´`)家は欲しいですね😊💕でも、私も働かなきゃないです(笑)

声出して笑って来たんですね(●´ω`●)次は寝返りかな?

• 3月19日
  • あんぱん

あんぱん

返信遅くなりましたm(__)m

ちゃみさんは仕事復帰する予定ですか?(^_^)

今のところまったく寝返りする気配がないです😅
    先日股関節検査に行ってきました☺
    異常はなかったので一安心です😊

• 3月26日
  • ちゃみ

ちゃみ

前の会社は7ヶ月で退職しちゃったのでまた一からになるか元の職場に戻るか悩んでます💧
    とりあえず失業保険もらってから(笑)

股関節検査どんなふうにやりましたか?
    寝返りうちは5ヶ月くらいだったからまだまだ大丈夫ですよ(*´`)

• 3月30日
  • あんぱん

あんぱん

元の職場に戻れるんですか?(^_^)
    私は派遣で働いていたので、1人目妊娠したときに辞めたんです😵職場環境はとってもよかったんですけどね☺

股関節検査は先生が赤ちゃんの足を持ってグルングルン回してみて股関節の動きを見てる感じでした😊
    数秒で終わりました😅

ちゃみさんは手のしびれとかないですか?
    私、手がしびれるようになったので、整形外科に行ってきたんです。
    診察してもらったら手根管症候群と言われました😅
    ビタミン剤もらったので、飲んでいますが全然よくならないです💦😅

• 4月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

戻りたいといえば戻らせてくれるハズです(笑)
    あんぱんさんは派遣に復帰しないんですか?
    職場環境良かったなんて羨ましい😍
    私んところはブラックだからw

股関節検査そんな一瞬で終わったんですね笑

手の痺れはないですが膝を曲げたりするのが痛いです😅
    毛根管症候群はビタミンで治るもんなんですか?
    私、膝が痛いのは運動不足と産後太りしたからかなって思います😂
    ホントやばい…ミルクに変えたら今まで我慢した分、食べることに走っちゃって…臨月近くの体重にリバウンドしました(´Д` )

• 4月8日
  • あんぱん

あんぱん

元の職場に戻れるなんて羨ましいです😄
    でもブラックなんですか⁉😵

1人目生んでから毎年秋だけ子供を実家に預けて短期のバイトしてました😄
    去年は妊娠してたので、働けませんでしたが…😣

ちゃみさんは膝が痛むんですね😣
    ビタミン剤飲み終わりましたがまだ痺れます💦😵今週行けたら病院に行ってきます😣

運動しなきゃと思いつつ私もたくさん食べてました😅

• 4月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

まだ聞いてないですけどね(笑)
    ブラックですよー!有給は2週間前じゃ受理してもらえないし何日以上働かないと残業も休日も割増つかないし。去年、実父亡くなったんですが忌引つかなかったですよ(笑)

どこかよさそうな職場ありますか?私たまーに探したりしてるけど昔から派遣入りたかったんですよね^_^;
    今年38なので使ってくれればいいですが🤣

痺れはけっこう家事に支障ありますか?
    産後1ヶ月の膝が1番痛かったかな?😭
    暖かくなってきたから散歩した方がいいですよね(*´`)

• 4月9日
  • あんぱん

あんぱん

それはひどいですね(>_<)
    なかなかのブラックですね(>_<)

派遣だと自分の希望する職種紹介されるまで数ヵ月かかることもあります😅
    その間にタウンワーク見たりハローワークで見つけたりしたこともありました😅

手のしびれは家事にも育児にも支障ありです😣
    指を曲げたりするとしびれが強くなるので、車の運転や料理中、抱っこがしんどいです😵

• 4月9日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですよ😂💦
    でも、人間関係悪くないからそういうのを取るか給料関係取るかで、(給料も安すぎる)昔だったら給料もっと欲しかったから辞めたかったけど…
    今は子供も産まれたし融通きいたところで多少稼げればいいかなって思って。
    ただやっぱ長くいたから忙しいラインとか入れられそうで怖いです(笑)

希望職種はやっぱ待たなきゃ行けないんですね。派遣は、正社員になれたりもしますよね😊✨

家事も育児も支障あるんですね😫大丈夫ですか??
    抱っこしんどいですねー😭病院また受診しました?

