※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2回食を始める時の時間について悩んでいます。朝とお昼にあげるべきか、夜に合わせるべきか教えてください。

離乳食について教えてください。
6ヶ月になったので2回食を始めようと思うのですが、時間に悩んでます。
雑誌や本だと10時と18時とよく書いてあるのを見るんですが、うちだと18時は眠たくてぐずってる時間です(´・ω・`)
なので朝とお昼の2回にしようと思うのですが、生活リズム調整して18時にあげたほうがいいのでしょうか...
つまらない質問ですが、皆さんはどうしてるのか教えていただきたいです!

コメント

pon

うちは17時から18時くらいにあげてますが友達のところは13時にあげてるって言ってました(´ω`)
その子に合った時間でいいと思います!

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨やっぱり人それぞれですよね(^^)

• 2月21日
‪‪❤︎‬

本に書いてあるのはあくまで例なのでその通りにやる必要ないですよ(^_^;)
子供の機嫌のいい時間にやるのが一番いいです!
うちは2回食の時は、8時・12時でやっていました(^^)

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨やっぱりそうですよね!気が楽になりました(^^)

• 2月21日
m☺︎

私は11時と18時です(^_^)
自分たちの生活や赤ちゃんの様子で
時間は少しズレても2回食に
慣れれば時間は何時でも
大丈夫な気がします💓

• ハム子

ハム子

ありがとうございます✨食事に慣れさせるのが1番ですよね!スッキリしました!

• 2月21日
まーりん

うちは朝の10時も眠いし、夕方の18時だともっと眠くてグズグズなので朝の8時と16時にあげてます👶🏻💦
本の通りにはいかないですよね(;_;)

• ハム子

ハム子

やっぱり眠たい時間ですよね(笑)みんなほんの通りにできてるのかと思ってました!気が楽になりました(^^)ありがとうございます✨

• 2月21日
おもち

間隔が4時間空いてれば、その子のリズムに合わせて食べさせればいいと思います!

• ハム子

ハム子

4時間あけるといいんですね!勉強になります!ありがとうございます✨

• 2月21日
メロンパンマン

2回食になるときに、小児科の先生に聞いた時は、
10時18時が難しかったら、10時16時でって言われました!
消化してから2回目食べさせる為に、時間を開けるそうです😊

• ハム子

ハム子

そうなんですね!納得です!ありがとうございます✨

• 2月21日