※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

沐浴のときの、赤ちゃんにかけてあげる大判ガーゼって何枚ぐらいあれば足りますか?

沐浴のときの、赤ちゃんにかけてあげる大判ガーゼって何枚ぐらいあれば足りますか?

コメント

今3枚目くらい使ってます。

ichan12

毎日お洗濯できるようでしたら2,3枚あれば十分かと思います!小さいガーゼはたくさんあると便利ですが^_^

emasara

沐浴用のガーゼではなくても、着ていた肌着(どうせ洗うので)を掛けてあげるとかでも大丈夫ですよ^_^ 使う期間がほんと短いので💦

つむちゃん

2枚持ってます。3枚ぐらいでいいかと思いますよ。

らおちゃん

普通のガーゼを広げたりして使ってるので別で用意はしていません。

しつ❤︎

大判ガーゼは2枚しか持っていませんでした😃
大判じゃなくても普通のガーゼでも大丈夫でしたよ💕

はるはる

うちはそのまま着ていた肌着をかけていました。
産院でもそれで良いと言われたので⭐️

おりんさん。

使わなくても全然いけます。
沐浴のためだけならいらないかなぁ、と思います。

haru☆

普通のガーゼしか用意しなかったです(゜▽゜)

こってぃ

3枚くらいあれば大丈夫かと思います。
ガーゼのセットに入ってる分の枚数で足りると思います!
ちなみに、私は結構ガーゼが使いやすくて重宝したのですが、例えば寝返りしない時期に暑さで寝苦しい時に背中に入れてあげて寝付いたらさっと抜いて汗で不快なのを防いだり、離乳食始まったら顔周りが汚れるので拭くのに使ったり、長いガーゼは首に巻いてエプロン代わりにしたり(ご飯がこびりつくので、タオルだと繊維が抜けちゃうので、外で食べるか食べないか分からない時は嵩張るエプロンではなくガーゼ持ってってました)
むしろ沐浴であまり使わなかった気が…!?すぐ乾くのでガーゼ大好きです♡

あやか

二枚持っていますが、毎日洗濯機まわすので一枚でも足りますし、なんなら小さいガーゼでもよさそうです!

ママリ

大判持ってないです〜
普通のガーゼハンカチです。