• 4月15日
  • あんぱん

あんぱん

子供いると仕事なんでもいいって訳にはいかないですもんね(>_<)
    融通きく職場は助かりますね😊

病院まだ行けてないです💦
    今週も行けるか微妙です😣

• 4月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

こんばんは(*´`)
    22日ハーフBIRTHDAYアリスで撮ってきましたー( ´ ω ` )そして23日BCGもうけてきましたー😁もうBCG受けましたか?

子供、保育所に入れたら絶対風邪とかひくだろうし。そうなると早退しやすいかなって(笑)まぁ、戻れるか分からないんですけどね😂

手の痺れはまだ落ち着かないですか?

• 4月24日
  • あんぱん

あんぱん

こんばんは🌟
    ハーフバースデーの撮影してきたんですね😄
    スタジオアリス混んでましたか?
    私は来月初節句の写真撮影に行く予定です(о´∀`о)

BCGは明日受ける予定ですよ😊
    予防接種のときはすごく泣くので見ているのがツラくなります(>_<)

保育所にはいつごろから行く予定なんですか?
    申込みはもうしたんですか?

手のしびれはまだ治ってないです😅

• 4月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

入学式あるから少しずらした方がいいかもってひな祭りの時スタッフさんに言われたからずらしたんだけどたくさんいました(笑)入学式からお宮参りから😁
    あと、もう端午の節句の撮影に来てた方もいました(o´艸`)
    ハーフBIRTHDAYでヒヨコの着ぐるみ🐤と赤いイチゴのドレスと水色のドレスとペチパンツで撮りました💗泣いたりしたけど頑張った(笑)

おお!明日なんですね🤩
    久々にBCGは初めての予防接種並のレベルくらいギャン泣きしました😅💦
    2回押されますからね😗うちは押さえてる時点から泣き始めました(笑)

保育所って途中から入れるんですかね?🤣先に職を決めなきゃないから失業保険もらいに行かなきゃないので今年は申し込みしないです( ´ ω ` )
    タイミングが難しいですね😫

なかなか痺れ治らないんですね😔大丈夫ですか?
    私は産後太りでリバウンドして体が痛いです😂

• 4月25日
  • あんぱん

あんぱん

いろいろな記念で撮影に来てる方がいたんですね😄
    ヒヨコの着ぐるみ絶対可愛いですよね✨(о´∀`о)

BCG打ってきました😣
    看護師さんに腕を押さえられた時点で大泣きしてました😅

空きがあれば保育所途中から入れると思うのですが…
    ちがうのかな?(^_^;)

私も産後太りで旦那にブツブツ言われてます(^_^;)

• 4月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

着ぐるみ系はみんな可愛かったですよ🤣💗ハーフBIRTHDAYも一緒に撮るんですよね?☺️

やっぱり押さえられると泣くんですね😅分かるのかな?予防接種はもう落ち着く感じですか!?

そうなんだー(^^)保育所って入所式して入るイメージがあったから4月しか入れないとおもってました🙂

私…妊娠前より太りましたよ💦お腹のぽっこりどうやったらなくなるんだろ😭

• 4月25日
  • あんぱん

あんぱん

5月がちょうど6ヶ月になるので、初節句だけにしようと思ってました😄
    上の子が今年七五三なので、同じ日に撮影しようか悩み中です🌀

予防接種は次は夏までないので、いったんは落ち着きました😃

お腹のぽっこり困ってます💦😣
    このぽっこりはヤバイです😨

• 4月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

GW何して過ごしましたかー?(*´꒳`*)゚*.・♡
    初節句撮りに行ったかな?七五三早めの予約のポスターもうありましたよ🙂

私もあと1回で10月までお休みです😄
    よーやくBCGの跡がジワジワ浮き出てきたところです。

お腹ヤバいですよね💦1度伸びた皮だから戻らないのかな?前に薬局で子供産んだ体に見えない若い痩せたお母さんを見ました💗
    頑張ろ(笑)若さは無理だけど(笑)

