※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももよちゃん
家族・旦那

旦那の浮気が発覚してから毎日辛いです。離婚できるのか。慰謝料請求で…

旦那の浮気が発覚してから毎日辛いです。離婚できるのか。慰謝料請求できるのかについて。長文になります。


去年五月頃会社の同僚と旦那の浮気が発覚しました。
・名前と日付け入りの指輪を購入していた(写メ撮ってます)私出産し、子供も重い心臓疾患で大きな術後+長期入院し返ってきて半月もしないうちの日付けでした
・家を出てすぐ電話だったり一日に何回も長電話(言ったら履歴消されその後もこまめに消され写メ撮れなかった)
・iPhoneの履歴に送受信履歴がないのに毎回メールのページを開いていたりLINEのページだったり
・相手のLINEのプロフィール画像がすべて旦那関連。
旦那が相手の名前♡と文字書いてる画像だったり旦那の前の車だったり旦那の料理だったり
私が言ったら風景画像にすぐ変えた。(プロフィール画像履歴写メで撮ってます)
・旦那が元カノと(この人とも不倫していた)まだ連絡とっていたので電話番号を変更させたらその会社の同僚もすぐさま電話番号を変更。下四桁が旦那の誕生日(多分一緒に携帯ショップに行ったんじゃないかと…)
・もう間違いないと思い旦那のLINEから浮気相手にカマかけで私から送信(旦那帰宅後、お風呂中)
「妻にバレた。→どうしよう。→セックスも盗聴器で証拠をとられた。→等」証拠保存の為にムービーと写メ複数あり。

その後旦那から相手に電話したら相手は寝ぼけてて自分の彼氏だと思ったそう。話を事前に作っていたみたいでお互いはぐらかしあう始末。
その他にも飲み会、朝帰り、仕事休みなのに休日出勤だーとか浮気相手がシフトを作っていたので旦那と休みがかぶるようにしていたり(二枚ほどしか写メがない。旦那から送られてきたものなので)

結局義母も旦那の味方をし私が勘ぐりすぎだと言われる始末。
この時1ヶ月で体重10キロ減少
その後飲み会はなくなりここ半年は一回もないです。
が先月の旦那から送られてきたタイムカードを見たら出勤時間と退勤時間がおかしい。0:12に上がっているのに3時半に帰ると連絡きたり。
朝から行ったのに15:00くらいに出勤していたり
仕事と偽り休みの日が二日ありました。

で昨日旦那の車から女物のシュシュを発見。(こんな事するのは元カノの方だと思いましたが…元カノは私の地元付近だし…と一応写真撮りました)
また最近お金使いが荒く、会社のたて替え代。今日返してもらうから…等お金の催促をされます
ガソリンカード義母から借りてるのにガソリン代等言われたり…もちろん返ってこなく
あんまり酷いので旦那の財布を見たら空になってました。
最近こたつやら荷物を貰ってきたりしていて、これは多分浮気相手のお母さんが亡くなっていて家を売却すると言っていた話を昔していたのでそれが片付いたので私にこれいるか?あれいるか?って聞いてきてるんだと思います。冷蔵庫は?と聞いたら一人暮らしの子の設定なのに大型冷蔵庫らしいし、テレビの型も古く少し厚いテレビみたいなので。

発覚時離婚しようと思ったんですが私が中卒、自己免疫疾患の難病を患っておりその時具合も悪かったので親権も難しい&これだけじゃ慰謝料請求、証拠にならないと思い
証拠集めをしようと生活していますがなかなか尻尾をつかめず今に至ります。

どんどん疑心暗鬼になっていくし、毎日辛いです。気休めに高認の勉強もしてましたが育児や家事や浮気の事などで最近頭にも入りません。
私は免許もなくここは田舎。交通手段も少なく、ましてや子供3人。手がかかります。旦那の地元に2年住んでおりますが知り合いも友達と呼べる存在もいなく私の実家も遠いし…証拠集めも難しかったので最近コツコツバイトしボイスレコーダーを買いました。
ボイスレコーダーに録音出来たら浮気相手に慰謝料請求できますか?
決定的な写真も欲しいのですが私が動けず…お金もないので探偵業者に頼む事もできません。
義母は旦那を信用しているし。

どうすればいいのか…八方塞がりです。
浮気されて相手に慰謝料請求された方いますか?
どんな証拠がいりますか?また自分で全部集められましたか?
少しでもお話聞かせていただけませんか?

側に喋る相手も居ないのでここに発散させていただきました(>人<;)

コメント

ももよちゃん

書き忘れですが旦那が注文していた指輪は私と旦那がしている物と一緒のものでした。。
浮気相手側はその大手通販との取引がなかった為に旦那に頼んだ。と言っていました。

deleted user

出来ますよ。
弁護士ドットコムというサイトはご存知ですか?月々400円で同じ状況の人の相談を見れたり弁護士に相談できたりするので、ママリよりオススメです。

deleted user

すみません400円ではなく300円でした。私も登録して、実際弁護士に相談しました。

  • ももよちゃん

    ももよちゃん

    ありがとうございます!
    早速登録しました。
    ゆっくり見てみます。

    • 2月21日
ピコおじさん

法テラスとか使ってみてはどうでしょうか?

