※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

完母から混合にする方法について教えてください。

完母から混合にした方いらっしゃいますか?
4月から保育園に入れたいので、日中はミルクにしていきたいと思っています。

しかし、かなり母乳が出る方なので、急に止めるというよりは、混合にしながら徐々に自然に減らしていきたいです。
(搾乳も下手なのか、しこりが出来てしまいます(>_<))
現在2回食で、そこそこ食べる方だと思います。
ミルクの後に母乳じゃ飲み過ぎちゃいますよね??
どのくらいミルク足して良いのかもわかりません。。
完母からミルクにされた方がいらっしゃいましたら、方法を教えてください!
宜しくお願いします!!

コメント

ママリ

長男が6ヶ月の頃に保育園に入れて、完母から混合になりました。
土日など私と一緒の時は完母で、保育園にいるときだけミルクで。最初は仕事中張っていました。辛い時はトイレに行って紙コップに搾乳。というか圧抜き程度に出して捨てていました。そのうち張らなくなりました。11ヶ月になる頃に断乳したのですが、それまでそのスタイルでいきましたよー。

  • ままりん

    ままりん

    張らなくなるまでは我慢も必要なんですね(^-^;
    ありがとうございました!!

    • 2月21日