• 5月9日
  • あんぱん

あんぱん

GWは一泊だけですが実家に息抜きしに行ってきました✨😄
    ちゃみさんはどこかに出かけたりしましたか?😄

初節句と上の子の七五三撮影に行ってきました☺
    かなり時間かかりました😅
    予算オーバーですがたくさん写真購入してしまいました💦😅

子供いるけどスタイルのいいママさんいますよね💡
    羨ましいです✨😣

• 5月13日
  • ちゃみ

ちゃみ

返事遅れましたー🤣💦
    GWは、子供を旦那に預けて山形に友達と行ってきました(笑)
    あとは特に出かけなかったです☺️

撮影無事に終わったんですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    その時だけって今しかないって思っちゃうから買っちゃう理由分かりますよー😄💕

スタイルのいいママさんってやっぱ食事制限とかしてるのかなぁ…整体行きたい(笑)

• 5月30日
Rちゃん☆

月齢違いますが、栗原市に
住んでますよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚

• ちゃみ

ちゃみ

マジですか(*´`)1つ上ですね♡♡保育所とかに入れる予定ですか?

• 2月23日
まゆきち

はじめまして、子供の月齢は違いますが良ければ仲良くして頂けないでしょうか?
ちなみに私は栗原市に住んでます。

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます( ´ ω ` )♡♡仲良くしてください(●´ω`●)
    1コ上ですね(^^)まゆきちさんはもうお仕事されてるんですか?

• 2月24日
  • まゆきち

まゆきち

こちらこそお願いします。
    私は現在、夫が単身赴任中なので仕事はしていません(´・ω・`)
    ちゃんみさんは働く予定なんですか?

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

今は一人で二人面倒見てるんですね(^^)すごいなぁー( ´ ω ` )
    旦那さんはいつまで単身赴任なんですか?

私は1歳までは働かないですが1歳過ぎたら延長してた失業保険貰いに行って職探ししようかなとは思ってます。
    マイホームが欲しくて🤣
    マイホームGETしたら同居なんですけどね(´・・`)

• 2月24日
まゆきち

いつまでとは決まってませんがたぶん今年中には私達が夫の所に行ける予定になってます。
正直1人で二人の面倒を見るのはしんどいですよf(^ー^;

夫の実家で一年ぐらい同居してましたけどかなりストレス溜まりましたよ。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね(*`・ω・)ゞ
    一人では確かにしんどい😅💦私は一人でバタバタしてるから。早く旦那さんの所に行けるといいですね(•'-'•)
    同居やっぱりストレスなりますよねー。。。私もずっと悩んでます😂

• 2月25日
  • まゆきち

まゆきち

息子二人やんちゃ過ぎて休む暇がありません。
    4ヶ月の時なんって懐かしい。

旦那さんの親御さんと同居するんですか?

• 2月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

男の子2人だから余計にやんちゃなんですね(•'-'•)
    そうなんですよ💦お義母さんが今、市営住宅に住んでてうちの旦那、長男じゃないのに近くにいるから面倒見るらしいです。。。

• 2月25日
  • まゆきち

まゆきち

そうなんですか💧
    お義母さんはお一人で住んでるんですか?
    旦那さんはお義母さんに面倒見て欲しいって言われたんですか?

私は同居してるときはお義父さん、お義母さん、旦那のお姉さん、弟さんも一緒に暮らしていました😓
    みなさん悪い方じゃあないんですが一緒に暮らしていると不満などいろいろ出てきますからね😅

• 2月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

一人で住んでます。お義父さんが亡くなってていないので😅旦那さんは面倒見て欲しいとはっきり言われたわけじゃないのですが自分が見なきゃないと思ってるみたいです。長男の嫁じゃない私にはいい迷惑です(笑)
    家族多ければ多いほど不満でますよね( .. )旦那さんが単身赴任だから実家出たんですか?
    またもどる予定とかは?