  • ももよちゃん

    ももよちゃん

    回答ありがとうございます!
    確か無料回数も決まってるんですよね?一時期悩んだんですが証拠不十分で慰謝料請求できなかった時が恐いのです…まだこの段階じゃないと思っています。
    子供も小さく3人預けるとなると7,000近くかかり田舎で交通手段も少ないし私は土地勘が全くない為お迎えの時間にも間に合わないで追加料金も予想したら1万円は超すかな…と
    お恥ずかしい話ですが旦那が低収入で生活が出来なくなった為旦那の地元に来て義母に援助してもらってるので
    私のバイト代は2万円くらいだしそれも旦那が分かっているのですぐバレそうです。

    • 2月21日
deleted user

十分に尻尾掴んでいると思います。
法テラスなどはお金が無くても一括で払えというのはないので分割でも全然大丈夫ですよ。
クソ旦那(すいません)と浮気相手はこのまま泳がせておいて十分に慰謝料請求出来る、離婚出来るとなってから相手らに突きつけたら良いと思います!!
クソ旦那(すいません)を擁護してる親も親ですね。
親も親なら子も子ですね。どーしょもな。
過去の回答なども見ましたが、クソ旦那(すいません)はバツ2なんですね。
それだけ何かやらかしたってことですよね。
一緒に居る意味なんてもう無いですよ。
生活などは辛くなるかとは思いますが子供たちとももよちゃんさんで暮らしてた方がよっぽどいいと思います!

  • ももよちゃん

    ももよちゃん

    相手側が言うには私の彼氏は妻子持ちだが、私のクソ旦那ではない。
    私の彼氏の名前も「○○やす」です。(○○が旦那の名前です)
    指輪に刻まれていた名前は○○だけでしたが。
    誕生日もたまたま一緒です。など突っ込みどころ満載でしたがそう言い張り話にならなかったのです。
    その後私が実家帰省中に浮気相手の彼氏(笑)が怒ってクソ旦那の職場に乗り込んで来たそうです。
    名誉毀損で損害賠償請求する。と
    話し合い予定でしたがいつになっても話し合いは実行されません。
    私は旦那と年の差婚していまして、みんな私より17歳〜上だったので言い合いして負けるのは目に見えてたのですがね(笑)本当に居たらの話なんですが(笑)
    LINEのやりとりも寝ぼけていて私の彼氏と思い返事していたらしいです(笑)
    旦那と職場で相談したみたいでこんな話をでっち上げられました。
    これじゃいくら言っても無駄だ。証拠不十分だ。と思ったのでボイスレコーダーでも仕掛けるしかないかなぁ。ってとろこです。
    バツ2も旦那の浮気が原因です。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手も相手でバカですね。
    苦し紛れの言い訳にしか聞こえないですよね(笑)
    証拠は今でも十分だとは思いますが、ボイスレコーダーもあるわけだしまだまだ証拠掴めますね!

    私の叔父が離婚問題で弁護士の方からボイスレコーダーで会話さえ取れれば…とか言っていて叔父もボイスレコーダーで取ってました!
    ボイスレコーダーでさえ取れればさほど何か無い限りは有利なんだと思います!
    これでクソ旦那(すいません)らを懲らしめましょ!👍

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソ旦那のスマホには触れる機会はありますか?
    クソ旦那と不倫相手のラインが消されてなく残ってる前提ですが、クソ旦那のスマホにトーク履歴が残っていれば自分のスマホにトーク履歴全て送っておくのもきちんとした証拠になると思います!
    私も前に浮気の証拠掴むために同じことやりました!
    トーク履歴は本人達は包み隠さず話してますからね(ΦωΦ)フフフ…

    • 2月21日
  • ももよちゃん

    ももよちゃん

    返事遅れちゃってすみません💦
    携帯は触れるように暗証番号教えてもらってます!
    が扱ってたら文句言われるのでコソコソと監視してますw
    トーク履歴そのものが毎回消去してて残ってなく通知も浮気相手だけオフにしてるので私が気付き次第オンにしています。
    教えていただき送信してみましたが消されているのでまぁ、なにも無かったです😢
    ボイスレコーダー録音日時日付け付きの奮発して高いのを買ったので
    頑張ってみます!!!(;ω;)
    元気でました!ありがとうございます!!!!

    • 2月24日
ママリン

ここまで証拠集めたなら、弁護士に一度相談してみたらどうでしょうか?
お金がかかって相談できないという気持ちは分かりますが、ずっと証拠を集め続けてもなにも変わらないと思うので。
実家に相談し相談料を一時的にお借りするとか?

そろそろ行動しても良いと思います。証拠を集めているだけの日々、裏切られ続ける日々…とても勿体無い時間ですからさっさと旦那さんを捨てましょう。

  • ももよちゃん

    ももよちゃん

    回答ありがとうございます!
    決定的な証拠がないのです。
    唯一有料な妻子持ちなことを知っていたのに不倫関係にあった、不貞行為、も認めたLINEでの会話は寝ぼけていて彼氏と間違えた。といいはる始末ですし…
    あとはもう指輪の注文後のメールとかしかないのです。
    お金かけて行ってこれだけじゃ慰謝料請求できない気がして…検索して他の方のを調べていると長期でのメールでのやりとりだったり、二人の写真だったり、ホテルの領収書などがあったりするみたいなので…
    これで大丈夫でしょうか?

    • 2月21日
ゆ〜たん

充分揃えていると思いますよ。
私の場合携帯の予測変換で証拠を出して認めさせました。

  • ももよちゃん

    ももよちゃん

    返事遅れちゃってすみません💦
    回答ありがとうございます。
    浮気相手が愛が入っている名前なので…予測変換が難しいです(;´・ω・)また予測変換でアウトでも旦那は絶対に認めません。本当にあり得ないくらい認めません…
    私が病気を患っていて低学歴なので
    親権が心配で…
    もう少し頑張ってみます!(>人<;)

    • 2月24日