※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

臨月に上の子が夜泣きを始めた方、産後はどうなるか心配です。赤ちゃん返りのようで、母親が心配しています。

臨月に上の子が夜泣きを始めたという方、産後はどんな様子でしょうか?

中期から切迫早産で、実家安静をしていました。臨月に入り、私の安静解除と同じタイミングで上の子が夜泣きをするようになりました😓
日中はとてもご機嫌ですが、寝かしつけに使っている毛布をあちこちに持ち歩きたがるようになったり、登園を嫌がりだしたりと赤ちゃん返りのように思います。

夜泣き中は私ではなく、ばあばを指名してぐずります。母は日中に仕事をしているので、産後どうなってしまうのか...心配です😓😓

コメント

EMI

うちも3歳の娘が妊娠中から夜泣きがひどくなり癇癪起こします。
産まれてからは赤ちゃん返りはしないですが我慢してるんだろうな…とゆぅ感じです。
夜中は時々夜泣きしますが
授乳に合わせて上の子も起きてしまうことが多くて困ってます。
旦那も相手してくれるんですが、
ママじゃないと嫌ーと叫ぶ3歳の娘と
ママじゃないと授乳できない赤ちゃん。困った困った…笑。
今のところはおしゃぶりくわえさせて赤ちゃんをしばらく待たせて上の子が落ち着くまで抱っこしてあげてます。