• 2月26日
まゆきち

確かにいい迷惑ですね💧
単身赴任が決まったので同居する事になったんですが私が精神的に我慢する事ができず旦那に相談して別に住む事にしました。
今のところ同居する予定はないですね。

• ちゃみ

ちゃみ

旦那さん何て実家に言ったんでしょう?うちはお義母さんしかいないので多分無理です😭
    初孫だからすごいいろいろ言ってきそう。。。でも、アパートだと狭いし( .. )悩むことがたくさんあります(笑)

• 2月27日
  • まゆきち

まゆきち

旦那さんが帰省した時に四人で話し合いしました。
    お義母さんはあまり納得してくれませんでしたけど💧
    そのお義母さんも去年11月に急性心不全でなくなってしまい微妙な心境でした。
    初孫は可愛いですからね
    旦那さん、ちゃんみさん、お義母さんで納得いくまで話し合いするのが一番だと思いますよ。

• 2月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

亡くなられたんですね😔うちの実父も去年亡くなりました。旦那のお義父さんもいないのでお互いのお爺さんがいないんです。

だから余計に一人にしておけないみたいで。どうなるかはもう少し話つめてみます( .. )

• 2月28日
さとあゆ

栗原の一迫に住んでます!よかったら仲良くしてください(о´∀`о)

• ちゃみ

ちゃみ

わぁ♡♡よろしくお願いします(*´`)

• 2月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

どこで出産されましたか?

• 2月28日
  • さとあゆ

さとあゆ

古川のわんやさんですー!7月に出産しましたヽ(・∀・)ノ

• 2月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

すごい( ̄∀ ̄)わんやさん率(笑)大人気💗
    離乳食順調ですか?
    7ヶ月くらいになるとどんな事しますか?(*´`)

• 3月1日
  • さとあゆ

さとあゆ

わんやさん大人気ですよね!笑
    離乳食順調です✨食べ過ぎくらい食べてくれます😂
    七ヶ月だと座ってくれたりコロコロ寝返りしてくれますよ👍

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

最初の離乳食、5ヶ月頃から始めたんですか?😍7ヶ月お座りするんだー💕昼間もずっと座らせてるんですか?

• 3月1日
  • さとあゆ

さとあゆ

はい!5ヶ月ちょっと過ぎ位から始めましたよ✨
    昼間はその辺ころころ転がって遊んでます笑
    お座りといっても、手を離して10秒くらいでコテンってなるので😂

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

1人で遊んでくれるの羨ましいです(・∀・)♡♡うちの子抱っこマンなんで起きてればだいたいグズって自分の視界にいないと呼びます笑
    昼寝も何十分かで起きるし(笑)
    ちなみに6.7ヶ月検診、母子手帳に書いてますがしましたか?

• 3月2日
  • さとあゆ

さとあゆ

あ、でもうちも視界から消えると『あぁー!!!』て呼んできます笑
    かわいいですよね😌💕おんなじですね!
    こないだまで古川にすんでたので6ヶ月検診済ませました👍市町村によって違うと思うので、栗原の場合は3ヶ月検診の次は8ヶ月検診だと思いますよ(^^)

• 3月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

早く1人で遊んで欲しい(笑)今から目が離せないのか(笑)
    古川は6ヶ月検診あるんですね( ˙꒳​˙ )じゃあ栗原はあそこ空白になるの?(笑)
    一迫は引っ越してきたんですか?

• 3月2日
  • さとあゆ

さとあゆ

そうですそうです!空欄になるはずです笑
    2週間くらい前に一迫に来たんですよ〜✨写真はお子さんですかね?可愛いです(о´∀`о)💕

• 3月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

空欄かぁー(笑)寂しいなぁw
    2週間前!最近ですね( ˙꒳​˙ )何かきっかけあったんですか?
    写真は娘です💕SNOWマジックです(笑)

• 3月2日
  • さとあゆ

さとあゆ

旦那の実家と同居になったんですよー!✨のどかでいいところですね(^^)
    snow使わなくても絶対かわいい〜😌💕

• 3月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

同居( °_° )どうですか?仲良くしてますか?(笑)私もマイホームがもしあれば同居になる予定なんですよ(´・・`)旦那さん一迫の人?何歳ですか?

今日、スタジオアリスで初節句の写真撮ってきて十二単来て可愛いって連呼してきました(笑)

• 3月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

同居、上手くいってると思います!ただやっぱり人の家ですし遠慮しちゃって自分の思い通りにならないのがストレスではありますね😞旦那は一迫の人で30歳です✨

初節句!おめでとうございます😉可愛かっただろうな〜🎶

• 3月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

確かに気使いますね( °_° )
    うまく出来るかなー( ˙꒳​˙ )💦
    旦那さん30歳かーじゃー分からないな(笑)

ありがとうございます(•'-'•)可愛かったです(笑)(親バカ)

• 3月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

同居はいつ頃の予定ですか??
    私もほんとは家族だけで住みたいけど家建てるまでガマンガマン😢

女の子いいですね✨ほんとかわいい😌🎶

• 3月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

家が決まってないのでまだはっきりしてないんです😔💦でも、幼稚園入る前には定住する所決めないとね😫
    さとあゆさん、家建てる予定なの??
    ちなみに予防接種はどこで受けてますか?

• 3月5日
  • さとあゆ

さとあゆ

建てる予定です!子供が落ち着いたら建てようかなって感じで色々展示会とかいってます✨同居になると大変なので今のうち楽しんでおいてください笑

予防接種は古川のまつうら小児科いってました✨

• 3月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

行動的でいいですね( ´ ω ` )うちは夫婦揃って優柔不断の人任せなんで進まないんです(笑)同居は最初が肝心ですもんね!たくさん遊んどかなきゃ!同居しても遊ぶようにしむけなきゃ!(笑)
    一迫からも通うんですか?

• 3月5日
  • さとあゆ

さとあゆ

同居はほんと、強気で挑まないと遠慮しっぱなしでしんどいですよ💦初めにこちらのペースを見せつけておかないとだるい😞
    一迫からこないだは一度通いましたが、次からはほそや小児科さんに行こうと思います✨

• 3月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

ですよねー( °_° )最初が肝心ですよね(*¯ω¯*)
    ほそや小児科さん、さすが人気ですね(^^)

• 3月8日
  • さとあゆ

さとあゆ

行ったことないんですけど評判いいんですかね??
    義母さんに聞いたら『ほそやさんがいいよ』て教えてくれたのでいってみることにします(^^)

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

ここら辺で小児科って言ったらほそやさんが有名ですね( ˙꒳​˙ )私は遠いの嫌で(笑)冬に予防接種スタートしたから雪道も嫌だったので中央病院にしました😶同時接種2種類までなので何回か通うと思うよーって市の保健師さんにも言われてたけど、何回通っても近い方がいい!と思って(笑)
    行ってみたら感想聞かせてください(^^)

• 3月8日
  • さとあゆ

さとあゆ

あぁ〜!そーなんですね✨評判ならば安心です🎶
    いや私も遠いの嫌なのでちゃみさんの立場にたつと同じ判断すると思いますww中央でしょう同時接種2種までなんですね!びっくり🤔

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

ほそやさんは4種類一気にやるみたいです( ̄∀ ̄)可哀想で私は見てられない😭初めての予防接種、B肝でしたが1種類なのに泣きそうになりました(笑)
    でももう1歳までないですよね?( ˙꒳​˙ )

• 3月8日
  • さとあゆ

さとあゆ

まつうらさんもそうでした!笑
    一回で4種ズブーッてww見てて痛々しいですよ💦でも何故かうちの子鈍くてあんまり泣かないので助かりました💨
    B型肝炎の三回目終わると一歳まで無いみたいですよ〜!

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

えー💕お利口さんじゃないですか!!初めての同時接種はヤバいくらい泣きましたよ(笑)涙流して顔真っ赤にしてヒクヒク泣いてました💦少しずつなれてきたみたいだけど。BCGとかどうでした?あれの方が痛そう(笑)4月にやるんですよー😫
    B肝の3回目は5月にやるのでその後、10月まで一旦お休みだ(*¯ω¯*)

• 3月10日
  • さとあゆ

さとあゆ

BCGは一瞬で終わったんですが、あれは唯一号泣したのでもしかして痛かったのかも💦💦
    予防接種が来るたび親の方が緊張しちゃいますよね😨

• 3月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

やっぱり針の量が違いますもんね😶💦
    うちはギャン泣きするだろうなぁ💧
    緊張しまくりですね(´△`)

• 3月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

やっぱり痛いんですかね💦早く全種類終わればいいですね〜💦

よく支援センターとか利用してますか??

• 3月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

まだ支援センター行ったことないんですよ😅💦幼稚園の中ですよね?
    さとあゆさんは越してきたばかりだからまだ行ってないですか?

• 3月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

今んとこ私は週1くらいでいってます!
    ちゃみさんは行くとしたらどこの支援センター利用になるんですか??🤔

• 3月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は築館の幼稚園の中ですね( ´ ω ` )さとあゆさんは?

• 3月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

支援センターどうですか?

• 3月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

築館なんですね!うちは一迫のとこです✨
    支援センター、子供が楽しそうにしてるので行ってよかったっていつも思いますよ☺️

• 3月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

そっかー(^^)結構来てますか??

• 3月20日
息子愛してるmama💓

栗原市に住んでます。良かったら仲良くして下さい♪

• ちゃみ

ちゃみ

わ♡♡よろしくお願いします(*´ω`*)
    もしや、3.4ヶ月検診一緒でした?

• 3月1日
息子愛してるmama💓

え、?どこでですか?

• ちゃみ

ちゃみ

もしかしたらまだ受けてませんか?
    同じ月齢で栗原市だったから検診一緒だったかなと思ったんです(•'-'•)ちなみに築館です😶

• 3月1日
  • 息子愛してるmama💓

息子愛してるmama💓

あ、そうだったんですね。私先月行くの忘れてて、保健士さんに電話したら次の3月8日に来て下さいとの事でした。
    築館なんですか(^^)私若柳ですよ。
    実家は、築館です。

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうだったんですかー!じゃあもしかしたら会えてたかもしれないですね(・∀・)実家!築館なんですね(^^)じゃあ知ってる方かもしれないですね(笑)
    予防接種若柳でしてるんですか?(•'-'•)

• 3月1日

息子愛してるmama💓

そうですねー 同じ市内なら顔見知りかもしれませんね(笑) ちなみに高齢出産とありましたが、何歳で産まれたんですか?予防接種は、ほそやでしました(^^)

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

37歳で産みました(•'-'•)
    ほそやさん混んでますか?

• 3月1日
息子愛してるmama💓

37歳だったんですね(^^)
ほそや小児科は、結構人気あるみたいで、なかなか混んでましたよ。予防接種どこでなされたんですか?

• ちゃみ

ちゃみ

やっちゃんmamaさんは何歳で出産されたんですか?どこで出産しました?

予防接種は今、中央病院でやってる最中です(^^)よーやく、落ち着いてきました。
    ほそやはんは、同時接種何種類ですか?

• 3月1日
息子愛してるmama💓

おはようございます(^^)
私は、31で出産して、大崎の関井で産みました。ほそや小児科では、4種同時接種でしたよ(*^^*)
こないだの市の検診どんなかんじでしたか?

• ちゃみ

ちゃみ

関井はどんな感じですか?雰囲気とか(^^)

ほそやはやっぱり4種同時なんですね( °_° )足にも刺すのかな?💦
    中央病院はHibと小児肺炎球菌の同時接種だけなのでB肝と四種混合はバラバラです( ˙꒳​˙ )
    まぁ、2ヶ月頃に比べたら行く回数減ってきたからいいんですけどね(・∀・)

こないだの市の検診は、行ったら座布団しかれてあって受付したら空いてる座布団に座って呼ばれるの待ってました( ´ ω ` )最初に体重と身長測られてその後、絵本渡されたり栄養士さんとのお話と、保健師さんとのお話。途中、離乳食のお話をみんなで聞いて、ってしてるうちにドクター診察でした。
    受付順番に呼ばれるから早めに行った方がいいかも。私、15人中14番目に行ったんで終わるの遅かったかも(笑)10がつ生まれだけ集まったからあの子髪ある!とかあのこおっきいとか色々人間観察してました(笑)パパママセミナーで見かけたことある人とかどっかで見たことあるなって人とかいたり。その時まだ何人かいますが今日はお休みでとか言ってたので、やっちゃんmamaさんがそのお休みの中に入ってたんですねー(・∀・)

• 3月5日
息子愛してるmama💓

おはようございます(^^)関井は、知り合いにご飯が美味しいよって理由で決めました(笑)お祝い御膳とか凄かったですよ♪雰囲気は、まぁまぁでした…
妊娠後期になると少し通うの大変でしたが…どこで出産されたんですか?

市の検診なるほどですね。早めに行きたいと思います。ありがとうございます(^^)15人って結構来てたんですね♪
そういえば、パパママセミナー班一緒でしたか?私のグループに一人高齢出産って方がいたので、違ってたらすみません…。話前後しますが、ほそやで両足にもしましたよ。あとロタをなかなか息子が飲み込んでくれなくて少し苦戦しました(笑)

• ちゃみ

ちゃみ

私、わんや産婦人科でした( ´ ω ` )
    確かに後期、通うの大変ですね( °_° )
    パパママセミナーいたんですか?!うち何班だろ?2班かな?何班でした?

やっぱり両足にするんですね💦
    分かります!ロタうちも飲まなくて2回目の時無理矢理押し込まれてました(笑)

• 3月6日

息子愛してるmama💓

わんやだったんですね♪わんやどうでしたか?
    パパママセミナーいましたよ。何班か忘れましたけど、その時志波姫でした。ちゃみさんのお子さんもロタ飲まなかったんですね(笑)看護士さん達には、お腹空いてないと飲まないのよ…言われましたけど(笑)昨日は、市の検診行って来てなんと19人でした(;゜゜)
    保健士さんに聞いたら一桁の時もあるのよって言ってたので、今回なかなか多かったみたいで♪もう私行った時結構いてびっくり😲いろんなお子さんの成長見れましたし楽しかったです♪

• 3月9日
  • ちゃみ

ちゃみ

もともと無痛分娩興味あって産むならわんやさんかなーって思っててある日、不正出血!って思ってたまたま古川行く都合で受診したら妊娠してました(笑)
    混むのは分かってましたが雰囲気も良かったし入院した時とかも色々教えてくれて良かったですよ( ´ ω ` )また産むならわんやで産みますw
    志波姫ですか!窓側?男子全員で発表してました?
    2回目のロタは無理やり飲まされて泣きましたもん(笑)むせながらww
    19人( ̄▽ ̄;)!!11月生まれの方が多かったみたいですね(笑)でも結局、地区の集まりだからそこから築館って何人いるんだろとか考えました(´Д` )順調に体重とか増えてましたか?😊

• 3月10日
息子愛してるmama💓

おはようございます♪
わんやで無痛分娩だったんですね♪
無痛分娩ってどんなかんじでしたか?私もテレビで観てて気になったりしてました(^^)不正出血かと思ったらまさかの妊娠とか素敵な話ですね♪私は、2ヶ月生理こなかったので…検査薬して案の定妊娠してました♪
わんや良いかんじですね(^^)そういえば誰かの付き添いで行った事あります♪私も次産むならわんや考えてみますかね♪
パパママセミナーでは窓側のそうです男性群が発表したやつです。よく覚えてますね‼(^^)
市の検診11月産まれ多かったです。
あれ地区の集りなんですね♪知らなかったです…築館~いたかなぁー?私口下手であまり他のママさんと話せなくて… 体重と身長も順調に増えてましたよ♪成長も問題ないと言われて安心しました。今の時点でお子さん身長と体重どのくらいありますか?

• ちゃみ

ちゃみ

あ(笑)無痛分娩は結局しなかったんです( `・ㅂ・)و
    1割くらいしか無痛分娩希望しないみたいですね。+5万でやってくれますよ((〃>ω<)★
    私はもともと生理不順になったことないので不正出血!って思って行った時はまだ5週でした😁
    是非是非わんや行ってみて下さい💕

パパママセミナーあんな短期間で男性軍がまとまってたから印象深かったですよ(笑)
    私は反対側にいたので多分分からないと思います😊
    3.4ヶ月検診私も話せませんでしたよ🤣実母といったんですがみんな旦那さんと一緒か1人で来てました(笑)
    今の時点ではっきりとした体重分からないですが今日イオンで服着て測ってみたら7㌔ちょいありました!やっちゃんmamaさんちは?

• 3月16日

息子愛してるmama💓

おはようございます。
    結局無痛分娩しなかったんですね(笑)
    1割ですかぁ~無痛分娩に関しては、無知だからよくわからないですけど、
    母体とか赤ちゃんには、影響とかないんでしょうかね?
    パパママセミナーそうですね~なんかまとまってました♪旦那の同僚さんいたりしてましたし
    3、4ヶ月検診実母と行かれたんですね(^^)私は、一人でしたが…皆さん付添いとかいる方が羨ましいです。
    イオンで計るとこあるんですね♪
    息子は、体重8キロ越えてます…(笑)
    大きめなのか、標準なのか、わからないですけど…

• 3月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

こんにちは( ˙꒳​˙ )昨日、四種混合の予防接種受けたあとにその影響か分かりませんが発疹出たので小児科再診察してきましたー!

無痛分娩は、一時ニュースで話題になりましたよね💦
    麻酔の後遺症で亡くなったとかで。

3.4ヶ月検診1人で来た方もけっこういましたよ(*´`)何となく仲良くなりたかったけど私、恥ずかしがり屋なので声かけれなくて(笑)
    多分、パパママセミナーで同じ班のコいたんですが。昨日も予防接種で会ったのに声かけれなかったー😫

イオンで測るところありますよ(^^)サービスカウンターの脇に赤ちゃん休憩室があってその中にあります🤩
    ちゃんと測ってもらった方がいいんでしょうけど( ̄∀ ̄)
    息子くん8キロ超えてるんだ(●´ω`●)どうなんだろ?少し大きめなのかな?
    すくすく育児相談って行ったことありますか?

• 3月23日

息子愛してるmama💓

おはようございます。
    えっ、娘さん発疹出たんですか?(;_;)
    大丈夫ですか?心配です…
    原因不明だと慌てちゃいますよね…

無痛分娩…やはり影響あるんですね…
    麻酔って怖いですよね…。私帝王切開で半分の麻酔でしたがそれすら怖いと思いました。
    3.4ヶ月検診では、私も自分から話かけれなかったです…。隣の方に話かけられたんですけど…どう話返せば良いのかわからずすぐ終わってしまいました泣。周りのママさん方私より若い人多いのにしっかりしてますし…比べちゃって自信なくしてしまいます。
    ちゃみさんも、恥ずかしがりやなんですね(笑)同じです♪
    イオンの計るとこ今度行ってみますね♪体重増えてると嬉しいですよねー
    すくすく育児相談2回くらい行ったことあります♪でもあまり相談することなくて…保健士さんには、気軽に来て下さいねと言われましたけど‼皆さんどんなこと相談されてるんでしょうか…

娘さん離乳食始まりましたか?

• 3月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

おはようございます(●´ω`●)
    発疹見てもらって軟膏塗ってる最中です!なかなか治らないですね:(´◦ω◦`):

検診で話しかけられたんだー(*´`)私は親といたから話しかけられなかったのかな(笑)
    確かに若くてしっかりしてる…私も自信ないです💦
    すくすく育児相談はどこに行ったんですか?築館?
    体重測りに来るだけでもいいよーって言われましたよ🙂
    離乳食始まりました( ´ ω ` )3月12日からかな?やっちゃんmamaさんは?

• 3月30日
息子愛してるmama💓

こんにちは(^^)
お久しぶりになりました…すみません(;_;)発疹治りましたか?
検診で話かけられましたが…それっきり会うことなくです…(笑)小児科とか行っても皆ママさん達慣れたような感じでママ友みたいなの作ってますね‼
育児相談は、金成に行ってました♪
最近全然行けてないですが…
体重だけ測りに行っても良いんですね♪ 離乳食は、3月20日頃からやり始めました(^^)どんな感じでやってますか?食材とか、

• ちゃみ

ちゃみ

こちらこそ遅れました(*´`)
    発疹は暑い時まだ出ます😭💦これから夏になるしなかなか治りそうにないです(´・ω・`)

ホントみんな慣れてますよね(^^)誰か話かけてくれないかなw今度の27日育児相談行こうと思ってます😶体重測りたいです(o´艸`)最近、急におっきくなった気がして😗

離乳食は2回食になりましたが、あまりまだ食材食べさせてないんです(笑)
    にんじん、大根、ほうれん草、カボチャ、じゃがいも、鯛、タラ、豆腐ぐらいしか食べさせてないです😅💦
    あとはBFとか。離乳食の量とか進め方難しいですよね😂
    やっちゃんmamaさんはどーですか?

• 4月24日